高校受験ナビ
検索
広島観音崇徳比治山学園広島国泰寺海田祇園北広島井口美鈴が丘安芸南廿日市
公立
共学

広島皆実高校

ひろしまみなみ
偏差値 56
広島皆実高校のいいね2988
3030件の質問と6151件の回答
概要
広島県立広島皆実高等学校は、広島県広島市南区出汐に所在する県立高等学校。体育科と衛生看護科を併設し、広島県内の公立高校で唯一、看護教育を行っている。歴史1901年(明治34年)創設の「広島県立広島高等女学校」を前身とし、2011年(平成23年)に創立110周年を迎えた。設置課程・学科全日制課程 3学科(単位制)・ 普通科・ 衛生看護科(専...高等女学校時代1901年(明治34年)12月20日 - 「広島県立広島高等女学校」の設置が文部大臣によって認可される。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
広島皆実高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(広島皆実高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      陸上部の部活引退はいつですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@中学生

      バレー未経験者はマネージャーになれますか
      あと女子は男子バレーのマネージャーになれますか

      0件の回答開閉
    • 高校受験

      内緒さん@在校生

      高二11月の進研模試には理科が入ると思うのですが、組み合わせは物理基礎と化学基礎もしくは、物理と物理基礎どっちですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      1年生です
      定期テストの国語とか英語とかの問題って教科書の文章から出てくるんですか?
      それとも授業で取り扱ってない文章が出てくるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      国語は全部教科書から
      英語は9割教科書 1割がネットから拾ってきた短文です

    • 進学先1

      内緒さん@一般人

      皆実から広島大学に進学する方は、塾に通っている人が多いですか?
      高校の授業や補習のみでも、しっかり勉強すれば大丈夫なレベルですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@卒業生

      授業がめちゃくちゃ理解できるなら塾いかずに勉強してたらいい

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      皆実高校の自習室は土日も使えますか?
      また何時から何時までですか?
      飲食可能ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      皆実高校のJKって、放課後どこで遊びますか???本通りとか行ったりしますか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      キラキラだけを求める青春なら皆実に来ない方がよいかも。ても、ある程度の節度をもった青春は過ごせます。私はそんな皆実が好きですよ。

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      衛生看護科を志望校にしようか迷っている中3です。興味本位で小学5年生の時にリストカットしてしまった傷が残っているのですが、やっぱり気にされますかね?😿

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      ありがとうございます😭😭
      とりあえず今は勉強を頑張って、親と相談して決めようと思います!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      自分文化部なんですけどいつから1年生は部活に行っていいんですか

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      入る予定の部活に聞くのが良いと思います

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活の入部届っていつまでに出さないといけないとかあるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@卒業生

      強化部は分かりませんが基本ないと思います。

    • 部活動

      内緒さん@一般人

      テニス部は朝練ありますか?

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      バレー部って他の文化部とかけもちできますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      多分出来ると思います!二年生ですが生徒会と兼部している先輩もいました!

    • 部活動2

      内緒さん@中学生

      急ぎです!今日のフォークソングの歓迎ライブって行ったらもう入部ほぼ確定ってかんじですよね、、まだ他の部と迷ってる人は行かない感じですか??

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      まちがえました中学生ではありません

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高1のものです。皆実のロッカー小さくないですか?先輩方どうやって収納してますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      高1のものです。南のロッカー小さくないですか?先輩方どうやって収納してますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      T@一般人

      フォークソング部入りたいんすけどみんなもう入部届もらってるんすか。友達は他の部活っすけどもうもらったって言ってて。日曜にあるやつに行ったらそん時貰えるんすか

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      やばいです‼️論表でいるものがよく分かりません😭😭教科書とワークだけでいいのでしょうか

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      音楽の授業で1人で歌うことはありますか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      詳しくは分からないけど音楽選択の友達からみんなの前でだったと聞いたと思います、

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      至急です
      頭髪検査で前髪固めるのはだめですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      高一の普通科のみなさんーー!!明日って授業ありますか??

      0件の回答開閉