教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「バドミントン」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
皆実高校に入学を希望している受験生です。高校では生徒会と中学校の時やっていたバドミントン部に入ろうとしていました。しかし、皆実高校にはバトミントン部がないらしいですね...。😢そこで、生徒会と兼部できて初心者も多い部活動(文化系、体育会系どちらでも大丈夫です)はありますか?またその部活の雰囲気、おすすめなところを教えて頂けませんか?受験勉強のモチベーションにしたいので、在校生の方々、回答よろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/11/25(土) ]
文化系クラブは、初心者でも他のクラブと兼ねても大丈夫です。
体育系も強化クラブ以外だと大丈夫だと思います。陸上、サッカー、柔道、バスケ、剣道が強化クラブです。
内緒っち@在校生 [ 2023/12/05(火) ]
演劇部とかどうですか。私の友達に放送部と兼部している人がいますし、生徒会と兼部している人もいるそうです!ちなみに女子は看護科の人が多いそうです。友達いわく、基本的にゆるくて、上下関係もなく、とても楽しいそうです!今年の文化祭で、演劇部の演劇を見たのですが、とても面白くて、感動しちゃいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/23(金) ]
私は皆実高校と国泰寺高校どっちを受けるかまよっているのですが、
皆実高校のほうが気持ちは強いんです、、
でも、皆実高校には、バドミントン部がないですよね。。。
だれかつくってくれませんかー?!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/24(土) ]
国泰寺のバドミントンは割りと活発なようですよ。

しかし皆実にはほかにも楽しい部活かたくさんあるのでいろいろと検討してみるといいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/12(木) ]
弓道部が楽しいと聞いたらことがあります。

自分は帰宅部ですけど、友達が入っていてたのしそうですよ!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/28(月) ]
皆美は強化系クラブ以外は大抵弱小ですし、生徒の勉強意欲は国泰寺にかなり劣ります。部を作るというのは、バスケ等の強化系クラブがありますし、体育館の問題的に厳しいと思います、なので国泰寺が安定かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2009/10/04(日) ]
なんでバドミントン部ないんですか?
ももも@中学生 [ 2011/11/23(水) ]
私も思います。。。

入りたいのにー
内緒さん@一般人 [ 2013/03/28(木) ]
バドミントン部入りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みゃる@保護者 [ 2008/04/15(火) ]
バドミントン部はありますか?また、体操部は?
み@在校生 [ 2008/12/03(水) ]
女子の新体操部あるよ!
こんにちは@卒業生 [ 2009/08/22(土) ]
バドミントンはないです。
(^^)@卒業生 [ 2012/06/14(木) ]
新体操部は少人数だけどみんな仲良くやってますよ

何も用意しなくても体験できますよ
もし入学しているなら行ってみてください

ただ体操と新体操は違うので注意してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved