教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/07(金) ]
今年附属を受験したものです。
追加合格者の発表はいつあるのでしょうか??
それとももうあったのでしょうか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
今日追加合格の連絡がレターパックプラスでありました
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
それが届くのは何時までなんですか??
私はうまくいかなかったんですけど、ちょっとだけ期待してしまっていて。
ああああ@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
私は今朝方届きました

内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
12日が手続き〆切だから追加合格の電話はそれ以降ですかね。ここの皆さん合格できますように。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
なるほど。
追加合格って言う書類が届いてないと元も子もないですよね?
もう諦めたんですけどなんとかならないかなと思っていることもあってずっと頭から離れないんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
質問者さんは本当に附属に行きたくて受験勉強頑張ってきたんですね。その頑張りは絶対に無駄にはならないし、あなたのことを裏切ることもないです。
あなたが本気で頑張ってきたこと、ご両親をはじめ周りのたくさんの人が見ていたと思います。
附属に進学できなかったことで終わりではないです。あなたの人生まだまだこれから。
必死で頑張ってきたその経験は、いつかあなたを助けてくれます。例え他の高校に進学しても、とことん自分を追い込んだこの一年の経験は誰にも負けないし、あなたがそれを誇りに思ってくれるといいな、と思います。
春、入学式であなたがどうぞ満面の笑みで真新しい制服に包まれていますように。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
ずっとずっと考え続けてるんです。もし合格してたらとかもしもうちょっと頑張ってたらとか。もしもうちょっと自分を信じれたらとか。だけどもう終わったことだから仕方ないって思わないといけないんですけど思えなくて。塾でもいっぱい附属合格した人がいて羨ましいなって思ったり、私ほんとに附属だけを考えて今まで頑張ってきたけど、報われなかったり。どう表現していいのかわからないけど、ほんとに附属に行きたかったんです。だけどコメントを見て頑張ろうって思えました。わたしのために長い文章やポジティブな言葉をありがとうございました。どこの高校に行こうが、その後の努力の方が大事だと思えるようになったから頑張ります。ほんとにありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
たくさんたくさん悔しくて泣いたことだと思います。そしてら次はその何倍も自分のことを褒めてあげてくださいね。
まだ皆が受験モードに入る遥か前から勉強頑張ってきたんだろうな、と思います。そんな自分をめいっぱい褒めてあげてください。

私の拙い文章で少しでもあなたが前を向けそうだとわかって本当に嬉しいです。気持ちの切り替え、なんて簡単に書けるけど実行するのが難しいのはわかっています。
大人でも難しい。
それでも前を向こう、気持ちを切り替えて頑張ろうと口にしてくれたのはすごいことですよ。本当に本当に応援しています。そのままのあなたで素敵な高校生になって、高校生活楽しんでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
2月7日合格発表の後次の朝レターパックで合格候補者の通知がきました。13日の午前中に連絡なければ繰り上げ合格にはならないといわれました。良い経験をさせられました。一度落とされあげられ落とされ、、、自分の学力がどのようなものか教えられました。チャンスをありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
後悔先に立たず。
今やらなければ誰かやる。
だから今やらなければ誰がやる。
一度は頂いた合格候補者通知。
合格者になる為人がやってない時に、頑張ってやった人が勝ち取るものだから。
今度は本当の合格者になりましょう!
と親がいいました。300人中80人の合格者と数名の合格候補者。
合格候補者になられた方すごいです!

これから先は
悔いのない人生を‼
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
広大附属高校に受かるために合格者は受験したのだから、滅多に辞退者は出ないといわれました。
合格候補者になってあと少し頑張らなきゃ!
という気持ちに、させられました。
後悔先に立たずですね、、、
内緒@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
追加合格の通知はいつ頃から始まるんでしょうかね
周りではまだのようです。
21年度受験で合格発表が7日でした。追加の通知は7日の夕方届きました。辞退の返信(文書)が届いてからだと思うので今日あたりからかなと思うのですが。
返信を速達で出す人はあまりいないと思うので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved