教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/01(木) ]
体育で水泳はありますか?

髪は長くても結ばず下ろしていいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/03(土) ]
プールがないので多分ないです!
体育の時だけ髪を結べばOKなので普段は下ろして全然大丈夫ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/29(月) ]
テストの900点中400点くらいで提出物はほとんど出していて生徒指導はくらったことありません。授業態度は良いです。
高校受かりますかね??(><)心配です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
全然大丈夫です!
内緒さん@質問した人 [ 2021/12/10(金) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
今年入学する者です。
人見知りなところがあって友達ができるか心配です。
いじめとかあったりするのですか?
また、1クラスだいたい何人ぐらいなのですか?
すみません質問多くて。

今年入学する人でどんなことを心配してるのかなど聞きたいです!
よかったら返事ください。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/04(土) ]
私も今年入学する者です!!私は総合コースです。
私が聞いた所、選抜コース→10〜20 総合コース30前後 食育コース40前後
だそうですが、説明会で貰ったパンフレット(?)みたいなのの後ろに書いてあるクラス割りによると、今年から1クラス分どこかのコースが多いので多少違うと思います。(個人的には多分食育が3クラスになったのかな、と思っています)
確証がなく、あやふやですみません💦

そして、私も極度の人見知りなので気持ち凄く分かります!!頑張って隣の人に声掛けようと思いますが、タイミングとかが全然分かりません😭一度タイミング逃すと声掛けずらいですよね。きっと。女子高自体初めてなので、雰囲気とかも分からなく本当に恐いです(/_;)
あと、自分まぁまぁなオタクなのでそれをカミングアウトして良いのか隠した方が良いのかもちょっと迷ってますwカミングアウトして初っぱなから引かれた時がやはり恐いですw長々と失礼しました(/--)/
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/04(土) ]
回答ありがとうございます!
私は食育デザインです!

そうですよね、私も話すタイミングがわからないです。
私も女子高がはじめてで、私の勝手な想像ですが怖いイメージがあります。(違ったらごめんなさい。)
オタクでも引かれないと思いますよ!!
私は言われても全然大丈夫です!その人の趣味だし良いと思います!

いえいえ、ほんとにありがとうございます!
昨年の@卒業生 [ 2020/04/04(土) ]
初めまして

一応卒業した私が言える事は
最初に自己紹介をするのでその時に話しやすそうな子がいればその子に声をかけるとか…
あとは他の子も私達と同じように考えています
なので私が今でも仲良しの友達は
その友達から声をかけてくれて友達になりました

なのであんまり気負いせずに話しかけやすそうな子に「さっきの先生の話し長かったね」とか会話しやすい話しをしてみたり
声かけられたら色々話してみるとか

私はコナン好きなのでコナクラさんと仲良くなりました(笑)
自分の好きなもの紹介というのが授業であったのでコナンにしたら新たな友達も出来ました(ㆁᴗㆁ✿)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あお@中学生 [ 2015/12/27(日) ]
寄り道はしていいのですか?
a@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
全然大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/22(月) ]
私、凄く進路迷ってるんですけど、食育デザイン科が気になってます。

今まで、料理をあまりした事がないんですけどついていけますか?

食育デザイン科に入って料理に関係ない職業に進むことってできますか?

みらー@在校生 [ 2014/09/22(月) ]
食育デザイン科の人でも就職では調理とは関係ない道を行く人はいます。実際に、今の3年の食育科の人でもそういう人はいますよ。私は普通科ですが。
ただ、食育科は少し厳しいと思いますので、もしそういうのが無理なら、普通科のキャリアコースに入り、調理部に入れば良いと思います。
長文&わかりにくい文章で失礼します。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/28(日) ]
食育デザイン科は料理だけじゃないんですよ。その他にも食品学とか調理理論、食文化、栄養学、衛生学などなど8教科の専門科目も勉強しないといけません。定期テストでは60点以上をとらないと追試&課題です。それに数学国語などの通常科目もプラスされるので本当に大変ですよ。インターンシップもレストランとか調理場しかいけません。コンテストもやらないといけません。調理師になる前提で勉強するので調理師にならない人は厳しいとおもいます。心が折れる人いますよ。将来の夢は違うのになんでこんなことまで勉強しないといけないの…と。よく考えたほうがいいとおもいます。
卒業生@卒業生 [ 2014/10/01(水) ]
幼稚園の先生目指してる子もいるし
全然大丈夫ですよ!
あと、私は全くと言っていいほど料理ができませんでしたが、
練習したらうまくなります!
自分次第だと思います。
頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/02(木) ]
定期的にあるテストに合格しないと進級できないから
嫌でも上手になるさ☆
合格するまで夏休みはないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うほっ@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
9教科成績5段階で4がたくさん5が少しで内申点が94ぐらいで特進にはいれますか?
ツインテール少女@在校生 [ 2012/11/03(土) ]

全然大丈夫ですよ!
進徳の特進なんてもったいないと思います。
うほっ@中学生 [ 2012/11/18(日) ]
ありがとうございます。
秘密@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
公立のえらい高校の方がいいと思います。
例えば、舟入など
内緒さん@在校生 [ 2013/02/03(日) ]
↑舟入はいいすぎですよ
内緒@関係者 [ 2020/10/25(日) ]
そんな成績なら進徳受けるのもったいない、公立受けたらどうですか?正直私立は金払えば入れます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved