教えて!進徳女子高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:107件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ぁぃ@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
進徳に推薦で受かった者です。入学後バド部に入ろうと思っているんですが、現在のバド部はどんな感じでしょうか?メンバーは多いですか?ホームページを見てもあまりバド部のお知らせを見ないので、ここで教えてもらえたらとても助かります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
進徳を推薦で受ける者です。入試の国語数学(または英語)の2科目って自分で選べるんですか?それとも学校が決めるんですか?具体的に答えてもらえると助かります!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
一般@一般人 [ 2024/01/10(水) ]
国語は絶対ですが、数学英語は自分で選べます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/10(水) ]
答えてくれてありがとうございます!どうやって選べるんですか?試験会場で直接選ぶ感じか、それともネットで選ぶ感じですか?質問が多くてすみません🙇🏻‍♀️
一般@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
詳しくは分かりませんが、直接試験会場で選べると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さくら@一般人 [ 2024/01/02(火) ]
進徳を推薦で受けます。推薦で落ちる事ありますか?
内緒@中学生 [ 2024/01/06(土) ]
私も推薦で受けるよー!同じだね!!
推薦の人はみんな受かると思う!(倍率が変わってなかったらだけどね)
さくら@質問した人 [ 2024/01/07(日) ]
心強いです😭頑張りましょ〜!
内緒@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
うん!お互い受かろうね‼!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/24(金) ]
特進とかじゃなく普通科でも龍谷大学等の少し上の大学へは行けるのでしょうか?推薦が貰えるかや、成績どのくらい取れば行けるとか教えていただきたいです。受験しようか迷ってます
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/24(金) ]
選抜コースの方を選んだ方がいいに越したことはないと思いますが、勉強ばかりですよね…大変なのかとかも教えて頂きたいです。とても悩んでいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/03(水) ]
指定校推薦の枠がめちゃくちゃ多いので、普通科でもレベル高めの大学行けますよ!!
テストで常に学年1桁の順位取れてれば県内県外の様々な大学選び放題です テスト勉強ちょっと頑張れば誰でも目指せるんじゃないでしょうか…!
選抜コースは推薦じゃなくて一般入試で大学目指す人が集まる印象ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2023/11/15(水) ]
進徳で推薦しようとしているものです。よければ次の質問に答えてもらってもいいですか?

1.外国人はいますか?
2.今のダンス部はどうですか?
3.陰キャと陽キャどちらが多いい方ですか
4.入学式の時は自転車で通学しても良いのですか?
5.授業の雰囲気はどうですか?先生によりますか?

受験生としためっちゃ不安なので答えてもらえたらありがたいです!!ありがとうございます♪
秘密@質問した人 [ 2023/11/15(水) ]
受験生として*でした、タイプミスです。
すみません💦💦
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
1 学年にもよりますが、大体クラスに一人くらいの割合でいるかと
2 文化祭とかの発表でめっちゃ盛り上がってます!キラキラしてて楽しそう 部の雰囲気も、悪い噂は聞いたことないですね
3 どっちも半々くらい 別に対立したりとかはないです
5 先生によります!板書少なめでゆるーく進んだり、雑談多めだったり、ひたすら問題解いたり色々
秘密@中学生 [ 2023/11/21(火) ]
ご丁寧に返事してくれてありがとうございます!!助かりました✨👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
来年、進徳を受験するもので、推薦で受けます。
推薦の場合、面接はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
ホームページを見てみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
推薦入試の場合、面接はありません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/14(土) ]
そうなんですね、!ありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/26(木) ]
ありますよ集団面接が。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/30(月) ]
パンフレット見たら、推薦面接ないと書いてありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
今の成績が12345の5段階評価の2です。あと、自分の偏差値が34です。うかりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
推薦とれればいけます
中3@中学生 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます。
ム@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
受かりますかじゃねぇよ高校行きたいなら受かるつもりでいけ
偏差値やらなんならを盾にしてどうせ無理とか言って逃げるなよ
勉強すれば偏差値は上がる
だから上げて高校行け、がむしゃらにやらずに質を考えて
やるんだぞ
??@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
余裕で受かるけど進徳は辞めたほうがいい
中3@中学生 [ 2023/10/07(土) ]
確かにムさんが言うようにたくさん勉強したら、偏差値上がりました。まだまだ上がるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/01(火) ]
中学校ずっと不登校だったんですが、進徳に絶対行きたいんです。先生に聞いてみたらやっぱり推薦は出席日数が必須とのことなのですが、一般入試であれば試験当日のテストの結果で入れる事もあると言われました。ただその分他の人より勉強はしないといけないと言われました。勉強をものすごく頑張れば入れる可能性はあるってことですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
テストは申請すれば進徳の過去問を貰う事が可能なので、それを貰って勉強することをおすすめします!(私はそれでやりました)
一般なので推薦より不利な所はありますが、毎日コツコツ勉強すれば絶対いけると思います👍
あとテスト勉強は勿論なんですが面接の練習も同じくらい頑張った方がいいです!!私立なので、恐らく面接の方が重視されてると思います。
私の時は中学校で頑張ったこと、自分の長所、高校に入ってやりたいことの3つを聞かれました!変化球な質問はないと思うので、頑張ってください🙌
やんやんつけぼー@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
進徳の在校生です!
私は中学の頃めっちゃ学校休んでました
先生から成績の面では大丈夫だけど出席日数が怪しいから進徳が行ってる個別説明会に行ってみてと言われて行きました。校長先生が対応してくれたのですが、何回欠席してても高校から頑張れば大丈夫だからと言ってくれたので推薦入試で行けると思いますよ!
オープンスクールか個別説明会に行けば過去問が貰えました!
面接は中学でよく練習の時に聞かれることしか聞かれなかったので安心して大丈夫ですよ!オープンスクールでは食育のコースが調理実習体験してるのできっと楽しいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/05(水) ]
中学3年生です。進徳を受けたいと思っているのですが、2年生から不登校で成績も良くないです。私立は出席日数が必要だから登校して無い人はいけないとか、成績の割合が1:1:3になるから頑張ればいけるとかあったり、困っています。
出席日数が関係ないなら学力で頑張って入りたいです。
推薦は出席日数がいるのでもう無理ですが、専願はどうなんですか?出席日数は関係しますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
欠席日数が、3年間で何日以内、とかの基準は高校から中学校に示されたりはあります、私立は。進徳がどうかはわからないので、中学校の先生に聞いてみてください。推薦だけでなく、専願もいろいろ基準はあります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/29(土) ]
先生に聞いてみたらやっぱり推薦は出席日数が必須とのことなのですが、一般入試であれば試験当日のテストの結果で入れる事もあると言われました。ただその分他の人より勉強はしないといけないと言われました。勉強をものすごく頑張れば入れる可能性はあるってことですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/09/09(土) ]
中学の頃進徳の個別説明会に行きました!
めっちゃ欠席が多かったですが、校長先生の方から欠席が多くても高校から頑張れば推薦でいけますよと言われたので、一度個別説明会を申し込んでみたらいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
今中学校3年生で進徳女子高校を第一希望で行きたいなと思っています。教えていただきたいのは、
1選抜コースと総合コースではどっちが大学行きやすいですか?
2大学の指定校推薦はどうやったら貰えますか?
3校則を教えて欲しいです。髪型の規則やスマホ持ってきていいかなど
4私自身中学生の頃ほとんど学校に行ってない時期があり通知表で1教科だけ5段階で1があるのですが、受験した時受かれますか?後2年生最後のテストで3教科124点でした。
ちなみに受験は推薦で行きたいなと思っていて今提出物とか出席日数とかこつこつですが頑張っています。
5いじめとかありますか?
6入学したらすぐにバイトをしたいと思っています。申請とか出さなきゃいけないと昔ここで読んだことがあるのですが、具体的にどんなことをバイトする時の申請書に書けばいいですか?
最後にここまで読んでくださってありがとうございました。まだ中学3年生になったばかりでもしかしたら今後第一希望がこの学校では無くなってしまうかもしれませんが、この質問に返答を下さったらとても嬉しいです。
長文失礼致しました
内緒@在校生 [ 2023/04/24(月) ]
在校生です。
1.どちらも大学進学は頑張り次第だとは思いますが選抜コースの方が進学しやすいかなと思います!
2.指定校推薦は欠席と遅刻等をあまりしなければいいと聞いた気がします!
曖昧でごめんなさい💦💦
3.髪型は特に指定は無いですが体育の時間は長い髪の人は結ぶように言われますよー!
スマホは許可証を提出したら持っていくことは可能です🙆🏼
ですが校内では使用禁止です!
あくまで緊急時とかの為なので校内で使うのはダメです、!
けど実際はみんなコソコソ隠れて使ってます笑笑
バレたら没収で保護者に来てもらって返却なので気をつけてください。
スカートは膝あたりか膝下がいいと思います。
生徒指導の先生が怖い先生なのでスカート折ったりするとすぐバレるし
スカートを折ってないか見せてと言われます💦笑
4.いけますよ!!私もほぼ学校行ってない時期があってずっと保健室登校だったんですけど推薦貰えて行けました!
お恥ずかしながら私は5教科で90とかです、、、
この私の点数を見て自信持ってください!!
5.いじめは全然聞かないし見ないです!!
ただ陰口とかはやっぱりあるかもですねーー、🥲
バケツで水かけられたりとか蹴られたりとかそんなドラマみたいなことは無いので全然安心してください😹😹
私も最初女子校って怖い、、いじめられそう、って思ってたけど全然友達できて毎日楽しいですよー!!
6.バイトは一学期の間はできないです!!!
二学期からできたような気が!
無断でやるのは禁止なので主様がおっしゃる通り申請が必要です!
バイト許可は成績が悪かったり出席日数が足りてなかったりとかだと
許可してもらえません!!
私はバイトしてないのでわかんないんですけど大学進学したいなら
大学進学を目指している為なんちゃらなんちゃら〜
みたいな感じで大丈夫だと思います💭全然わかんないですけど!!

長くなっちゃってごめんなさい!
また質問があれば答えれる範囲なら答えます!!
内緒です@中学生 [ 2023/05/03(水) ]
この質問をしたものです。
ご丁寧にありがとうございます!
私自身このようにとても分かりやすい回答をしていただけるとは思ってなかったので、とても嬉しいです!
後良かったらなのですがこの質問を答えてくださった方は進徳女子高校の何のコースに行かれているのでしょうか?
またそのコースでの入試はどのような感じでしたか?もし良かったら答えてくださると嬉しいです、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

進徳女子高校の情報
名称 進徳女子
かな しんとくじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 45
郵便番号 734-0007
住所 広島県 広島市南区 皆実町1-1-58
最寄駅 0.5km 南区役所前駅 / 皆実線
0.6km 比治山橋駅 / 皆実線
0.6km 皆実町2丁目駅 / 皆実線
電話 082-251-6431
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved