教えて!広島城北高校 (掲示板)
「英会話教室」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/08/22(土) ]
英会話を勉強したいけどなんか良い教材ないですか?
匿名希望@保護者 [ 2015/08/22(土) ]
NHKのラジオ英会話がよいと思います。
ただ聞くだけではなく、何度も繰り返して声に出して読みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
自宅の近くの公民館の英会話教室使うって手もあります。
ネイティブと安い金額で会話できます。
それと、テキストではありませんがインターネットで英会話のサイトありますよ。
テキスト買うのと違い公民館と同様にすごく安上がりです。

なっち@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
教育テレビの大人の基礎英語がいいよ。
会話中心でわかりやすいし、面白い。
先生の説明もグッド。
ぷりん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
NHKの海外ドラマを英語の吹き替えにしてみると勉強になる。
内容もあまり難しくないので、さほど理解は難しくない。
わかりやすい内容のホームドラマや学園ドラマがおすすめ。
専門用語が多い医者やサスペンスはおすすめできません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
英検二次試験対策の、電話で英会話のレッスンをさせてもらえる講座があります、あれで、準二級や三級、二級、準一級の二次試験の試験が受かるようになれば、海外でも通用します、大きな本屋で売っていて、見つけるのに苦労しますが、英検をとっていると見つかるでしょう。みんな使っている教材は一緒のようでしょうからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/16(火) ]
英語が苦手なんですがどこがお薦めですか?
イングリッシュ@一般人 [ 2015/06/16(火) ]
広島にあるECC外語学院が良いと思います。
サンモールの近くにあります。
英会話を主に学習し体得するのを目的にしたコースと、TOEICE・英検などの資格を取得するのを目的にしたコースに分かれています。
どちらに重点両方に重点をおくかは自分で判断して下さい。
費用の関係もありますので。

ECCは月謝制なので途中で、万が一自分に合わずに辞めることになっても安心です。
それに、他の大手の英会話教室と違って、コースの受講の途中で他のサブ教材を購入するよう勧められたりする心配はありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/06(金) ]
自力でラジオのテキスト購入しても長続きしなかったので自宅に近いECCに通ってました。
ラジオは月曜から土曜まであり内容がほぼ毎日更新されついていくのが大変で部活との両立はきつすぎた。
週に1回で授業の進むペースや宿題の量も無理がなく自分にあってました。
中英杯というスピーチ大会出ると自分の英語の世界の価値観が全く変わりましたね。多数の人の前で暗誦した文を読むと度胸もつき今後の自分が英語を学習することに大きな影響があります。
是非オススメします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/27(月) ]
単語や熟語を単語集で、一冊、大学受験用のもので、きちんと覚えると、その後の学習が、スムーズにいきます、ま、そのあとは、問題集で、問題演習をやっておくと、上位私立、国立大学入試の、対策になります、リスニング、スピーキングは、なかなか、難しいのですが、リスニングは、検定をとる、スピーキングは、英会話の相手を有料で買います、ま、電話とかでもいいんですね、英会話は。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
トーイックは350点くらいとっていればひとまずオーケーです、英語の教員とか、英語の塾講師、英語の大学教員とか、という人々は600点くらい取ります、ま、中には満点近く取る人もいるでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/28(火) ]
英検三級とか準二級っていうのは、何も検定とっていないとしたら、難しいと思いますから、高校一年生の生徒と仮定するなら、英検五級を、受験することをお勧めします、四級は、学校で取らされているかもしれないし、三級は、受からない、これは四級も本来受かっていないのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島城北高校の情報
名称 広島城北
かな ひろしまじょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 732-0015
住所 広島県 広島市東区 戸坂城山町1-3
最寄駅 1.1km 戸坂駅 / 芸備線
1.7km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
1.8km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
電話 082-229-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved