教えて!広島井口高校 (掲示板)
「スカート丈」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2016/09/11(日) ]
井口高校の校則について詳しく知りたいです!

おんまゆにするのであればアシメやジグザグにしても大丈夫なのでしょうか?
靴下の長さ、色については決まっていますか?
髪は肩についたら結ばないといけませんか?

その他知っておいた方がいいことがあれば教えてください!おねがいします!
長くてすいません💦
内緒さん@在校生 [ 2016/09/14(水) ]
おんまゆならアシメでもジグザグでもだいじょうぶです!
それか、前髪をピンで止めるならおんまゆじゃなくてだいじょうぶです。
靴下の長さは決まってませんが、色は白と決まっています。
髪は肩についても結ばなくてもだいじょうぶです!
でも体育のときは結ばないといけません。
受験生@在校生 [ 2016/09/17(土) ]
ありがとうございます✨
校則が厳しいと聞きいていてもっとすごいのを想像しましたがそんなことはなかったんですね!
教えて下さりありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
ついでにゆうと、
検査のときにオン眉か、ピンで留めてれば
あとは何にも言われません
最初は厳しいから慎重に!!
受験生@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
そうなんですか!
わざわざありがとうございます✨
そしてやっぱり1年生の頃からアシメとかスカート丈ギリギリとかにしてたら先輩方に目をつけられますかね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょさん@在校生 [ 2015/05/10(日) ]
春から入学したものです

校則でよくわからないことがあって、、、

まず、前髪は、おんまゆじゃないと、アウトなのでしょうか。
スカートは短くしても大丈夫ですか?

あと、髪は、肩についたら、むすばないといけませんか?それとも、むすばなくても大丈夫ですか?

お菓子はもっていってもいいですか?

分かる方、おねがいします
ないっしよ@在校生 [ 2015/05/20(水) ]
校則にかかりたくないのなら校則ギリギリではな
く、余裕で大丈夫なくらいの方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2015/05/21(木) ]
女子は眉毛より上…スカート丈は短くしない。
肩より長い場合…体育の時は必ず結ぶ。
お菓子…学校に必要無い物は持ちこまない。

井口は校則が厳しい学校です。
違反されない方がご自身の為だと思います。

将来大学進学を希望されてるのであれば
少しでもマイナス評価を増やさない方が良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いぇろー@中学生 [ 2014/09/03(水) ]
井口高校の校則は厳しいってよく聞くんですが、ほんとですか?
井口高校の校則を、できれば在校生の方、詳しく教えてください。
れもん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
高2です。携帯がダメなのが1番きついです。あとは最近女子のスカート丈が膝下くらいになったり、漫画や菓子類はダメだと言われました。でもみんな結構バレないところでやってます(笑)携帯とかは、たまにバレる人もいますが、昼休憩とか先生来ないのでやってる人は多いです。
…とこれは悪い人の例でしたね笑

実際は結構きついし、最初は何でだめなんだと反発しがちですがだんだん慣れますよ。
それより楽しいことの方がずっと多いので。

駄文すみませんでした。
一般@一般人 [ 2014/09/13(土) ]
一年です
校則は厳しいです
先生に反発して校則守らないと痛い目にあいます
そして、女子はスカートの丈は短いと色んな先生から指摘をくらいます
携帯ばれたら、特別指導です
しかし、多分どこの学校も校則緩くはないとおもいます
いぇろー@質問した人 [ 2014/09/14(日) ]
ありがとうございます‼参考になりました。

スカート丈が膝下なのはキツイですね(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2014/09/21(日) ]
卒業生です。
スカートの丈は広島でもかなり厳しいほうだと思いますよ。
他校のスカートの短さにびっくりするくらいですから。まあこれはブス地味な女子が多いという所為もありますが。井口のブスの多さは昔から有名です。
あと、2年前から急に校則が厳しくなりました。
生徒たちの間では○○先生が来たからと話題でした。
去年は盗撮事件がキッカケで携帯電話を持ち込みませんなんてイミフな誓約書まで書かされましたからw
༼ꉺ.̫ꉺ༽@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
スカート膝した
女子ならアイプチまで指導。笑
なにもかもだめです。笑
まぁけーたいはばれないけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved