内緒さん先輩 478字:私は中学校の成績がとても悪く、1もとったこともあるし、数学で一桁をっとたこともあります。他の教科が特別良いわけでもなかったです。入試もほんっとにぜんぜんだめだったし、恒星のこと発光体って書いたり、数学のしょうめいは白紙だし、どこの部分が胚朱なのかもわからないし、れ点とかいみわからなかったし。自己表現も質疑応答で質問されたことと関係ないしっちゃかめっちゃかの答えをいってしまったし。ほんとに合格発表の日が不安でマジで自信がなかったし落ちて私立にいくことしか考えてなかったし泣いちゃうだろうなと思ってティッシュ箱ごと持っていった。ってくらい絶望しかなくて絶対落ちると思ってたけど受かってました。受かって嬉しいより先に、なんで?私より優れている人がいるのに。こんなに私は頭が足りていないのに。と思いました。今でも信じられません。はい、私のようにドがつくおバカさんでも受かったのでこれから市工を受験する人は諦めずにとにかくやってみないと結果はわからないからできるかできないかじゃなく、やるかやらないかです。心から応援しています。待ってます。頑張ってください‼車大好き女子先輩 40字:絶対落ちていると思って、合格発表を見に行くと、一瞬息が止まるくらい、嬉しかった!
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 45
市立広島工業高校のいいね♥448
1件の質問と710件の回答
概要
広島市立広島工業高等学校は、広島県広島市南区にある市立工業高等学校。略称は「広島市工」、「市工(しこう)」。歴史1924年(大正13年)に「広島市工業専修学校」として開校。青年学校・工業学校を経て1948年(昭和23年)の学制改革により新制の工業高等学校となる。数回の改編を経て、1964年(昭和39年)に現行の工業高等学校となった。現校名になったのは1980年(昭和55年)。2024年(令和6年)に創立100周年を迎えた。 - つづきを読む
合格祈願
- 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
市立広島工業高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
倍率発表怖いのだが
-
今年は何科が多いのでしょうね。。
-
当てます
多分情報電子! -
倍率どうやって見んの?
-
倍率おかしいやろぁぁぁあぁぁあぃあぁぁああ
-
意外と多いね、、、
志願変更で変わるかな -
何科志望なんですか?
-
自動車は倍率下がりそうな気がする
-
あ〜あるかもね
環境は増えそう -
みんな実力の点数何点くらい?あと成績
-
自分は県工に行こうと思います
-
みんな高校変えるの?
-
ここ数年、県工よりも市工が人気なのはなんでだろ?
-
なんかすごく話が盛り上がってた
ですね、市工は多分だけど、自動車科があるし、施設がいいのかなぁ -
市工の方が定員が少ないので倍率は高いです。
-
なるほどね〜〜
-
高校,変えよう…かな
-
この質問にコメントする
-
- 受験(1) この度選抜1で受けたのですが 落ちてしまいました。 選抜2で頑張ろうと思いますがテストはどのくらいの点数を取れば良いものなのでしょうか、 しかも今年の選抜1の倍率がかなり高かったです あと選抜2の面接で選抜1と同じことを言っても 良いのでしょうか、選抜1の答えた内容を 先生方はメモしているのでしょうか。
- 受験(1) 広島市立広島工業高等学校 内申点124点 テストと自己表現何点とれば受かりますかね
- 受験(2) 入試当日のテストで各最低何点取ればいいですか?
- 受験(1) 今回選抜2で自動車科を受けるものです。この3年間で内申は3が多くて2が少しあるのですが、受かるでしょうか?また、定期テストでは大体60点で、英語ができません。でも、面接はまあまあ自信があります。今年は倍率が1.55で、とても不安です。受かるでしょうか?
- 受験(3) 私は中3の受験生で自動車科に選抜1で受けます。 質問なのですが今年は去年の倍率からみてだいたい何人の人が受けそうですか? また実技試験の技術調査書は、白紙のプリントに書くのですか?それとも何か書く欄があるのですか? よろしくお願いします。
このスレッドのキーワードで掲示板を検索

