教えて!広島城北高校 (掲示板)
「説明責任」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/25(日) ]
いじめで、
退学騒動→訴訟
詳細を知りたいです。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
いじめがなかったことにすり替わってるW
OB@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
某教師が噛んでいたと知って納得納得。
卒業生?@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
自分が在学していた90年代からは校舎がほとんど全て綺麗になり、制服も変わって別の学校のようになったが、教師や生徒や進学成績などは悪くなってしまった…
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
あの学校はやめといた方がいい。
全員とは言わないけれど、学歴こそ人生のすべてみたいな物言いをする教員が何人かいる。
そんな教員に限って生徒に手をあげる、授業を受けさせない、授業放棄なんてことを平気でやる。

国語教員は自分本意のめんどくさいのが多いから気をつけろ。
国語教員@在校生 [ 2020/07/07(火) ]
そのようなことはないと思いますが。
知ったような口きかないでくだい。
イメージが下がります。
水曜日@卒業生 [ 2020/11/09(月) ]
国語教員に面倒なのがいるのは事実。
自分がいた頃(5年前)はその教員の暴言、片寄った教育論、学歴主義、身勝手な発言などが生徒の間で問題視されていた。その教員は気に入らない生徒を廊下に出すなんて当たり前だった。さすがに教室の3分の1程度の椅子と机を廊下に出して授業受けさせてたのは引いた。それが社会の当たり前みたいな言い方を学校という閉鎖社会でしてたのも虫酸が走る。
さも自分の勉強法が正しいみたいな言い方してたけれど難関国立大学出身でもないので生徒は誰も信用してなかった。
でもその教員の考え方が他一部教員にも浸透してたからたちが悪い。
何でも気合いでなんとかなるみたいな前時代な教育、学業以外全て無駄な事のように吐き捨てるものだから居心地が悪かった。
学校の勉強法が至高かのように吹き込み、塾通いを小馬鹿にしていたのも腹が立った。
そんなひねくれた環境下だったら、成績を理由に教員に駄目な奴と烙印を押されたことでひねくれる生徒も多く、そりゃいじめも起きるだろと当時自分は納得してた。
一人@在校生 [ 2020/12/10(木) ]
その国語教員が誰なのか丸分かりで笑える
早稲田生@卒業生 [ 2022/04/27(水) ]
いい先生は多かった気がします。
ただ特定の教員達の性格がひねくれてましたね。
その人達の昭和で高圧的な教育方法が改善されてることを願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島城北高校の情報
名称 広島城北
かな ひろしまじょうほく
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 65
郵便番号 732-0015
住所 広島県 広島市東区 戸坂城山町1-3
最寄駅 1.1km 戸坂駅 / 芸備線
1.7km 祗園新橋北駅 / 広島新交通1号線
1.8km 不動院前駅 / 広島新交通1号線
電話 082-229-0111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved