教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
良く学校などで付属高校は内申があまり関係ないといわれるのですが実際のところどうなのでしょう?私の内申はかなり低いものと考えてください。ボーダーなども教えていただけると幸いです
けろり@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
ほぼ関係ないと思います!めちゃくちゃ内申悪い子でも頭が良ければ受かるので塾では内申見られてない説も浮上してるくらいです!
ぱんだ@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
私の中学からは4人受験しましたが、自分を含め、ほぼ5で4があっても2.3個までという人ばかりでした。その中でも合格、不合格に分かれたので。成績は関係ないと思います。
応援します@卒業生 [ 2020/07/09(木) ]
推薦から合格した者です。自分の代は生徒会長経験者が多く成績は基本5。4は多くても1つ(その場合も4は副教科)なぜ知っているのかというと1中学時代に各校の生徒会長が集まり学校代表として交流会があった2ほとんどが塾で同じクラス(O塾)そして入学後、合格メンバーで情報交換をしたところ「生徒会長+成績は5のみ」が中学で推薦をとる最低ラインじゃないか?と。推薦取った人は、ほとんどがこの条件を満たしていたと思われるので合否を決めるのは、結果、当日の試験次第だなと。附属を受検する時点で持ち点の多い人ばかりなので、推薦でも一般でも、当日の試験を全力で頑張ってください。合格しますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved