教えて!広島井口高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:316件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
匿名希望OB@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
久しぶりにここ覗いてみました。
10年くらい前に井口高校を卒業して地元の国立大に進学し、今は家庭を持ち、東京の大手で働いているものです。高校時代は大人になれば人生楽になるのかな?なんて呑気に思って、徹夜で宿題をしたり試験勉強したりしてなんとか卒業しましたが、今もあの時の緊張感とかストレスってのは変わりませんね。何歳になっても精神的に辛い時は定期的に訪れてきます。今この瞬間も月曜日を迎えるのが憂鬱です。夢のない話で申し訳ないです。これから井口高校を受験を検討する希望と夢に満ち溢れた皆さん。社会で待ってますね。ではおやすみなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/25(月) ]
ん…、?何が言いたいのですか?
匿名@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
ど、どうも、、、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
青春出来ますか!
今年卒業@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
井口高校に通ってどの学校よりも素晴らしい自信しかないぐらい良い学校です!インスタグラムを見ていただけたらより実感すると思うのですが、メニュー豊富で私立の高校よりも凝っていると思います!授業合間の10分休憩では授業終わったと同時に走って売店に来る人もいて、そこで買えるポテ唐やきなこパンはすごく美味しくおすすめです!また行事も生徒中心で文化祭では授業時間をとってみんなでアルパークなどに買い出しへ行き、クラスの出し物の準備ができたり、体育祭では最近の曲など好きな曲で男女で踊ったり、クラスマッチではクラスの人とチームを組みバレーをするなどすごく楽しく、すごく思い出に残る青春です!放課後には徒歩圏内で映画館、カラオケ、ゲームセンター、焼肉、マック、お寿司、サイゼなどなど遊ぶところ食べるところに不自由していなくて、広島県内で一番立地に恵まれているのでは?と言ってもいいほどの恵まれようです。学校自体もそれなりに勉強を頑張って入ってきている人しかいないので、ひねくれた性格の人がおらず学年にもよりますがすごく交友関係も恵まれている高校です。受験期間もみんな勉強してお互いに励まし合えるので、国公立大学を目標にする人が多数で、国立大学にも行ける人も多数います。また学校の授業の探究的な時間という自分の興味のある事柄について探求して、たとえば企業の方とコラボしたりなどの授業があるので、推薦入試など入試でも話題にできたりもできます。先生方も生徒をすごく支えてくださり、また良い行事にしようと頑張ってくださってます!でも修学旅行が今年からはハワイになるので渡航費30万、お土産代を入れて40万は必要になることを覚悟しておいた方がいいです。井口高校は本当に素晴らしい高校で青春のしがいがあるので、入学していただきたいです!まだあと一年過ごしたいほどで、すごく羨ましい!
匿名@在校生 [ 2024/03/25(月) ]
※人による
ここ重要
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
匿名@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
3年生になっても課題は大量に出ますか?受験勉強の弊害になりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/19(火) ]
3年の夏休みからはあまり課題は出ません(主幹教諭にもよります)。受験勉強は十分にできました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
入学試験 自己採点176点でした受かるでしょうか?ちなみに内申は177点です
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
多分いけます!!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
本当ですか!
安心しました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
優しすぎる採点じゃないならいけます
受験生@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
自己採点150点で、内申130なんですけど大丈夫ですかね?自己表現は自信あります!☺️
内緒@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
自己表現はまずまず、自己採点は160、内申は140なんですけど大丈夫そうですかね?😅
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
いや、はっきり言って厳しいね
井口のボーダーが下がってたらギリギリあるかも
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
皆さん自己採点何点だったですか?
受験生@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
自己採点172点でした
内緒さん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
あなたはどうですかー?
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
私は193点でした!でも内申が低いので不安です、
受験生@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
165点でした 覚悟は出来てます
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/28(水) ]
質問者さん!内申はどのくらいですか?
ないしょ@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
161です😿
受験生@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
内申216で自己採点205点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
受験しようかなと考えている者です。
学力はギリギリいけるかも…?くらいです。
過去問では点が取れてはいますが、
諦めなどネガティブな考え方しか出ません。
受験を乗り越えた先輩方、同じ中学生の方々に質問です。
・残り1週間は何時間勉強しましたか?
自力でやれよと思いますよね、すいません…😿
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
ご回答ありがとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
8時間…!!??凄すぎです!!!
私は集中力が続かないもので…😿
モチベの上げ方とかってあったりしますか、、、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
質問者さんはどのくらいしてます…?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
私は6時間くらいです。
でも、集中力がきれてがちで出来ない!って時は
2時間半くらいでやめちゃう時があって…😿
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
1個上@中学生ってなってますが私(質問者)です。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
私は一日どんくらい勉強したか記録して数字化するとやる気出てきます!
さか@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
昨年合格したものです。1日ざっと家で四時間と言ったところでしょうか 効率よくすれば勉強時間をカットできますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
わわ、、、ご回答ありがとうございますᐡ ߹𖥦߹ ᐡ

なるほど!数字化してみるのいいですね🤔💭
どれくらい頑張ったよーってわかると
次はもっと頑張ろってなりますもんね!
早速明日からやってみます!
天才的なアイディア教えていただき
ありがとうございます₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

量より質ですもんね、、、!
効率重視で頑張って行きます!
それでも4時間でいけるの天才ですね…!!!
がち頑張ります👊🏻 ̖́-
ほんとにありがとうございます(*´꒳`*)♡

ほんとにみなさんありがとうございます🥹🤍
モチベ爆上がりまくりです!!!!!
皆さん優しくてがち好きです🫶🏻
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
わ、てか、1人目の回答者さんすいません💦
文読み間違えてました。
4時間しか寝てないと言ってるのかと思って
体調の話してました()

4時間も充分すごいと思います!
最低2時間半なんで、、笑
なんなら少し前までしない日もあったり…
でも、がちで体調管理気をつけて
頑張りましょうね👊🏻 ̖́-
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
内申点が201/225なのですが、受験当日最低何点とれれば合格できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
160点あれば行けるんじゃないですかねー
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
ありがとうございます🙇‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
1000点満点中、何点とれたら受かりますか…?目安を一般、特色ずつ教えてほしいです。去年受験した先輩方…お願いします!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私は一般で760点、特色で780点くらいでした。この掲示板で見たら特色は800点超えている人も結構いました。
零@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
自分内申皆無だったから、テストで高い点でたけど、自己表現を満点と仮定しても740前後だったよ だから七割五分くらい取れれば受かるんじゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
なるほど…!詳しくありがとうございます!!がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年井口高校を受験しようと思っている中学生です。
内申点は225点中220点と自分で言うのも変ですけどいい方だと思います。
けれど、実力テストは最高340点くらい、進研ゼミのリハーサルテストを今行っているんですけど、前回やったのと比べると点数がすごい落ちてて(前回の合格率は60%〜70%くらいのC判定…)結果はまだ却ってきてないんですが多分D判定になりそうです。(結果が詳しく分かってないのに質問してごめんなさい。でもめちゃくちゃ不安で…)
受験勉強を始めるのが遅かった事、時間配分が下手過ぎる事、社会がめちゃ悪いところなど悪いところは分かっています。
先輩方や、中学三年生のみなさん。こんな状況の時どうしましたか?どうしてますか?こんな感じでも受かった先輩方はいらっしゃいますか?何でもいいから応援(?)して欲しいです。
長文だったのにここまで読んでくださり、ありがとうございます(T^T)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問は解きましたか?国語は古文、漢文を完璧にする。数学は大問1を満点にして、他の大問は(1)を丸にすれば良い。そのために過去問解きまくる。社会はワークを解いたり、教科書を読んだりして、広く理解する。理科は塾で出ている予想問題を完璧にできるようにする。余裕がなければ、他はしなくても良い。英語は先に問題を見てから解くようにする。私がこれでやってただけで、正しいかは分かりません。私の友達にE判定で受かった人も結構います笑 内申点は本当に高いと思うので自信を持ってください。当日だけ何故かできたりします!強いメンタルで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
過去問っ!!やっぱりそれですよね…!数学だけやってみたことがあったんですけど、三平方の定理(?)というものが出てきてまだ授業でしたことなかったから、あとでいいやと…笑 !!ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
先輩は習ってない内容のも予習(?)して解いていましたか…?
五教科のポイントもありがとうございます!めっちゃ分かりやすいです!社会の教科書を読む…盲点でした!今から読んできます!!
そうですよね、強いメンタル…!!希望が見えてきました!!
ほんっとうにありがとうございます!高校で会える様に精一杯頑張ります.ᐟ.ᐟ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
過去問だけは絶対やらないといけません!習ってるところだけでいいのでやりましょう。これまで習っているところを完璧にしたら受かります!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
過去問絶対にやります!!三平方の定理やっと今日の授業で始まりました!!社会とか暗記教科(?)も今が一番本番前で入試の時に覚えておけるはずなので、頑張っていきます!!!私は短期集中型(?)なのでこっから巻き返していきたいです!!おぉー!決意書いていたらやる気出てきました!!たくさんの返信と、励まし、そして決意を書く機会を下さりありがとうございます!!!本気で頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/27(水) ]
娘が井口高校の受験を検討しています。合格できて、入学したら吹奏楽部に入りたいそうですが、現在も朝練はされてますか。
遠方からの通学のため、朝練の有無で受験を検討したいと思っています。詳しい方の返信お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/10(水) ]
吹奏楽部です!
朝練は、完全自主性で、やりたい人が先生に申し出て音楽室をあけてもらう感じです!
本番前などは数人朝練をしていますが、強制する雰囲気などは全然ありません^^
内緒さん@保護者 [ 2024/01/14(日) ]
現役吹奏楽部の方の返信ありがとうございます。
強制する雰囲気ではないとのことで、安心しました。
後は娘が受験をがんばって合格できるよう応援したいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved