教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「協調性」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
衛生看護科を志望している中3です。
選抜1の内申点が108です。チャンスはあるのでしょうか…?
また、面接でどのような事を心がければ良いですか?
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
チャンスはないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
チャンスが全くないこともないです。確率は誰にもわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
チャンスないよ。
先生に選1いけるって言われた?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/28(火) ]
チャンスが全くないことはないですよ
0ではないです
内緒さん@在校生 [ 2021/12/29(水) ]
全くない訳じゃないです!でも私もそれくらいで選一を受けましたがダメでした。選2で受かりました。
面接では質問の意図をしっかり捉え、スラスラ答えれるかが大事だと思います!姿勢や視線も忘れずに!
応援してます!!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/04(火) ]
内申が満点じゃない人は面接でどれだけ看護師になりたいか、皆実じゃないと駄目な理由を言えなければ難しいでしょう。
昔入院して看護師によくしてもらったとかそういうありきたりな動機よりも、具体的になぜどうして、どのような看護師になりたいか。その為に皆実で何をしたいかを言えるようにしてください。結構面接で突っ込まれますよ。

あと個人的な意見ですが生徒会とか部長とかで、リーダーシップが取れるとか言うよりも協調性の方が重視されていると思います。

何を言うかはあなたの自由です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2017/01/10(火) ]
広島皆実高等学校では、普通科と衛生看護科で小論文の内容は違うのでしょうか?
また、過去の小論文では看護の事に結び付けれるような内容でしたか?
選抜1を受けるのでとても気になっています。良ければ衛生看護科を受けた方ご回答宜しくお願いします。
同士さん@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
私も貴方と同じ看護科を受けるものです!
先生は「小論文は普通科と同じもの、面接は看護に関してのことを聞かれる」とおっしゃられていましたよ(^-^)
一緒に頑張りましょうね!!
受験生@質問した人 [ 2017/01/16(月) ]
有難うございます。
とても参考になりました!
頑張ります!
お互い選抜1で受かれたらいいですね(^^)
秘密@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
面接では看護の事は具体的にはきかれませんよ。看護の事は今から勉強するわけですから。ただ、看護師には何が一番大切かとか、高校でするべきこと、専攻科でやるべきことなど聞かれます。選1は特に色々聞かれるし、先生が笑ってくれないので怖いです。中々、手ごわくて練習したような事は聞かれないのが看護科の怖いとこですね。ちなみに私は看護師に大切な事は健康な体と協調性と答えましたが正解かわかりません。頑張って下さい。
あと、私の時看護科の選1は内申点120超が ゴロゴロいました。選2はそんなことないんですが。
受験生@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
丁寧に有難うございます。
選抜1は本当に難しそうですね…。出来る限りの対策をして頑張ろうと思います。(^^)
それと質問があるのですが、在校生様は昨年の受験者でしょうか?
昨年の看護科の受験者の内申がすごい高かったと聞いたので気になりました^^;
秘密@在校生 [ 2017/01/21(土) ]
はい、昨年の受験生でした。昨年は成績が優秀だったと入学後に聞きました。その年で違うので終わってみないとわかりませんが、選抜1はやはり内申点勝負だと思います。選抜2は当日出来れば内申点があまり良くなくてもいくらでも逆転できると思います。私は受験が無事終わって、春に桜を見たとき今まで生きてきたなかでこんなにも桜がきれいだと思ったのは初めてでした。大げさだと思われるかもしれませんが、そのくらい一生懸命、受験に取り組んだのだと思います。あなたも後悔の無いようにあと少し、体に気を付けて頑張って下さい。春に皆実で待ってます。
受験生@質問した人 [ 2017/01/25(水) ]
そうでしたか^^;
私も、後悔しないように、合格に向けて頑張りたいと思います。
とても丁寧に答えてくれて本当に有難う御座いました。選抜1で落ちても、必ず選抜2で受かります。
暇人@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
秘密さんの言うことわかりますー。
頑張った分、春はサイコーですね。

受験っていろんな人に支えてもらうけど、最後は自力で頑張らないといけないからなんか、人間的に強くなれたな、と思います。入学後も皆実って良い学校だから更に更に楽しいと思いますよ。
あと少し、頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved