教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/08(日) ]
広大附属高校への入学を希望しているものです!!
偏差値の出し方が分からず、内申しかわからないのですが、
1年生が英語以外5
2年生がオール5
今現在三年生で、今のところ.オール5ですがこれから試験があり、結果次第というところです。

先輩方はどのくらいありましたか?参考にしたいです!よろしくお願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2019/09/11(水) ]
私の友人で広大附合格した人はオール5でした。ただ、彼が言うには、内申点より筆記試験と面接がとても大事だそうです。特に面接は、学校で習うようなありきたりな言葉ではなく、自分らしさをだした方がいいそうです。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
今在籍している高校生の者です。
推薦で受験した外部生です。
内申はあなたと同じくらいだと思います。
ただ、当たり前ですが、内申が良くても当日のテスト次第で落ちます。
内申がいいからと油断はしないでくださいね。
筆記試験への対策を入念にしておいてください。
面接は対策しようのない物も出ますから、そこは臨機応変に対応することだと思います!
頑張ってください!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved