教えて!広島井口高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
国語:1箇所 回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
スーパーボックス@中学生 [ 2018/01/08(月) ]
今年、井口高校を受験する予定です。
内申点が102で、受ける人の中ではとても低い方だと思います。去年 倍率が低かったので、今年は高くなる…と考えるて諦めようかと思ったりもしました。
過去問の点は、
国語 31
社会 32
理科 22
数学 30
英語 42
でした。まずは、理科の苦手を克服しないといけません。2倍になる数学の点数もまだまだ足りないです。
当日点はどのくらいとらなければいけませんか?
また、どのようにこれからの2ヶ月間勉強したらいいですか?
井口高校に進学して良かったことを教えていただくとうれしいです!
イケメン@在校生 [ 2018/01/10(水) ]
内申点90点なくて、受かってる人もいるんで102点あれば合格の見込みはありますよ。
ただ、大体100点が最低ラインだと言われているので周りの人よりも当日点を取る必要があります。
どの教科も40点以上、得意、暗記科目は45点以上とれるとまず大丈夫だと思いますが満点とるつもりで頑張ってください。

勉強方法としては、過去問一択です。ひたすら過去問を解き続けてください。過去問で高得点を取れるようになるとそれが自信に繋がります。
苦手な理科は覚えるしかないので、一問一答などを書店で買ってみてはいかがですか?

決して志望校のレベルを落としたりせずに自分を信じて最後まで頑張ってください!

井口高校に行って良かったことはいろいろありますが、一番はやはりハワイでの修学旅行です。
家族旅行で行くよりも姉妹校との交流などの貴重な経験を通して、様々なものを得ることができます。

スパボ@質問した人 [ 2018/04/21(土) ]
受かりました!ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved