教えて!広島井口高校 (掲示板)
「舟入」の検索結果:51件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
内申は平均程度で過去問は25点ほどしか取れません
もう無理ですよね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ですよね🥲
私立はそうとくの進学コースを受けました
英語はわりと点がよく30を超えるときもあるんですが入試までの少しの間で私には何ができるのでしょうか😔無理だとしても最後まで潔く戦いたいです
こんな関係ない人の暗い話を聞かせてしまって申し訳ないです
そして返信ありがとうございます

内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
私も今同じような状況で、もう時間がないので焦る気持ちもありますが、諦めるということだけはしたくないので落ちてでも受けようと思っています…!頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
わー!同じような方がいてとっても心強いです!
最後まで一緒に頑張りましょう💪
あなたが本番でベストを尽くせることを祈っております🙏

内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
水を差す様な事を言いますが基町、舟入レベルと違って井口ぐらいだと単に近いから楽しそうだから等の理由で自分の学力から大分下げての入学者も珍しくないので市内6校の中では偏差値低い方ですが最後まで油断は禁物!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申は具体的にどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
内申点はなんてくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
入って感じたけど、井口高校はレベルが低いので大敵というようなレベルではありません。自分の学力とは差があるのに井口に来た人は殆どいません(自分では学力下げたと思っている人もいるかも知れませんが実際低い)結局リラックスして受ける人が受かる
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
在校生さん意見が二手に割れた!自分の周りも無理して行こうとするやつ修学旅行目当てや近いからと志望理由バラバラです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
内申点が210でした。当日点は何点ほどとれたら大丈夫ですかね…?教えて下さると嬉しいです!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/18(日) ]
155点くらいとれればいけるかなー
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
210あるなら舟入、国泰寺レベルやん!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/19(月) ]
実力テストとかが低いんですよ…泣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/15(木) ]
内申点が160点くらいだったんですけど、当日点は何点取れば合格できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
185点くらいは取らないと行けないかと、、
柄@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
ざっと175点くらいじゃないんすかね みんなおんなじ学力とは限らないので、場合によっては倍率が低いのでこれより低くても受かると思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
内申点165で舟入受ける友達より現実的だと思う!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
お友達は過去問なんてくらいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
内申点が160点くらいなのですが井口と観音ではどっちが受かりやすいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
当日の点数が低いと、どちらも難しいです。倍率の低い方が合格しやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
ありがとうございます。
井口の方が倍率が低いのですが受けるなら井口の方が観音よりも受かりやすですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
偏差値とか口コミとかみてると、観音の方が倍率が高くても受かりやすいと思うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
結局の所は、受かりやすい受かりにくよりも自分の本当に行きたい所に一生懸命受けて、受かるなり落ちるなりした方が悔いがないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
公立に確実に行きたいのなら観音の方が安全ではあると思う。どちらでも楽しいと思いますよ。
頑張ってください‼️応援してます📣
内緒さん@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
165で舟入受ける友達おるよ!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
ほんとですか!?そのお友達は過去問何点くらいですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/20(火) ]
お友達は何点くらいをとっていましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
当日どれくらいの点数が取れていたら受かりますかね?
内申点にもよるのはわかっているが、参考までに聞きたいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
返信失礼します。私は去年、井口高校を受験したものですが参加までに私の点を言っておきます(だいたい)
国語38 数学42 社会33 理科40 英語37でした。まあだいたい30点以上は欲しいですね。今年は簡単だった?らしいので平均点は高いでしょうが頑張ってください。長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
平均37点くらいはあるので、受かっていると信じて合格発表待ちます!
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
37平均なら受かるんじゃない?
舟入や国泰寺を無理して受けるより、井口のほうが堅実な気がする。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
受かりました!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかお@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率発表ありましたね
俺はあんまり興味無かったのですが友達が学校で見ていてびっくりしました。
その時は下校直前で時間もなく驚きもあいまって、言葉にならなかったのですが、今家に帰って冷静になって考えてみてもやっぱり信じられません。
俺や友達の塾にも井口志望の人がめっちゃいるとは聞いていたけど、、
模試ではA判定で学校の成績もそんなに悪くないし安心し切っていたのですが、この倍率ではとてもじゃないけど、、、はっきり言って無理な気がします。
どうしても井口が良かったのですが、、、
一応偏差値は71あり評定は5教科で131でした。
まさか13.8倍になるとは、、、流石にきついですよ泣
楽勝@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
井口なんて楽勝、舟入にしよーや
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
確かに学力も成績も十分にあるのでさらに上のレベルの高校を目指すべきだと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率13.8じゃなくて1.38ですよね。
たかお@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
わー!
ほんとだ!
あざまる〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/03(木) ]
井口高校ってなんでこんなに人気がないんでしょうか?
なにか原因があるのであれば知りたいので教えて下さい
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
なにか学校で問題があったのかと思ってました…
そうなんですね、ラッキーと考えて月曜からの入試を頑張りたいと思います!
あ@卒業生 [ 2022/03/05(土) ]
最後まで気を抜かず頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
最後まで精一杯頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
私もそれ思ってました。
同じ中学の友達からも井口行く人少ないし、行くとしてもとても静かな人ばかりなので。。
なにか原因があるのかと思っていましたが、みなさんのコメントみてラッキーだったと思いました。
明日、本番。
みなさん頑張りましょう。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
数年前に井口高校の教員が逮捕されてしまったからでは?
あ@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
いつの話?笑
しかも異動してくる前の犯罪?で
異動してきてからの逮捕だから
学校は関係ないし
あ@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
どの学校に行っても一長一短があるよ
良いところも悪い所も
明るい子も大人しい子もいるし
自分が行きたい所にいって
楽しい3年間を送る努力をすれば良い!
どんな学生生活を送るかは学校ではなく
自分次第!!
がんばれ!
あ@卒業生 [ 2022/03/06(日) ]
先生なんて異動してしまえば
雰囲気は一気にかわるしね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/16(月) ]
井口高校に行きたいと思っている者です!
しかし、校則の厳しさや教師の評判の悪さから、
隣の人(井口高校卒業)の人から念を押されて止められたりしています…
しかし、家の経済状況から私はほぼ毎日家から市内まで行ける
交通費は払えないと言われ、色々あってこの高校に決めています
昔の掲示板を見ていると特に体育教師が目立っていたのですが
今でもいるのでしょうか(;ω;)在校生の方教えて下さると嬉しいです…!!
内緒さん@在校生 [ 2021/08/18(水) ]
中学校の校則が厳しかったからか、井口の校則はあまり厳しいとは感じません。校則の内容としては、スカートは膝下、靴下は白、髪は派手でない限りOK(でも巻いている人も見かけます)くらいですかね。先生は、確かに分かりにくい人もいます。体育教師は熱血で時間にすごく厳しいです。休憩が10分しかないのに、5分前に集合しろと言ってきます。また、体育以外の場面でも厳しいです。でも面白くて優しい先生もいます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/08/18(水) ]
ありがとうございます!もう一つ質問したいのですが、
化粧(軽めのもの)は校則ではっきりと禁止されていますか…?
どうしても隠したい部分があります
匿名@在校生 [ 2021/08/28(土) ]
化粧はかなり厳しいとだけお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
在校生(1年生)の保護者です。
すごく楽しく通っていて、本人は「井口にしてよかったー」と言ってます。

昔の、厳しい先生は制服購入の時に店舗の方に聞いた事ごあります。今はいらっしゃらない先生かと。
このご時世で保護者が来校する機会がほぼないので詳しくはわかりませんが、校則も普通ですよ。

教科の先生もいろんな方がいらっしゃると思いますが、ユニークな先生の話も聞くし、周りの子も元気いっぱいだけどやる時はやる!
そんな子が多いですよ。
基町、舟入が射程圏内の子もJRからのアクセスが一番いいのでここを選んだという子もいます。

娘の学年から一人一台PC購入しましたが、家族が体調不良の理由で本人は元気たけど欠席しないとならないなど個人的な事情でも、欠席者だけオンラインで参加できるように先生が繋げてくださったり親切な印象です。
行事も全て非公開ですが、(オープンスクールも中止だったので今年の受験生は大変だと思います)行事自体は子どもが楽しめるようにと開催してくれますし保護者も見れるように動画をHPにUPして下さったりよくしてくださってると思います。

モラルのない生徒さんも聞きませんし、楽しく通っています。
合う学校がみつかりますように。。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/17(水) ]
私は涙袋書いたりまつげあげていったりしてるけど、なにも言われたことありません。肌のメイクはバレやすいかなと思うので普段からのスキンケアをお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/05(土) ]
今年受験生の者です。
井口高校に受験するかどうか、迷っています。
私は基町高校に入学したいと考えていたのですが、ついていけないと止められました。
〖素内申〗
1年生 40 2年生 42
委員会...何度も経験有り
部活...バドミントン市大会出場
検定...秋に英検3級を取得する予定
専一で合格できるでしょうか?
それとも、基町高校を目指した方が良いでしょうか?
どなたかご回答をよろしくお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/07(月) ]
井口高校の専一に関してはわかりませんが、基町高校には英検でいうと準2級、2級を取っているのが普通レベルです。通っている中学校でトップの人が周りの全員となります。ついていけるかどうかは入ってみないとわかりません。高校で伸びる子もいるし。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/29(木) ]
基町についてです。
子どもが基高に通っています。
内申点は選1で131/135でした。
中学校で生徒会長もしていましたし、塾の小論文対策にも通っていましたが、選1は不合格、選2で合格しました。
基町の選1は倍率も高いし、内申満点の人も普通に落ちます。
不合格のあと、すぐに気持ちを切り替えないといけないので、メンタル弱いなら選2のみの受験がおすすめです。

基町は、各中学校でのトップ層が集まってるので、まわりは本当に賢いようです。夏休みの課題は冊単位で出ます。
でも、オシャレもするし遊びにも行くし、今どきの高校生です。みんな普通に毎日勉強してるので、子どもも忙しい部活ですが慣れれば苦じゃないし楽しんでいますよ。

井口や基町のオープンスクールに行ってみて、実際に様子を見て自分で決められるのが1番いいと思います!
受験勉強頑張ってください。
応援しています!
基高生@一般人 [ 2021/08/08(日) ]
私は今年選抜1で基町高校に合格しました。去年は井口、舟入、基町の3校にオープンスクールに行きましたが、進学実績と在校生の志の高さから基町高校にきめました。内申点は上の方と同じく131でした。私は英検ももっていなかったですし、生徒会活動もしていませんし、部活動も3年間帰宅部でした。(ただし校外でスポーツをしており、県大会はずっと出場していましたので大会結果は先生が調査書などに書いてくれたと思います。)余談ですが私の中3の時の担任は、部活動の実績は市大会程度では意味がないと言っておりました。
私は10月から小論文練習をしており、先生からの小論文の評価もよく、選抜1で合格できました。
選抜1を受ける人が皆各校のトップであることはたしかです。面接は生徒3人の集団面接ですが、私以外の2人は「中学校で一番頑張ったこととそこから学んだこと」の質問でそれぞれ、生徒会長、部長をやっていたと言ってました。結局言いたいのは検定や生徒会活動、部活動は面接のネタになるだけであって、直接的に合否にはあまり関係ないということです。もっと言えば、小論文命です。(面接もあまり関係ない気が、、、)選1で受かった人自体、クラスに6人程度しか知りません。
なんか他校の掲示板なのに長々と書いてしまって申し訳ないですが、お役に立てると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/17(土) ]
初めまして!コメント失礼します。
私は中学3年生で、来年井口高校の選抜2を受験したいと考えているのですが、以下の成績等で受かる可能性はどのくらいあるでしょうか?

【素内申】
・1年…5×1+4×3+3×5=32
・2年…5×1+4×6+3×2=35

〈5教科合計点〉
・2年末定期テスト…390点
・2年実力テスト…348点

委員会・クラブ活動なし 塾なし

この通りあまり成績が良くないので、不安です。レベルを下げて他の高校を受験することもできますが、英語が好きなので国際交流が盛んな井口高校に行きたいです。
具体的な確率やアドバイスを頂けると幸いです!
宜しくお願い致します。

内緒@一般人 [ 2021/04/17(土) ]
卒業生で高校受験からもうだいぶ時がたってよく覚えてませんが結構そんぐらいの成績の子は多かったですよ。心配なら学校の先生で詳しそうな人に聞いてみてください。約一年あるんだからやる気次第ではもっと上で国際学部がある舟入とかもいけるんで頑張って下さい。あと、国際交流をしたいなら井口の場合、入学した後自分から先生に言いに行かないとできないんでそこは気をつけて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/19(月) ]
ご返信いただきありがとうございます!
国際交流をするには申請?が必要なんですね。存じ上げなかったので助かります。舟入高校はレベルが高いと思っていましたが、これから視野に入れて頑張ってみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved