教えて!広島皆実高校 (掲示板)
「廊下」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
昨年度、合格した者です。受験当日のことや自己表現、学校生活について等何でも質問答えます。
ご自由にどうぞ。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
先生方がいる机の上に大きなストップウォッチが置いてあるため、話している途中でも確認できます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
テストの朝の様子はどんな感じでしたか😣とても不安で、、
時計はありましたか?持って行っておいたほうが良いでしょうか😢🙏
学校の中で遠いところから通ってる人はどれくらいかかるのかわかる範囲内で教えて頂けますと助かります😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
テスト当日は早めに行きましたが、時間にならないと校舎に入れなかったので寒い外で30分以上待ちました。しっかり着込むことをオススメします。
時計は無いので絶対に腕時計持って行きましょう。
遠くから通う人は沢山居ます。私の周りは私含め、みんな登下校に1時間以上かかります。同中が1人もいない人もいます。
他に気になることあれば遠慮なくどうぞ!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます😭凄く助かりました☺️
テストの教室は暖かかったですか?セーターを着ていこうか悩んでます!!
校則は厳しい方ですか?あまり気にしてはいないのですが、気になっています😣
部活動はほとんどの人が入っていますか?
勉強の進度は早いですか?
沢山質問がありますが回答お待ちしております😌
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
教室は寒くなかったですが、廊下が寒くて私はずっとセーターとブレザーを着ていました。
校則はどちらかと言えば緩いかなって感じです。スマホは校内でバレたら1発で親呼び出しです。服装は頭髪指導の時に気をつければ基本セーフです。(普段から注意する厳しい先生もいます)
部活は入っている人の方が多いですが、入ってない人もまあまあ居ます。
勉強の進度は、国泰寺や古市と比べれば遅い方です。
詳しく知りたいことあれば質問どうぞ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
本当にものすごく助かりました😭💞
ありがとうございます!!!
受ける子達周りの子頭いい子ばかりで、、
とても不安で😭😭
クラスの雰囲気はクラスによって違ってくるとは思うのですが、仲の良い感じですか!!
また、中学生の時の実力テストの点数や定期テストなど差し支えなければ少しお聞きしたいです、、。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
クラスの雰囲気は、本当にクラスによるって感じですが、良い雰囲気のクラスの方が多いと思います。
実力テストは400点、定期テストは5教科で450点以上を絶対に取るようにしていました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
回答何度もありがとうございます!!
安心しました!!!
そんなに点数が高いのですね、、!!
実力テストが特に苦手であまり取れていなかったので少し不安ですが、これからも詰めて詰めて受かるように勉強しておきます!!
ありがとうございました☺️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/11(火) ]
夏にハンディファンを持って行っても良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
はい!大丈夫です!!
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
全然いいですよー!でも、廊下で移動中とかは使っちゃダメです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/24(火) ]
皆実高校志望の中3です。皆実高校に通っている複数の先輩からいつも愚痴を呟いていて、他クラス(ホーム?)は面談を行っているのにそのクラスでは行わないなどやる気のない先生がいて困っているという話を聞いています。本当にこのような先生はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/05/26(木) ]
私が見た限りですが、LHRの時間に全ホームが先生と生徒が廊下に出て面談をしていました。1人に対して何分も時間をかける先生もいれば、面談する意味があるのかというほど面談の内容が薄くすぐ終わる先生もいます。相談にはしっかり乗ってくれますよー。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/27(金) ]
私のクラスは時間が足りなくなり、
出席番号後半の人はほとんど面談を行えませんでした
内緒さん@一般人 [ 2022/06/03(金) ]
私の担任の先生はクラスみんなにしっかりとお話をしてくれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@受験生@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
皆実高校の校則は、守っているかのチェックはどんな風にされるのですか?
なんとなくその場でバレたりするのか、
それとも先生が1人1人チェックする機会が設けられているのか、
どうなんでしょうか??
よろしくお願いします🙇⤵️
内緒さん@在校生 [ 2022/01/28(金) ]
入学してすぐに体育館で髪型、ピアス、爪、女子はスカートなどを見られます。それから長期休暇明けなどに廊下で担任副担任による服装頭髪検査があります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2021/11/30(火) ]
皆実高校には自習室というものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
自習スペース、あります
受験生@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
そうなんですね!
どのくらいの広さですか?
土日も使えるんですか?
何人ぐらい使っていますか?
たろ@在校生 [ 2021/12/05(日) ]
自習スペースは職員室の廊下前と二階の空き教室です。土日も使えます。平日のみになりますが先生に頼めば放課後、教室も自習に使えます。
利用している生徒は結構多いです。
受験生@中学生 [ 2021/12/05(日) ]
そうなんですね。二つあるんですね。
ありがとうございました😊
受験生@中学生 [ 2021/12/09(木) ]
自習スペースって普通の教室のような机の配置ですか?
何人ぐらい入りますか?
自習スペースではスマホは使えますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/14(火) ]
広めの教室で机配置が教室と違うとかいうのは全くないです。ただ、あくまで校内にあるのでスマホは使用禁止です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/15(月) ]
普通科に入学が確定している者です。私は、部活に入らず、休憩時間なども勉強をしようと思っています。このような人は皆実にいますか?また、いじめなどはありますか?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/20(土) ]
そんな子もいますよ。
いじめはあります。
当たり前ですが、いじめはやらないように。
1年生@在校生 [ 2021/03/22(月) ]
昼休憩や放課後に、職員室前の廊下に設置されている自習用の長机や自習室で勉強してる子は3年生にはたくさんいます。もちろん1、2年生にもいます。部活に入らずに、1年生でもほぼ毎日学校に残って勉強している人たちもいたけど、クラスで浮いたりせず楽しくやってるっぽかったです。いっこ前の返信の保護者の人がいじめはあると書いてますが、いじめは私は見たことがありません。
いじめ@関係者 [ 2021/03/25(木) ]
いじめがあるか無いかなど気にせず、いじめをやらなければ良いのです。

ですが残念ながらそんな人ばかりではないようです。
いじめはどこにでもあります。

いじめが無いというアピールよりも、いじめが起きた時に学校がどのような対応をするかが大事です。

人の本性は言葉ではなく行動に表れます。

勉強は一生懸命やりましょう。必ずあなたのためになります。
内緒さん@関係者 [ 2021/06/26(土) ]
いじめがある無しの論争なんて意味ある?
いじめられた人からすれば、無いなんて書き込みを見たら本当のことを書き込みたくなるものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
皆実は女子が多いですけど、カップルって意外といますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/03/12(金) ]
わんさか居ます。廊下でもよく見ます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/25(水) ]
私は、内申点が135点中133点です。そして、選抜1を受検します。そこで質問があって、
まず、内申点は結果に響きますか?
また、面接での態度、姿勢、喋り方など、どのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。
最後に、待ち時間などの使い方を教えて頂けたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/25(水) ]
内申点はとっても大事です。
でも、小論文面接も頑張ってください!
面接は礼は忘れずに、あまり早口にならないで、落ち着いて話すといいと思います。
小論文が終わったら面接になりますが、自分の面接までの待ち時間は、荷物を廊下に置いているので何も見ることができません。
だから、待ち時間は心を落ち着けたり、面接での言葉を考えていたらいいと思いますよ♪
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島皆実高校の情報
名称 広島皆実
かな ひろしまみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 56
郵便番号 734-0001
住所 広島県 広島市南区 出汐2-4-76
最寄駅 0.9km 南区役所前駅 / 皆実線
0.9km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
1.0km 比治山橋駅 / 皆実線
電話 082-251-6441
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved