教えて!広島井口高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:69件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申点が210でした。当日点は何点ほどとれたら大丈夫ですかね…?教えて下さると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
155点くらいとれればいけるかなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
210あるなら舟入、国泰寺レベルやん!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
実力テストとかが低いんですよ…泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/20(土) ]
今年井口高校を受験しようと思っている中学生です。
内申点は225点中220点と自分で言うのも変ですけどいい方だと思います。
けれど、実力テストは最高340点くらい、進研ゼミのリハーサルテストを今行っているんですけど、前回やったのと比べると点数がすごい落ちてて(前回の合格率は60%〜70%くらいのC判定…)結果はまだ却ってきてないんですが多分D判定になりそうです。(結果が詳しく分かってないのに質問してごめんなさい。でもめちゃくちゃ不安で…)
受験勉強を始めるのが遅かった事、時間配分が下手過ぎる事、社会がめちゃ悪いところなど悪いところは分かっています。
先輩方や、中学三年生のみなさん。こんな状況の時どうしましたか?どうしてますか?こんな感じでも受かった先輩方はいらっしゃいますか?何でもいいから応援(?)して欲しいです。
長文だったのにここまで読んでくださり、ありがとうございます(T^T)
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
過去問は解きましたか?国語は古文、漢文を完璧にする。数学は大問1を満点にして、他の大問は(1)を丸にすれば良い。そのために過去問解きまくる。社会はワークを解いたり、教科書を読んだりして、広く理解する。理科は塾で出ている予想問題を完璧にできるようにする。余裕がなければ、他はしなくても良い。英語は先に問題を見てから解くようにする。私がこれでやってただけで、正しいかは分かりません。私の友達にE判定で受かった人も結構います笑 内申点は本当に高いと思うので自信を持ってください。当日だけ何故かできたりします!強いメンタルで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
過去問っ!!やっぱりそれですよね…!数学だけやってみたことがあったんですけど、三平方の定理(?)というものが出てきてまだ授業でしたことなかったから、あとでいいやと…笑 !!ありがとうございます.ᐟ.ᐟ
先輩は習ってない内容のも予習(?)して解いていましたか…?
五教科のポイントもありがとうございます!めっちゃ分かりやすいです!社会の教科書を読む…盲点でした!今から読んできます!!
そうですよね、強いメンタル…!!希望が見えてきました!!
ほんっとうにありがとうございます!高校で会える様に精一杯頑張ります.ᐟ.ᐟ
内緒さん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
過去問だけは絶対やらないといけません!習ってるところだけでいいのでやりましょう。これまで習っているところを完璧にしたら受かります!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/24(水) ]
過去問絶対にやります!!三平方の定理やっと今日の授業で始まりました!!社会とか暗記教科(?)も今が一番本番前で入試の時に覚えておけるはずなので、頑張っていきます!!!私は短期集中型(?)なのでこっから巻き返していきたいです!!おぉー!決意書いていたらやる気出てきました!!たくさんの返信と、励まし、そして決意を書く機会を下さりありがとうございます!!!本気で頑張ります!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
内申点が182で、過去の実力テストが340、370くらいでした。過去問を解いて自己採点をしたら、取れても140点くらいしかないんですけど、結構やばいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/14(日) ]
実力テストの点にしては、過去問の点数が少し低いですね。最低でも165点くらいはないといけないかなと思います。過去問できてなくても、当日点だけ何故かとれたりするので、諦めないで頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/14(日) ]
残り期間しっかり対策していきます。
点数上げれるよう頑張ります!!
ご回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/11/22(水) ]
広島県の井口高校に通ってる方に質問です。
内申点160点くらいで、実力テストは170点くらいです。
今から勉強して当日点が良かったら受かりますか?
あと私の場合、当日何点くらい取らないといけませんか?
コール@在校生 [ 2023/11/23(木) ]
私も中学の頃の内申点はそのくらいでした!
質問ですが、実力テストは何点満点でその点なのでしょうか、、 井口高校の場合、内申が低い人やそこまで学力がない方も受けに来るため、そこまで高くなくても受かる場合があります。
受験生@質問した人 [ 2023/11/25(土) ]
実力テストは勉強をしてなくて500点中170点くらいでした。
なので、最近は毎日勉強しています。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
当日点はその年の難易度によるから。去年の入試問題だったら170はとらんと受からんかな。去年のを解いて150くらいなら今から対策すれば受かるよ。特に社会と理科。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/26(日) ]
実力テストは500点満点だから倍の340点くらいは取らないと、難しいのではないでしょうか。
せめて300点…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
?@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
受験生です!
井口高校を受けようと思ってます。
内心は225点中221点。
実力テストは250点中150点を下回ったことはないです!
ひとつ心配なのが欠席日数です。多分3年間で30回くらい休んでおり、遅れて学校に行くことも多いです。
欠席日数などはどれくらい受験に響きますか?あと受かると思いますか?😭
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年から欠席日数は公立の調査書には記載されません。入試には欠席日数は関係ありません。ただ、入学する高校には中学校から書類が行き、そこには欠席日数は記載されるので、欠席が多かったことは最終的には伝わります。高校は欠席日数は多いと進級に関わるので、休まず行けるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/26(土) ]
今の状況では、塾の先生に井口高校受かる確率が高く見積もっても40~50%
だといわれました。
親にも、「もしギリギリ受かっても
その後の勉強がしんどいんじゃないか」
と言われました。
なので模試でB判定だった美鈴が丘高校
にしようか、と親と話しましたが
私自身、正直、美鈴が丘高校を志望校
にしたとしてなかなかやる気が出ません
あとで井口高校にしとけば良かった
と後悔したくないです。親もできれば公立で井口高校が一番行ってほしいです
同じような状況で受かった方
入ったあとの勉強面しんどいのかどうか
教えてほしいです。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
内申点や実力テストの合計点はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/28(月) ]
自分は内申98くらいで模試ではずっとDかEだったので質問者さんの合格率40〜50%と言う数字が高く感じてしょうがないです
入った後のことは正直何も気にしなくて大丈夫ですよ👌
自分も入学してすぐのテストで学年でビリに近い順位を取ってしまい絶望しましたがその後の定期テストで少し頑張ったら結構いけました笑
結局は高校に入ってからが大事です!
志望校を変えるか変えないかは絶対に周りに流されず自分の意思で決めた方がいいですよ〜
可能性はめちゃめちゃあると思うので頑張ってください!!

保護者@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
本番で高得点が取れた時に井口を受ければよかったと後悔します。中学校ではどう言われてますか?塾は合格率を気にするので確実な所をすすめてきますよ。中学校の話が確実だと思います。絶対に私立がダメと言う事でないなら志望校下げないほうがいいと思います。うちは中学で確実と言われたのに塾で難しいと言われ下げてしまったので大変後悔しました。
受かった人@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
しょーみ模試とかのは高校受験は気にせんでいいよ。やれば出来る頑張れ。美鈴行くなら井口の方が絶っっっっったいにいいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/25(金) ]

井口高校受かりますか?
内申点108点で実力テスト380点くらいです。
3年は5が4個4が5個です
内緒@在校生 [ 2022/12/27(火) ]
公立高校に絶対に行きたいのであれば、廿日市にするのもありだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
オール4で実力テストが380点なんですけど、今から頑張れば受かりますかね?
高校生@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
普通に受かる オール3でも偏差値59のところ受かったし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/24(水) ]
中学三年生の受験生です。
井口高校を受けようかなと思っているのですが、落ちてしまうのがほんとに不安です。なのに、夏休みは全く勉強をしませんでした💦
内申点は、117/135
191/225 くらいになりそうです
実力テストは350点くらいで、定期テストは425~450点くらいです。
これから頑張れば受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/26(金) ]
まじで全然余裕!
h@在校生 [ 2022/08/27(土) ]
本番ミスっても全然行けます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
井口高校志望で、内申が99で実力テストが410点以上で塾内模試ではB判定でした。これは受かることができますか?
内申99では本番どのくらい取った方が良いですか?
匿名@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
受かるよ、安心して。
入試でもそれくらい出せたら確実だよ。頑張って!
うん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
塾内模試は一応347点です。模試と学校で行われる実力テストに差があるということは運ということですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
単純に難しさの問題だよ。
塾内模試は入試より難しいっていう噂もある
うん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ちなみに鷗州塾なんすけど、それでも入試でも難しいんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
過去問を解いたときに簡単だなと感じたり、その模試より過去問の方がいい点数が取れるならその模試は難しいと思います。
うん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
過去問は昨年度ので、国語が31点、社会が34点、数学が47点、理科が41点、英語が44点です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/05(土) ]
井口よりも高みを目指せたと思うよ…笑
ほぼ確実で受かるけど気を抜かず頑張って!
うん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ほんとですか。半年前までは国泰寺志望だったんですけど、内申が低いため、本番に賭けていいのかと不安になって井口高校にしました。まだ内申が低い分、周りの志望者を追い越さなければならないので、あとちょっと頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved