教えて!広島井口高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
井口と祇園北と安古市で迷っています、、
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
家から近いのはどの高校ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
家から近いのは祇園北です!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
3校で偏差値が高いのは安古市、その次が井口、祇園北の順です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
楽しいのはどこですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
入りたい部活で選ぶとかですかね。
あとは坂道と平地とか、交通費とか。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
勉強に対する意欲などが違うと思うので、勉強頑張りたいか、部活動などを頑張りたいか、で選ぶとよいのでは?安古市が一番、勉強大変なイメージがあります、3つを比べたら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
井口の偏差値って正確には58ですかー?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/07(日) ]
偏差値ってなんなんですかね。
模試での学年の平均の全国偏差値なら、全然58より低いですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申は平均程度で過去問は25点ほどしか取れません
もう無理ですよね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ですよね🥲
私立はそうとくの進学コースを受けました
英語はわりと点がよく30を超えるときもあるんですが入試までの少しの間で私には何ができるのでしょうか😔無理だとしても最後まで潔く戦いたいです
こんな関係ない人の暗い話を聞かせてしまって申し訳ないです
そして返信ありがとうございます

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も今同じような状況で、もう時間がないので焦る気持ちもありますが、諦めるということだけはしたくないので落ちてでも受けようと思っています…!頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
わー!同じような方がいてとっても心強いです!
最後まで一緒に頑張りましょう💪
あなたが本番でベストを尽くせることを祈っております🙏

内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
水を差す様な事を言いますが基町、舟入レベルと違って井口ぐらいだと単に近いから楽しそうだから等の理由で自分の学力から大分下げての入学者も珍しくないので市内6校の中では偏差値低い方ですが最後まで油断は禁物!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申は具体的にどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点はなんてくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
入って感じたけど、井口高校はレベルが低いので大敵というようなレベルではありません。自分の学力とは差があるのに井口に来た人は殆どいません(自分では学力下げたと思っている人もいるかも知れませんが実際低い)結局リラックスして受ける人が受かる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
在校生さん意見が二手に割れた!自分の周りも無理して行こうとするやつ修学旅行目当てや近いからと志望理由バラバラです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申点が160点くらいなのですが井口と観音ではどっちが受かりやすいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
当日の点数が低いと、どちらも難しいです。倍率の低い方が合格しやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます。
井口の方が倍率が低いのですが受けるなら井口の方が観音よりも受かりやすですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値とか口コミとかみてると、観音の方が倍率が高くても受かりやすいと思うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
結局の所は、受かりやすい受かりにくよりも自分の本当に行きたい所に一生懸命受けて、受かるなり落ちるなりした方が悔いがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
公立に確実に行きたいのなら観音の方が安全ではあると思う。どちらでも楽しいと思いますよ。
頑張ってください‼️応援してます📣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
165で舟入受ける友達おるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ほんとですか!?そのお友達は過去問何点くらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
お友達は何点くらいをとっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/30(木) ]
井口に受験する予定なのですが、合格した方々は全県模試五教科偏差値どれくらい取ってましたか?また、現受験生の方でも、良ければ教えて欲しいです!
一年生@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
自分はいつも65くらいをキープしてました。でも60以上あるなら十分受かると思います。また、偏差値だけでなく内申も重要です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒っ@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
皆さん!!教えてください!!

過去問5教科どのくらいですか!?
出来れば内申点・偏差値教えて欲しいです🙇‍♀️

ホント書いてってください👍🏻オネガイデス

不安すぎるしだんだんネガティブになる主、内申も5教科かも低いので皆さんのを聞きたいです。。

主のも聞きたかったら教えします🤝🏻
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
国語が36 社会が34 数学が36 理科が38
英語が32 です!!(最新です!)
内申は150こえてなかったです。。
偏差値は63でしたがあんまり信用出来てないです。。。多分56はあると思います!
過去問はほんとうに難しくなんとかここまであげましたがいつもバラバラで社会が30きったりしましたこの前。。英語も26で焦りがすごいです。。
マンハッタンカフェ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
過去問数学しか解いた事がないため数学だけ書いておきます。 数学32点〜41点
内申は覚えていません。 全県模試の5回(テストは5回ありました)総合の5教科の偏差値は57でした。ですが田中の模試はこれよりちょっと下の成績です
マンハッタンカフェ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
質問者さんの内申と偏差値はなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
内申は150超えてる?超えてない、?って感じです。。
偏差値は59か60ぐらいです!!
過去問本当に点数バラバラで、、
内緒っ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
もしかしたら55かもです。。。模試は60ぐらいでしたが過去問が低いのであんまり信用なってないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
国語、社会、数学が30点で、英語が25点、理科が45点くらいです
数回しかやっていないので、怪しいですが、、
内申点は190くらいです
偏差値は分かりません
5教科の点数がほんとに低いので受かる気がしません😭
内緒っ@質問した人 [ 2023/02/22(水) ]
内緒さん!
高くないですか!?!
全然合格出来ると思いますよ🙄
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
国数社が33〜35、英が30、理科が40で何とかいけるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年井口高校に受験するものです!!

私、内申この掲示板みてる限り一番低いです。多分150こえてるかわからわないぐらいです。。

模試は前まではD判定ばっかだったのですが、色々工夫して勉強していたらこの前模試でB判定で得意な教科では偏差値が65越えていました。(英語は苦手なので53あたりです。)

過去問もだいたい英語以外30は絶対越えてます。。今回倍率が思っていたより高く、滑り込めるかが不安です。
計算してみると100人以上が落ちるので、もしかしたら私もそのなかに入ってしまうかもと悩んでます。

これでも合格する可能性はあるんでしょうか??

そして、勉強法にも段々不安になってきており、もしよければ勉強法も教えてくださると本当にありがたいです。。

長文失礼しました🙇読んでくださりありがとうございます。。沢山のお返事を頂けることを願ってます🙇
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
通りすがりの受験生です
全県模試5回目
国語 76
社会 80
数学 96
理科 68
英語 86
2教科同じ点で偏差値が65
偏差値ってどうやって決まるんだろ?
受験ちゃん、当日点重視だから大丈夫でしょう✊
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
過去問の点数といってもいっつもバラバラで30前半でも受かるんですかね、、?
英語昨日昨年のやったのですがリスニングは飛ばしたので確実では無いですが36〜40は確実に取れました!!
アドバイスを頂いたのをやってみたので本当にびっくりしたし感謝です🤝🏻
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
模試高いですね!!!!?

当日点重視は本当に有難いんですが、当日本当にとれるかも分からないので不安ですね(՞߹ - ߹՞)

だんだん何を勉強していけばいいのかも分かんなくなりうろつきかけです、🤧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
模試は理科を失敗してショックで…
国語が超苦手で…
ここに書き込みしたけど、実は高専に受かったから、もう公立は受けないんです。それにしても在校生さんの的確なアドバイスがスゴすぎてビックリ!

内緒ちゃんが無事に合格できますよう!
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そーなんですか!!!おめでとうございます!!!
公立は井口志望だったんですか???

ですよね🥲本当に感謝なんですよ。。。

えぇありがとうございます、、ほんと合格できるかもすんごい不安です😐
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとう。もちろん井口
高専からの合格通知と一緒に
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
高専からの合格通知と一緒に、入学後のオリエンテーションで数学英語の試験やりますって紙が入ってました。少し休ませてーー

頑張ってね、受験ちゃん! 高校合格が全てじゃないし、どこの学校に行っても目標をもって頑張りたいよね。
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
すぐテストですか!?!?あれま大変🥲

そうですね!!できる限りの力は出してきます!!
井口落ちても私立行けるので良いとしましょう!(?

ほんとがち頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかお@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率発表ありましたね
俺はあんまり興味無かったのですが友達が学校で見ていてびっくりしました。
その時は下校直前で時間もなく驚きもあいまって、言葉にならなかったのですが、今家に帰って冷静になって考えてみてもやっぱり信じられません。
俺や友達の塾にも井口志望の人がめっちゃいるとは聞いていたけど、、
模試ではA判定で学校の成績もそんなに悪くないし安心し切っていたのですが、この倍率ではとてもじゃないけど、、、はっきり言って無理な気がします。
どうしても井口が良かったのですが、、、
一応偏差値は71あり評定は5教科で131でした。
まさか13.8倍になるとは、、、流石にきついですよ泣
楽勝@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
井口なんて楽勝、舟入にしよーや
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
確かに学力も成績も十分にあるのでさらに上のレベルの高校を目指すべきだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率13.8じゃなくて1.38ですよね。
たかお@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
わー!
ほんとだ!
あざまる〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たかし@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
今は上靴安全ですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
今は安全よ!笑笑
たかし@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
ありがとうございます!!
それだけが心配で、、、
これで安心して受験に取り組めます!
上靴を履かずに学校に行くか、何足も用意して入学するかで悩んでいたところでした!
よかったぁ、、、
スリッパっていう考えもあったんですがね、、、笑笑
倍率13.8倍って聞いたんですけどとんでもないですね
びっくりしました
偏差値73なんですけど受かりますかね?
今度は受かるかで不安になってしまいました。
どうしましょ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
1.38倍らしいよ。偏差値がそれぐらいあったらよゆーよ!君が1番大切にすべきなのは当日の実力を出し切ること!頑張って!案外井口楽しいよ!
たかし@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
あざすっ‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
中3女子です!
塾の模試は350点くらいで5教科の偏差値59、3教科の偏差値53です。内申平均は3.8くらいだと思います。
井口と皆実でずっと迷い続けましたが、社会と理科が得意なので、皆実は傾斜配点で3教科2倍だから不利になると思い井口にしました。合格できますか?
あと、できれば女子バスケ部がどんな感じか知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
今のままでも問題ないと思う!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
女子バスケは人数多いイメージあります!マネージャーも多かった気が笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved