教えて!広島井口高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:46件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
自己表現でどのような質問がされますか?教えていただけると助かります!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
内申が216でそっくり模試という模試がギリギリA判定なんですけど大丈夫そうですかね、、?正直不安でしかないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/23(金) ]
内申それだけあったら十分です。模試でA判定取れてたら大丈夫でしょう。D判定で受かった人も沢山います。つまり当日でどれだけ点を取れるかが重要です。
自己表現の質問はその人が話した内容によって違いますが、大体が「○○(←話した内容)についてもう少し詳しく教えてください」「○○をして、これから活かせそうなことはなんですか?」などです。(現1年生曰く)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年井口高校を受験しようと思っている中学生です。
内申点は225点中220点と自分で言うのも変ですけどいい方だと思います。
けれど、実力テストは最高340点くらい、進研ゼミのリハーサルテストを今行っているんですけど、前回やったのと比べると点数がすごい落ちてて(前回の合格率は60%〜70%くらいのC判定…)結果はまだ却ってきてないんですが多分D判定になりそうです。(結果が詳しく分かってないのに質問してごめんなさい。でもめちゃくちゃ不安で…)
受験勉強を始めるのが遅かった事、時間配分が下手過ぎる事、社会がめちゃ悪いところなど悪いところは分かっています。
先輩方や、中学三年生のみなさん。こんな状況の時どうしましたか?どうしてますか?こんな感じでも受かった先輩方はいらっしゃいますか?何でもいいから応援(?)して欲しいです。
長文だったのにここまで読んでくださり、ありがとうございます(T^T)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問は解きましたか?国語は古文、漢文を完璧にする。数学は大問1を満点にして、他の大問は(1)を丸にすれば良い。そのために過去問解きまくる。社会はワークを解いたり、教科書を読んだりして、広く理解する。理科は塾で出ている予想問題を完璧にできるようにする。余裕がなければ、他はしなくても良い。英語は先に問題を見てから解くようにする。私がこれでやってただけで、正しいかは分かりません。私の友達にE判定で受かった人も結構います笑 内申点は本当に高いと思うので自信を持ってください。当日だけ何故かできたりします!強いメンタルで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
過去問っ!!やっぱりそれですよね…!数学だけやってみたことがあったんですけど、三平方の定理(?)というものが出てきてまだ授業でしたことなかったから、あとでいいやと…笑 !!ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
先輩は習ってない内容のも予習(?)して解いていましたか…?
五教科のポイントもありがとうございます!めっちゃ分かりやすいです!社会の教科書を読む…盲点でした!今から読んできます!!
そうですよね、強いメンタル…!!希望が見えてきました!!
ほんっとうにありがとうございます!高校で会える様に精一杯頑張ります.ᐟ.ᐟ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
過去問だけは絶対やらないといけません!習ってるところだけでいいのでやりましょう。これまで習っているところを完璧にしたら受かります!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
過去問絶対にやります!!三平方の定理やっと今日の授業で始まりました!!社会とか暗記教科(?)も今が一番本番前で入試の時に覚えておけるはずなので、頑張っていきます!!!私は短期集中型(?)なのでこっから巻き返していきたいです!!おぉー!決意書いていたらやる気出てきました!!たくさんの返信と、励まし、そして決意を書く機会を下さりありがとうございます!!!本気で頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
みなさん第5回の全県模試では合計点何点でしたか?私は310点くらいでB判定からC判定に下がりました😢
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
304点です
やばいです
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
360点ちょいです。
私ずっとD判定で最後はがちで勉強したらB判定でした。
でもみなさん本当に高そうなので不安です。私内申めっちゃ低いので、、当日点が高くないと厳しいんです、、。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
ちなみにないしんてんはいくつですか?
私は200点ぎりいかないくらいです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
内申は197くらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
私ノー勉で模試受けたんで低くて当たり前かなとは思ってます。。
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
内申は150あたりかと。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
今年井口高校に受験するものです!!

私、内申この掲示板みてる限り一番低いです。多分150こえてるかわからわないぐらいです。。

模試は前まではD判定ばっかだったのですが、色々工夫して勉強していたらこの前模試でB判定で得意な教科では偏差値が65越えていました。(英語は苦手なので53あたりです。)

過去問もだいたい英語以外30は絶対越えてます。。今回倍率が思っていたより高く、滑り込めるかが不安です。
計算してみると100人以上が落ちるので、もしかしたら私もそのなかに入ってしまうかもと悩んでます。

これでも合格する可能性はあるんでしょうか??

そして、勉強法にも段々不安になってきており、もしよければ勉強法も教えてくださると本当にありがたいです。。

長文失礼しました🙇読んでくださりありがとうございます。。沢山のお返事を頂けることを願ってます🙇
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
通りすがりの受験生です
全県模試5回目
国語 76
社会 80
数学 96
理科 68
英語 86
2教科同じ点で偏差値が65
偏差値ってどうやって決まるんだろ?
受験ちゃん、当日点重視だから大丈夫でしょう✊
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
過去問の点数といってもいっつもバラバラで30前半でも受かるんですかね、、?
英語昨日昨年のやったのですがリスニングは飛ばしたので確実では無いですが36〜40は確実に取れました!!
アドバイスを頂いたのをやってみたので本当にびっくりしたし感謝です🤝🏻
内緒ちゃん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
模試高いですね!!!!?

当日点重視は本当に有難いんですが、当日本当にとれるかも分からないので不安ですね(՞߹ - ߹՞)

だんだん何を勉強していけばいいのかも分かんなくなりうろつきかけです、🤧
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
模試は理科を失敗してショックで…
国語が超苦手で…
ここに書き込みしたけど、実は高専に受かったから、もう公立は受けないんです。それにしても在校生さんの的確なアドバイスがスゴすぎてビックリ!

内緒ちゃんが無事に合格できますよう!
内緒ちゃん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
そーなんですか!!!おめでとうございます!!!
公立は井口志望だったんですか???

ですよね🥲本当に感謝なんですよ。。。

えぇありがとうございます、、ほんと合格できるかもすんごい不安です😐
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとう。もちろん井口
高専からの合格通知と一緒に
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
高専からの合格通知と一緒に、入学後のオリエンテーションで数学英語の試験やりますって紙が入ってました。少し休ませてーー

頑張ってね、受験ちゃん! 高校合格が全てじゃないし、どこの学校に行っても目標をもって頑張りたいよね。
受験ちゃん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
すぐテストですか!?!?あれま大変🥲

そうですね!!できる限りの力は出してきます!!
井口落ちても私立行けるので良いとしましょう!(?

ほんとがち頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私は内申点が197点です。
そして模試ではBラインでした。
この成績なら受かる確率は高いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
私の内申と同じです!!個人的に結構いい方だと思ってますし、B判定ならあとは実力を信じるのみだと思います!頑張りましょ!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
ありがとうございます!
少し安心しました。
お互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
今日倍率発表でしたね。。
1.38で割と高かったんでほんとにびっくりしたし不安です。
調査書は基準より少し上くらいでも模試ではB判定からC判定に下がって実力が足りないくらいです。過去問もたくさん解いてだんだん実力はついてきているだろうと思っても、ギリギリで受かるか落ちるかくらいをさまよってます。廿日市が思いのほか低かったので移動もあるかと思うのですが、大きくは変わらないですよね。。?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
ほとんど変わらないと思います...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
自分なら廿高、私立はいやだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかお@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率発表ありましたね
俺はあんまり興味無かったのですが友達が学校で見ていてびっくりしました。
その時は下校直前で時間もなく驚きもあいまって、言葉にならなかったのですが、今家に帰って冷静になって考えてみてもやっぱり信じられません。
俺や友達の塾にも井口志望の人がめっちゃいるとは聞いていたけど、、
模試ではA判定で学校の成績もそんなに悪くないし安心し切っていたのですが、この倍率ではとてもじゃないけど、、、はっきり言って無理な気がします。
どうしても井口が良かったのですが、、、
一応偏差値は71あり評定は5教科で131でした。
まさか13.8倍になるとは、、、流石にきついですよ泣
楽勝@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
井口なんて楽勝、舟入にしよーや
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
確かに学力も成績も十分にあるのでさらに上のレベルの高校を目指すべきだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率13.8じゃなくて1.38ですよね。
たかお@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
わー!
ほんとだ!
あざまる〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ポエム@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
合格した方に質問です。
全県模試〔その他、田中の模試でも〕で井口高校は何判定でしたか。
又,A判定というのは良い方なのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/13(金) ]
2023年に井口を受けようと思っています。
ですが、私模試ではぎりC判定でほぼD判定です。そして、内申が93〜96/135
です。定期テストも350ぐらいを迷ってて、学校の先生ももしかしたら厳しいかも?ギリでもしかしたら入れるかもと曖昧で言われています。模試の勉強はできてないのもありますが受かるのでしょうか?
それと五教科の点数アップや工夫点も教えてくださるとうれしいです😢
本当に頑張って井口合格したいと思っているので教えてほしいです‼
長文失礼しました🙇
内緒さん@在校生 [ 2023/01/17(火) ]
とにかくこの時期は過去問を解くべきだと思います。
解いていれば慣れてきて点数も上がりますし、いい復習になります。入試方法が変わっても問題はあまり変わらないと思いますので得意科目も苦手科目もしっかり五教科解くと良いのではないでしょうか。
私も内申が80台で不安でしたが当日点がとれて受かりました。大丈夫です。当日100パーセント出せるように過去問と暗記の確認頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます‼
当日点をとるための何か方法?というかどんなことされたのか聞きたいです‼
社会は塾の先生が難しいといっているのですがどのように対策したらよいですか??記述が多く不安です(。>д<)
質問に質問重ねてすみません😣💦⤵
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
私は理科と社会が得意ではなかったので、まず復習・暗記を始め、その後過去問を解きました。過去問を解いて分からなかったところは覚えきれてないという事なので、もう一度復習・暗記する、それの繰り返しです。例えば歴史なら、江戸時代の問題が出来なかったらその時代に関する知識を丸ごと覚え直していました。記述は知識をしっかり身につけ、覚えた言葉を組み合わせれば私はなんとかいけました。
また、当日点を取るためには、とにかく慣れとどんな問題がきても解いてやるという自信を持てるくらい問題をこなす事が大事なのかなと個人的には思います。たくさん解けば解くほど、合格に近づくと信じてやっていました。
長々とすみません。私も受験生のこの時期が1番不安でした。この回答が少しでも役立てば幸いです。
モンダミン@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
まず模試でC判定を受ける時点で志望校を考え直した方がいいですよ
そんな甘い世界じゃありません
現実を見ましょう
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/24(火) ]
ありがとうございます!!
すごく参考になりました(/_;)
内緒さんの通りに勉強します!!!
そして、実は内緒さんからの回答を見て勉強したら定期テストめっちゃあがりました。。。
内申も100越えたかもなので本当に感謝です.。o○
あと一ヶ月頑張ります、!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
本当ですか、、拙いアドバイスでしたが力になれたのなら何よりです。頑張ったのは質問者さん本人だから、自信もって!1ヶ月もあれば何点でもあげられますよ。応援しています。
合格したら、ここに書きにきてくれたら嬉しいです😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今の状況では、塾の先生に井口高校受かる確率が高く見積もっても40~50%
だといわれました。
親にも、「もしギリギリ受かっても
その後の勉強がしんどいんじゃないか」
と言われました。
なので模試でB判定だった美鈴が丘高校
にしようか、と親と話しましたが
私自身、正直、美鈴が丘高校を志望校
にしたとしてなかなかやる気が出ません
あとで井口高校にしとけば良かった
と後悔したくないです。親もできれば公立で井口高校が一番行ってほしいです
同じような状況で受かった方
入ったあとの勉強面しんどいのかどうか
教えてほしいです。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
内申点や実力テストの合計点はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
自分は内申98くらいで模試ではずっとDかEだったので質問者さんの合格率40〜50%と言う数字が高く感じてしょうがないです
入った後のことは正直何も気にしなくて大丈夫ですよ👌
自分も入学してすぐのテストで学年でビリに近い順位を取ってしまい絶望しましたがその後の定期テストで少し頑張ったら結構いけました笑
結局は高校に入ってからが大事です!
志望校を変えるか変えないかは絶対に周りに流されず自分の意思で決めた方がいいですよ〜
可能性はめちゃめちゃあると思うので頑張ってください!!

保護者@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
本番で高得点が取れた時に井口を受ければよかったと後悔します。中学校ではどう言われてますか?塾は合格率を気にするので確実な所をすすめてきますよ。中学校の話が確実だと思います。絶対に私立がダメと言う事でないなら志望校下げないほうがいいと思います。うちは中学で確実と言われたのに塾で難しいと言われ下げてしまったので大変後悔しました。
受かった人@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
しょーみ模試とかのは高校受験は気にせんでいいよ。やれば出来る頑張れ。美鈴行くなら井口の方が絶っっっっったいにいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved