教えて!広島井口高校 (掲示板)
「追試」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/28(土) ]
今年入学するものですが、マラソン大会や持久走はありますか?

また、持病がある場合(喘息など)でも走らないと追試?があったり単位が取れないということはあるのですか?
rain@在校生 [ 2020/03/29(日) ]
学校外でのマラソン大会はありませんが、その代わりに体育の授業中に持久走を行います。

もし何か心配なことがあるときは、体育の先生に相談してください。
内緒さん@保護者 [ 2020/04/02(木) ]
うちの子も持病で走れませんでしたが、先生に説明して対応していただきました。
状況によって歩行で参加したり、見学して授業の感想を書いたノートを提出したり。症状によって先生から指示があるようです。
ちゃんと単位も取れましたし追試もなかったです。
ちなみに診断書も必要ありませんでしたよ。
楽しい3年間が送れますように!
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/02(木) ]
お答えくださりありがとうございます!
先生方に相談しようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/12(日) ]
井口生ライフって、楽しいですか?
国泰寺から井口に変える者です。
井口のオープンスクールに行っていないので、雰囲気がわかりません。
行事や学校生活や授業について、在校生や保護者、卒業生の方、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/18(土) ]
課題の量が非常に多い。
部活やっている人だと答え写さないと間に合わないレベル
毎週ミニテストが英語、古典、現代文、数学と4つもある。
もちろん7割取れないと追試や追課題あり

教師のレベルはバラバラですが、教えるのが上手い先生は全体の1/5程で少ない

校則も厳しい
しかしアルパークが近くにあるので、遊びには困らない

もしあなたが私立の高校で特待生合格出来そうならば、国泰寺に突撃した方が良いです。たとえ落ちてもその方が良い大学を目指せます。
井口は量だけを重視した非効率な勉強ばかりです。

内緒さん@一般人 [ 2017/02/22(水) ]
体育の授業なんかは軍隊のようですよ。
昭和のような指導をする先生もいます。
内緒さん@在校生 [ 2017/07/27(木) ]
国泰寺の人です。それは国泰寺も同じですわよ。課題は答えを写しても終わらないほどたくさん出ますし、校則もなかなか厳しいです。小テストも英単語テストは毎週ありますし、数学の小テストなんて毎日あります。追試も行われますしね。多分それは国泰寺高校も井口高校も同じだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
自称進学校はどうしても課題多いですよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/11/13(日) ]
課題が多いと聞きましたが、どれくらいですか?
基町と同じくらいという噂を聞いたので
本当かどうか知りたいです。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/13(日) ]
基町がどのくらいあるかは知りませんが・・・
井口高校は毎週現文、古典、英語数学(たまにない)が課題を出すので量はえぐいです。それに加えて現文、古典、英語数学(たまにない)は毎週小テストがあり、追試&追課題まであるので全部こなそうとしたら大変です。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/15(火) ]
現文、古典、英語数学があります
小テストで点が取れなければ追課題や追試がありますが
週末課題を当日に学校でやる人います
多いですが出来ないこともないですよ
甘く見てると痛い目にあいますが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
井口行きたい受験生@中学生 [ 2015/07/05(日) ]
中1の頃から井口高校に憧れています。
もう憧れて2年が経ち今は受験生です。
実力テストや模試がたくさんある学年になりましたが、
井口高校の方は中3の実力テストや模試を5教科の500点満点中、何点をとられていたか、教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
350〜370くらいとれれば安全ですよ
その模試の難易度にもよりますが
内緒さん@在校生 [ 2015/08/17(月) ]
私は中3の頃、確認テストは最後まで300点までいかず250点あたりをうろうろしていました(笑)
入試を受けたときの内申は103でしたね。
どうしても井口高校に入りたくて冬にたくさん勉強をしました。受験生なのでまわりのみんなも頑張っていると思いますが、まわりのみんなよりさらにさらに努力をすれば可能性は無限大です。強気に頑張ってください!

ただ無理をしてすべりこみで入れば、入学してからが大変ですよ。授業についていけないとか…課題とか…追試とか…補充とか…。部活動に所属して部活にうちこむなど井口高校といっても勉強が全てではないと思いますけどね!楽しい高校生活を送れるのには間違いありません!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
ありがとうございます!
絶対入りたいです!夢です!誰になんと言われようと頑張ります

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2014/10/28(火) ]
井口高校の良さは、何ですか?
逆に、嫌な所は、何ですか?
おかま@一般人 [ 2014/10/31(金) ]
入学して2年、、、
いいところは修学旅行だけです
校則は厳しく、充実した日々を送ることができません
入学した人はみんな後悔しています
さくらんぼ@質問した人 [ 2014/10/31(金) ]
そうなんですか…
ありがとうございます!
なんきん@在校生 [ 2014/11/22(土) ]
いいところもありますよ。
文化祭や体育祭も楽しいですし、国際交流も盛んです。人間力(?)があがると思ってます。(^^;)
辛いこともたくさんありますが先生や友達のサポートもあって私は充実しています。
ただ、どこの高校でもあることだと思いますが忙しくて勉強が追いついてこなくなります。ちょっと気を抜くとすぐ追試などに引っかかってしまいます・・・。
༼ꉺ.̫ꉺ༽@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
いいとこはありません。
悪いとこは、校則校則校則。笑
それと先生。
ほんとにほんとに楽しくない高校です。
入って後悔します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
E@中学生 [ 2014/01/20(月) ]
井口高校生の方に質問です。 井口では、週に1回小テストなどはありますか? 1年に5回定期テストがあるだけで、その月や週ごとの確認テストなどはないのでしょうか?
jjj@卒業生 [ 2014/01/21(火) ]

「週一」って呼ぶテストあります。

データベースという英単語帳から指定された範囲の中で簡単な問題が出ます。

簡単とはいえ、暗記物なので勉強してないと点は取れません。そして、その先には追試が待ってます。
3年では毎時間行われます。
点が取れなければ、追試の代わりに間違った単語を試験用紙の裏にたくさん書かされて、後程に提出です。

古典のテストもあります。
古文単語、古文文法、漢文句形などです。
漢字のテストもあります。

余談ですが、
井口には悪いやつらがいます。
既にテストを受けたクラスから情報を仕入れ、授業前に丸暗記して解答用紙に書き、追試を逃れるというものです。
後で後悔するのでやめた方が良いんですけどね。まぁ、そうしないとやってけないくらい忙しいということです。

E@質問した人 [ 2014/01/21(火) ]
そうなんですか、とっても忙しそうですね…。
でも、井口高校に行けるように頑張ります!
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
男子バスケ部は 坊主の人が半数くらいいましたが
そうでない人もいました。なぜですか?試合に負けたら坊主にならなきゃいけないとか ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
定期考査で追試になった生徒がバスケ部の一学年のなかに一人でもいると連帯責任として坊主になるのが暗黙のルールになっているそうです。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/24(木) ]
前回のテストで、一年生に追試の人が多く、練習に参加できなかったため、今回のテストだけ、追試をとれば、坊主というかたちになりました。毎回などでは、ありません。それに暗黙のルールなどでも、ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/08/26(日) ]

今年井口を受験する事を考えてます。

私の井口のイメージは
勉強に厳しく、
校則も厳しい、
といった明るいというより凄く真面目な感じです。

オープンスクールにも行くつもりですが、
実際にはどんな感じか
教えて貰えませんか?
枯葉@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
厳しいことないですよ

勉強面は追試かからなきゃ全然大丈夫◎

校則はありますがそんなきつくないです
わたしもスカート短いですし笑
ちょっとだけ髪染めてる子もいますよ

確かにオープンスクールの先生の話では、
勉強勉強と脅されるかもしれません笑
入ってしまえば全然そんなことありませんよ

みんな基本真面目ですが、
とっても明るい人ばかりです^^
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/02(日) ]

何か固いというか、
勉強ばかりの印象だったん
ですよね…

高校でも
楽しく明るく勉強と娯楽を
両立生活したかったので
良かったです///

ありがとうございました!!

枯葉@在校生 [ 2012/09/02(日) ]
勉強ばっかりだとストレス溜まりますよ
高校生活楽しまなきゃ^^
わたしは今受験生ですが、
それでも毎日楽しいですよ◎
り@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
めっちゃ楽しいですよ!

でも課題が多い、校則厳しい
枯葉@在校生 [ 2012/09/16(日) ]
そうですねー^^
ほんとに課題多いです
わたし全く出してない笑

校則は黒タイツが許可されればいいのにって
おもいます◎
欲を言ってカーディガンですね笑
がっぽい@在校生 [ 2012/11/16(金) ]
スカート短くてリボルバーな女子は
正直きついかな。
けど校則は3割くらいの確率で
厳しく感じるかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/03/24(土) ]
毎週、テストがあるとお聞きしたのですが、そのテストは難しいですか?教えてくださると嬉しいです。
ぽん@在校生 [ 2012/03/25(日) ]
毎日まじめにコツコツやれば簡単に満点とれます。
でも、課題やら予習復習してたら
なかなか手が回らなくて
追試になることも多いです。

1番ダメなのは、
テストの前日にやって
合格点ギリギリで合格してしまう
ことですね^^;
その時は嬉しいかもしれませんが
結局忘れてしまうので
意味がないです。

ちなみに、数学は10点中6点以上が合格、
英語は30点中21点以上が
合格です。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/26(月) ]

教えて下さってありがとうございます!
合格点なども教えてくださり、とても助かりました。
入学してからコツコツ頑張っていこうと思います!(`・ω・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あーちゃん@中学生 [ 2011/01/03(月) ]
今年選1も2も井口を受けます!
内申115なんですけど選1は大丈夫でしょうか…
選2だったら何割取れるのが理想ですか?

沢山ありそうな質問をしてすみませんorz

あと、吹奏楽部の雰囲気が気になるんですけど知っている先輩方教えて下さい!
mana@在校生 [ 2011/01/04(火) ]

選抜1は
運みたいなもんなんで
大丈夫とは
言い切れないですね(>_<)

でも
受けておくのは
良いと思いますよ(*^m^*)

私は
選抜1落ちましたが
試験の雰囲気とか
分かったし
受けといて良かったかと…

選抜2は
私は内申100ぐらいの
筆記で7割ぐらいで
受かったので

内申115あるなら
筆記で7割とれば
余裕で受かると
思いますよ(^O^)

部活は
いろいろあって
悩むかと思います(^_^;)

吹奏楽部ではなかったんで
何とも言えないですが
私的には
吹奏楽部は
楽しそうでしたよ(*^_^*)

先輩後輩ともに
仲良くて
良い部活だと思いますっ!

あーちゃん@質問した人 [ 2011/01/04(火) ]
詳しい説明ありがとうございました!
とっても分かりやすいです♪
絶対合格して楽しみたいと思います!!

あと、たびたびすみませんm(。 。)m
テストと宿題が多いって聞いたんですけど、
週にどのくらいの程度ですか!?
結構溜めがちなのですごく気になります((汗
yuria@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

テストと宿題はかなり多いよっ(^_^;)

テストは英語数学
週一テストがあって,
受からないと追試だしっっ!

宿題は必ず出ますよ!
ってか夏休みとか冬休みの課題が
ハンパないです(>_<)笑い

あたしも課題溜めちゃうから
かなり苦戦してる〜〜〜(笑)
brassband☆@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

元吹奏楽部員です(*^_^*)笑
今は3年じゃけど
ここから井口吹奏楽部員のHPに
飛べるから見にきてみてね〜♪

http://x55.peps.jp/unnuit
あーちゃん@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
yuria先輩
めちゃくちゃ大変ですね…;
今のうちから溜めないように訓練しときます><
やっぱり英数なんですか…入試も2倍なので力入ってるいみたいですね((汗
詳しくありがとうございました!!

brassband先輩
わざわざリンクありがとうございます^^
吹奏楽に入るのは決めてるのでとても楽しみです!
(受かるか分かりませんが;)

頑張って合格します!!頑張ります!
BRASSBAND@在校生 [ 2011/01/06(木) ]

吹奏楽部のみんな
大歓迎ですよ(*^Ο^*)♪

みんないい先輩だし
顧問も変わってよくなったし←

受験応援してます♪
頑張ってください(^^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島井口高校の情報
名称 広島井口
かな ひろしまいのくち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 733-0841
住所 広島県 広島市西区 井口明神2-11-1
最寄駅 0.3km 井口駅 / 宮島線
0.8km 新井口駅 / 山陽線
1.0km 鈴峯女子大前駅 / 宮島線
電話 082-277-1003
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved