教えて!広島大学附属高校 (掲示板)
「入学者」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
バカ@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
2020年って易化傾向ですか?
割合計算で340.8点だったんですけど、
結構ギリギリですかね?
合格者最低点とか調べてみたんですがなかなか出てこないのでお聞きしたいです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2024/02/21(水) ]
何が言いたいんですか?
言葉の定義として、学校側が決めた人数に入学者数が足りなければ、これを「定員割れ」と言います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
では、それでいいです、私は。そんなこと気にしないから、あなたみたいにこだわりはないので。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
今年は昨年度よりも正規合格者出してますが、それはどういう理解をすればよいですか?
バカ@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
なんか荒れてるけど一応今年受かりました。
広大附属受かって基町行くって選択肢は否定しないですけど、それをまるで実績かのように言うのは変な感じしますね…頭の良さは入学して人としなかった人で差はないはずなのに…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
で、昨年度よりさらに正規合格者出している事はどう理解すれば良いのかの返信をよろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/03(日) ]
掲示板のやり取りでは正確にはわからないでしょうし、学校に聞かれてはどうですか?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/22(金) ]
で、上記以外に理由何かあるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
で、学校に聞かれましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元在校生@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
今年の高1は何人でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
194人だったと思います!
内緒@一般人 [ 2023/05/12(金) ]
かなりの定員割れなのですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/08(木) ]
194人中124人が附属中からの内部進学で、高校からの入学者は70人です。高校受検者数が276人で合格者が94人、24人が入学辞退しています。高校の一学年の定員は200人なので、辞退者が学校の予想より6人ほど多かったということになります。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/08(木) ]
ちなみに追加合格者は0です。学校は追加合格を出そうと思えば出せるところ、あえて出さずに194人のままでよいと判断したのであって、いわゆる定員割れということではありません。
内緒さん@保護者 [ 2023/06/09(金) ]
公立の発表後に、何人かの追加合格候補者に追加合格の連絡はされたようですが、公立の請書を出した後では遅すぎます。何人に連絡されたかはわかりませんが、みんな断ったということなのでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配母さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
附属高校からの追加合格候補者の通知をいただいて質問させていただいた者です。
おきらくさんの言われるとおり、本人は私立受験を終え(合格しました)、公立高校受験に向け頑張っているようなのですが、附属高校からは何の連絡もなく、母さんは気になって仕方がありません。このまま公立高校選抜2の合格発表まで引っ張られるかんじでしょうか?
モヤモヤしますね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
わが子の一人が附属に通っていますが、選抜2発表後の附属の追加合格者をきいたことがありません。
附属は、2月中旬に合格者への入学説明会もあり、その時点で本来より多めに合格者をだしていますから、おそらく、選抜2発表以降に辞退者が出たとしても、追加合格者は出さないと思います。
こちらに書き込みされるということは、基高受験されるのでしょうね。
附属と校風は違いますが、基高もとても良い学校ですよ。
ご縁のあった学校で、充実した高校生活が送れるよう、応援しております。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
すみません。上の者ですが、基高の掲示板と間違えました。
附属を受験されるということは、公立も、基高、舟入、国泰寺あたりを受験されると思います。
頑張ってくださいね。
内緒さん@保護者 [ 2016/02/29(月) ]
上の書き込みをした者です。
基高の掲示板と間違えました。すみません。
ただ、附属を受験されたということは、それなりの実力のあるお子さんと思われます。
ですので、公立も、基高、舟入、国泰寺あたりを受験されると思いますが、頑張ってください。
心配母さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
そうですか・・・
それならはやいこと郵便での残念でした連絡がくればいいのに、と思うばかりです。
追加合格候補の連絡のときには、入学者が決定した時点で連絡がいきますのようなことが書いてありました。
やっぱりモヤモヤします。
あ、モヤモヤの原因の一つには私立の入学手続きの日が迫っていることもありますが・・・。
普通@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
おそらく、追加合格者候補の中に順位があり一人辞退が出れば連絡。。。。という感じで電話が来るのではないでしょうか。前にお答えの方も書いてらっしゃいますが、2月中旬に説明会がありました。その時に名前を言って提出物を出したのですが、名簿らしき紙にチェックしてらっしゃいましたので、、、。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学者@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
広大の人ってどこの塾または予備校に通う人が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/17(木) ]
鴎州塾や白石という名称をよく聞きますが、自分をはじめとして塾へ行かない生徒も多いです。
そもそも「自主・自由・自立」が校訓として掲げられている学校ですので、塾へ行かずともきちんと自分で予習や復習などができる者であるならば、塾へ行く必要もありません。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
訂正です。校訓でなく校風でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひなた:)@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
補欠通知が来たのですが毎年何人くらい補欠をとるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
私のところにも補欠通知来ました。
学校でもう一人通知が来た人がいましたー。

毎年だいたい補欠で20人くらいとるらしいですよ。

お互い合格できるといいですね!
番人@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
すでに辞退を決めている方います?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
うちもきたよ( ^ω^ )

今年合格者多いからなあ...
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
昨年度の附属入学者の3割は補欠合格者。
うちの中学からは正規合格者5名、補欠候補者2名でしたが、附属に進学したのは推薦合格者の2名のみでした。一般入試受験者は滑り止めに附属を受験したことになります。ですので、補欠候補者上位から公立合格発表後に繰上合格の連絡が入ると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
うち的には附属でいっぱいいっぱいだったから、滑り止めにできるなんて本当にすごいと思う。

今年は何人が蹴るかな(´・_・`)
ひなた:)@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]

補欠通知の方多いのですね!
私の学校も5人くらい⁈ですがいますよ

今年は去年より正規合格が10人多いみたいですね

お互い補欠通知くることを願いましょう‼
名無し@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
追加合格者候補通知は例年何人くらいに発送されているのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島大学附属高校の情報
名称 広島大学附属
かな ひろしまだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 734-0005
住所 広島県 広島市南区 翠1-1-1
最寄駅 0.1km 広大附属学校前駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 宇品線
0.3km 皆実町6丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-0192
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved