教えて!広島井口高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/11(土) ]
復習テストで、五教科500点満点中284点だったのですが、井口はやはり厳しいのですかね・・・?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
厳しいでしょうね、、
公立に行きたいのならば、五日市高校や美鈴が丘高校などに変えた方が良いと思います
O@在校生 [ 2023/11/19(日) ]
わかりません。私も中学校のテストはそれくらいでしたが、井口高校に合格しています
受験生@中学生 [ 2023/11/25(土) ]
井口に受かると担任から言われたクラスメイトは、500点満点中340くらいで、、、どうしても伸びないし、、、だから廿日市高校に落としたんですが、それも厳しいですかね。すみません、井口の方に聞いてもってかんじですよね。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
復習テストとかそんな当てにならんもんで判断すんなよ。ちなみに去年、自分は内申160,当日約170点で合格したから、去年のを解いてそんくらいとれるならいけるんじゃない。理科と社会は普通に45点くらいとれる教科だから頑張れ。理科はどの単元が出る出ないはある程度分かるから、先生や友達と過去問見ながら傾向考えて絞ってそれだけ勉強する。社会はある程度暗記したらとにかく過去問を解く。これで井口程度なら受かる。
匿名@卒業生 [ 2023/12/12(火) ]
自分が中学の時5教科で420くらいは取ってたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/09(日) ]
自転車ってどこに停めればいいんですか?
先生に案内されますか?
あ@関係者 [ 2023/04/09(日) ]
案内されるかは分かりませんが、裏門(中学校の正門の隣、公園の前)です。1年生は壁際の所に停めます(裏門に1番近い所なら壁際じゃなくても良い)。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/30(木) ]
もうすぐ中3になる者です。中2まで成績が
殆どオール3で、少し4と5があるくらい
でした。中3で、もしオール5取ることが
できたら受かる可能性はありますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/03/31(金) ]
中3は3倍なのでオール5なら大丈夫なような気がします。去年は倍率低く、今年は倍率高かったので、来年は下がるかも知れないし。分からないけれど。
学校の先生に聞いてみたらいいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
なるほど!可能性はあるかもしれないということですね!😊
先生にも聞いてみます( *´꒳`* )

内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
多分倍率とても下がるので行けますよ
中学校の先生に反対されるかもしれませんが、、
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
僕は今年内申144でも受かったので当日点取れたら余裕でいけますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
学校内で履く上履きは自由とのことですが、皆さんはどういうものを履きますか?やっぱりスニーカーの人が多いですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
私はスニーカーにしました!友達もスニーカーにしていましたが、多いかどうかはわかりません。質問者さんは何にしますか〜⁇
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
中学校の上履きか中学校で使ってた体育館シューズですかね。上履き指定にしろよ高校
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
指定がよかったですよね〜。自由にして欲しいのは上履きじゃないっていうか…笑笑
内緒さん@中学生 [ 2023/03/29(水) ]
中学校で使っていた体育館シューズをとりあえず使う予定です
周りの人を見て買いたいなと思ったら買おうと思います
内緒さん@中学生 [ 2023/03/30(木) ]
私も様子見で中学の上履きにしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/03/20(月) ]
トレーニングパンツは、在校生の皆さん使っていますか?
この春入学ですが、中学校ではせっかく買ったのに、一度も使わずに卒業してしまったので、使わないなら最初は様子をみようかと悩んでいます。教えて下さい🙇‍♀️
あ@関係者 [ 2023/03/20(月) ]
トレーニングパンツというのは体操服でしょうか?体操服は高校のものを使わないといけないので中学のものを使う機会はないと思います。 部活で使う分には部にもよると思いますが、最初はユニフォームや練習着はないので、使うことが出来ると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
説明不足ですみません。体操服の長ズボンだと思います。ハーフパンツは買うつもりですが、体育の授業等、長いパンツを使う機会があるかどうかをお聞きしたいです。
あ@関係者 [ 2023/03/21(火) ]
長ズボンを使っている人はあまりいませんでした。体を動かすので結局長ズボンだと暑くなります。冬の寒い時期だけ数人が履いていたイメージです。教師からも動きやすさを重視するために半ズボンでの体育を推奨されます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/21(火) ]
とても参考になりました!教えていただき、ありがとうございました♪
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
横からすみません。私も迷っています。
回答を読ませていただいた感じだと、長ズボンは購入しなくてもいいということでしょうか?
あさんご自身や周りの方も買われませんでしたか?
あ@関係者 [ 2023/03/22(水) ]
一応自分は買ったのですが、周りの人達はほとんど半ズボンでした。男子も女子も半ズボンの方が圧倒的に多かったです。冬の寒い時期は長距離走になるので、雪が降る時に体育があるとかじゃなければ多分半ズボンで十分だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
半ズボンにしようと思います。
あさん、詳しく教えてくださり
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
自己採点
国 40 理32 数 30 社 42 英 35
で落ちました。
繰り上げ合格?の連絡はまだなんですが、まだ待った方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
繰り上げ合格は
3月10日14時までに中学校長に連絡すると
入試要項に書いてありました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
私立高校の入学金の納付期限が今日の学校もありますよ。大丈夫ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/10(金) ]
じゃあ無理そうですね。
ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年井口高校に受験するものです!!

私、内申この掲示板みてる限り一番低いです。多分150こえてるかわからわないぐらいです。。

模試は前まではD判定ばっかだったのですが、色々工夫して勉強していたらこの前模試でB判定で得意な教科では偏差値が65越えていました。(英語は苦手なので53あたりです。)

過去問もだいたい英語以外30は絶対越えてます。。今回倍率が思っていたより高く、滑り込めるかが不安です。
計算してみると100人以上が落ちるので、もしかしたら私もそのなかに入ってしまうかもと悩んでます。

これでも合格する可能性はあるんでしょうか??

そして、勉強法にも段々不安になってきており、もしよければ勉強法も教えてくださると本当にありがたいです。。

長文失礼しました🙇読んでくださりありがとうございます。。沢山のお返事を頂けることを願ってます🙇
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
通りすがりの受験生です
全県模試5回目
国語 76
社会 80
数学 96
理科 68
英語 86
2教科同じ点で偏差値が65
偏差値ってどうやって決まるんだろ?
受験ちゃん、当日点重視だから大丈夫でしょう✊
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
過去問の点数といってもいっつもバラバラで30前半でも受かるんですかね、、?
英語昨日昨年のやったのですがリスニングは飛ばしたので確実では無いですが36〜40は確実に取れました!!
アドバイスを頂いたのをやってみたので本当にびっくりしたし感謝です🤝🏻
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
模試高いですね!!!!?

当日点重視は本当に有難いんですが、当日本当にとれるかも分からないので不安ですね(՞߹ - ߹՞)

だんだん何を勉強していけばいいのかも分かんなくなりうろつきかけです、🤧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
模試は理科を失敗してショックで…
国語が超苦手で…
ここに書き込みしたけど、実は高専に受かったから、もう公立は受けないんです。それにしても在校生さんの的確なアドバイスがスゴすぎてビックリ!

内緒ちゃんが無事に合格できますよう!
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そーなんですか!!!おめでとうございます!!!
公立は井口志望だったんですか???

ですよね🥲本当に感謝なんですよ。。。

えぇありがとうございます、、ほんと合格できるかもすんごい不安です😐
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとう。もちろん井口
高専からの合格通知と一緒に
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
高専からの合格通知と一緒に、入学後のオリエンテーションで数学英語の試験やりますって紙が入ってました。少し休ませてーー

頑張ってね、受験ちゃん! 高校合格が全てじゃないし、どこの学校に行っても目標をもって頑張りたいよね。
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
すぐテストですか!?!?あれま大変🥲

そうですね!!できる限りの力は出してきます!!
井口落ちても私立行けるので良いとしましょう!(?

ほんとがち頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受験生です!
井口高校を受けようと思ってます。
内心は225点中221点。
実力テストは250点中150点を下回ったことはないです!
ひとつ心配なのが欠席日数です。多分3年間で30回くらい休んでおり、遅れて学校に行くことも多いです。
欠席日数などはどれくらい受験に響きますか?あと受かると思いますか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年から欠席日数は公立の調査書には記載されません。入試には欠席日数は関係ありません。ただ、入学する高校には中学校から書類が行き、そこには欠席日数は記載されるので、欠席が多かったことは最終的には伝わります。高校は欠席日数は多いと進級に関わるので、休まず行けるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
はー、おわったわ、
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
もう少し倍率低いと思ってました。。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
ほんとに絶望ですねぇ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
先々の進路を考えるなら、私立行くより安佐南の安古市か祇園北がバーゲンセールや。入試はギャンブルじゃないからマジで考えてみたら? 電車使っても大したことない距離や。私立行きたい?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
まだ変えれるのかな?変更届みたいなの提出してないしダメかも。
私立も落ちたら2次募集か。絶望だ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
一応20日?くらいまで変えれますよ
まあ、中学校事で期限があったり資料を書いたりするかもしれませんが
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私立やだから廿日市にするわv
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
中学校の成績は、どれぐらい入るんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
選抜実施内容シート見ました?自分で確認できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved