教えて!沼田高校 (掲示板)
「サッカー部」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
サッカー部のマネージャーは
女子が2人と性別と人数が決まっているんですか?
もし2人以上入部したい人がいたら
どうするんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイテム@中学生 [ 2023/03/09(木) ]
沼田高校には寮があると聞いたのですが、普通科の人絶対入れないのですか?
もし入れるとしたら、2人部屋などはどうやって決められますか?
返答してくださるととても嬉しいです
むめい@在校生 [ 2023/03/10(金) ]
普通科で入っている人はほんと2.3人しかいないですよ!
広島県住みじゃなかったりしたらOKだと思います🙆‍♀️
またサッカー部剣道柔道陸上のどれかに入るとか、?
アイテム@中学生 [ 2023/03/10(金) ]
私は広島から遠いところに住んでいるのですが、あることがきっかけに沼田高等学校をしり、志望高校にしました。
私は普通科を志望しています
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
普通科は家族が広島在住の人しか
入学できないかもしれません
アイテム@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そうなんですか?
叔母が広島にいて、そのこともきっかけに行こうと思ったのですが
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
広島の公立高校は学費を払う父母のどちらかが広島県内に在住しないと入学できないそうです。書類が要ります。
体育コースは県外からでも大丈夫だそうです。
私立高校なら県外でも大丈夫です。
寮がある高校もあります。
アイテム@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!
体育科はどのようなことをするのですか?
教えてくださるととても嬉しいです♪
アイテム@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
そうなんですね!
詳しくありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/21(日) ]
沼田サッカー部はもう皆実に勝てそうにないから、サッカー部は誰でもはいれますか?
あ@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
女バレ以外は誰でも入れますよ〜🙆🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
サッカー部は体育科と普通科どっちの生徒もいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
内申点110で受かりますか?また、女子サッカー部は強いですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/08/15(土) ]
内申は十分だと思います。しかし内申だけでは受かるか判断するのは難しいです。本番でどのくらい取れるかで変わってくるので今から頑張れば十分間に合いますし頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/12(木) ]
体育コースの推薦について質問です。
体育コースは沼田高校側から話があれば行けるのは分かるんですが、選抜1と2の違いはなんですか?
選抜2とはいえ、普通コースと違い推薦がきたうえでの受験なので、毎年全員受かってるみたいです。
推薦の来方、時期などに違いはあるのですか?
選抜1で受けれる方がレベルが高い子だとか。
うまく書けないのですが…。
選抜2もはっきり言って同じ推薦のようなものなのに、どう違うのかなと疑問で質問しました。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
多分絶対どっちにしろ受かると思います^_^
選抜1だったら早く終わるので楽だと思いますけど、面接とかどうしてもしたくないなら選抜2がいいかなって思います〜
ちなみに私の同じ中学から行った体育コースの人は選抜2も1もいますよ!
質問した@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
ありがとうございます!
選1でも選2でも、全員受かるのは分かるのですが、
声がかかったら、どちらで受けるかとか、自分で決められるんですか?
ほぼ受かるんだから、自分で決めれるなら、みんな選1を選ぶ気がするから、高校側が決めるのですか?
力がある子の方が先に選1で受けれるとかですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
成績があまり良くなくても選抜1は受けれると思いますよ!!
フッス@卒業生 [ 2020/04/17(金) ]
高校側が決めます。
それと中学での成績やその生徒の実績、特徴も加味されている感じがします。
サッカー父@一般人 [ 2020/10/08(木) ]
質問宜しくお願い致します。
沼田高校サッカー部に体育コースで入るにはどのような手順になるのでしょうか?
クラブ体験、練習参加などで目に掛かれば声がかかるのでしょうか?
それとも中学の試合やクラブチームの試合を観て目ぼしい子に高校側から声がかかるのでしょうか?
ご回答を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
サンフレJY FW@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
沼田、終わってなかったんですね!
この投稿面白いっす!卒業生?ですか。
沼田のサッカースタイルは自分は嫌いじゃないっす!
パスサッカー、サンフレスタイルと被るし、来年受験したいです!出来れば体育コース推薦で。
沼老人@卒業生 [ 2019/02/03(日) ]
沼田高校サッカーに情熱を注いでくれる、そんな後輩が沢山来てくれること、それを望みます。
偉大な先輩達が築いて頂いた沼田のこれまでの栄光と、名を汚さぬよう、
我々応援団も応援を続けていきます!
サッカー父@一般人 [ 2020/10/08(木) ]

質問宜しくお願い致します。
沼田高校サッカー部に体育コースで入るにはどのような手順になるのでしょうか?
クラブ体験、練習参加などで目に掛かれば声がかかるのでしょうか?
それとも中学の試合やクラブチームの試合を観て目ぼしい子に高校側から声がかかるのでしょうか?
ご回答を宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学3@中学生 [ 2018/10/14(日) ]
体育科、サッカー部で寮に入るのは誰でも入れますか?
沼老人@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
体育科の生徒だけ入寮できます。
普通科の生徒は、家が無茶苦茶遠かろうが、入寮できません。
体育科の為の寮です。
沼田@在校生 [ 2018/10/20(土) ]
自分は普通科ですがクラスに寮の人がいます。
どうゆう経緯で入ったのかは知りませんが
ゆう@卒業生 [ 2018/11/05(月) ]
ぼくのクラスにもいました。学校に聞いてみたらいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
最近サッカー部決勝まで行かないが、もうおわったんですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
沼老人@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
第72回広島県高校総体男子サッカー
決勝戦
如水館高校vs広島皆実高校
0-4で広島皆実高校の勝利!

7月25日からの全国高校総体男子サッカー大会に、広島皆実高校が広島県代表として参加。
やはり皆実高校の底力は半端なかった。
広島県代表として頑張ってきて下さい。
沼老人@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
広島県夏の総体予選でのひとコマ。

準決勝 市立沼田vs広島皆南 でのことでした。
試合開始前に、沼田高校7番キャプテンが今大会怪我で出場出来なかったようであるが、これまでのチームへの貢献、控え選手たちからのリスペクトの意を込めた、キャプテンへの応援chantが1番に披露された。
当の本人は松葉杖をついていたが、この瞬間、誰よりもピッチに立っていたかったはず。しかし、気丈にもベンチの外から選手へ向けて必死に応援する姿に、改めて高校サッカーの素晴らしさを教えてもらった気がする。
沼田高校7番キャプテンの怪我程度が分からないので、選手権に間に合うかは不明であるが、現役選手たちはキャプテンの想いも胸にリーグ戦を戦い抜き、冬の選手権へ万全の準備をお願いしたい。頑張れ、沼田高校サッカーイレブン!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
高円宮杯1部 結果
vs如水館 現在の広島県高校サッカー界で1位、2位を争う強敵
2-2 貴重な勝ち点1

vs広島県工 1部に残留し続けるクセのある難敵
2-0 勝ち点3

7節終了時点で、2勝1分4敗 勝ち点7で、第7位

第8節は7月13日(土)9時キックオフ @広工大

しっかり応援しましょう!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
高円宮杯1部 第8節
vs 広工大高 @広工大高グラウンド
2-2 勝点1

2勝2分4敗 勝点8で7位

頑張れ、沼高イレブン達!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
第98回全国高等学校サッカー選手権大会広島県大会
1次トーナメント 8月31日から開始!
我ら沼田高校は、インハイ予選ベスト4の為、1次トーナメントは免除。
10月26日からの決勝トーナメントh組から出場!
順当に行けば準々決勝で、新人戦で苦杯を舐めた崇徳高校、準決勝では、インハイ準決勝で破れた皆実高校か!?

決勝は11月10日@広島広域公園第1球技場

さぁ、リベンジ果たす時が来た!
3年生は悔いの無いように、縦横無尽に走り切れ!
頑張れ、後輩達!

縦横無尽

沼老人@卒業生 [ 2019/11/02(土) ]
第98回全国高等学校サッカー選手権大会広島県大会
沼田高校は準々決勝で惜しくも敗れる。
くしくも相手は新人戦で苦杯を舐めた崇徳高校との一戦。
結果は0-2で全国へのキップを逃す。
今年の戦いを振り返ってみると、崇徳高校には新人戦、リーグ戦、そして選手権予選でも1度も勝利出来なかった。
崇徳高校と沼田高校の戦術相性もあるのであろう。
リベンジを期待したが、叶わず。。
沼田高校の3年生はこの大会を最後に引退選手が多くでると思うが、残りのリーグ戦もある。
現在の立ち位置は、1部残留が際どい。。
なんとか残留を決める為、後輩達の為にも力になって欲しいと願うところてある。

縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
高円宮杯1部リーグ残留決定❗

11月30日第18節 山陽vs観音の結果を以て、沼田高校の1部残留が決まった。
沼田イレブンの最終節は明日12月1日 9時30分キックオフ@沼田高校
沼田高校の立ち位置は、現在7位。
相手は瀬戸内B。
最終節を勝利し、1つでも上を目指せ!
3年生は高校サッカー生活最後の総仕上げ。
悔なくフィールドを駆け巡れ!

縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
高円宮杯1部最終節
12月1日 沼田vs瀬戸内B@沼田高校
1-0○
現在、第6位 ※12月15日の広大工結果次第で最終順位決定。
最終節は沼田高校にて瀬戸内Bとの一戦。
前節は惜敗、今回はリベンジ!
最終節まで3年生が残り戦ってくれた!
3年生のみんな1部残留の為、最後までありがとう!
近年では最強の年代だったと思う。沢山の夢を見させていただきました!本当にありがとう、そしてお疲れ様!
次のステージでも沼田高校サッカー魂を大切に、旋風を巻き起こして下さい!

さぁ、次は残る現2年、1年世代の選手達の番だ!
3年生の背中を見てどう感じて来たか、まずは新人戦に向けて、しっかりと練習してほしい。沼田高校サッカーを理解し、更なる高みを目指してがんばれ!
これからもずっと応援していきます!
がんばれ新生沼高イレブン達!

縦横無尽!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/23(火) ]
女子サッカー部は、女子のマネージャー募集してますか?
マネージャーさんは、どんな仕事をしていますか?
サッカーを全然知らなくても、入っても大丈夫ですか?
部内でのいじめはないですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/24(水) ]
マネージャー募集していますよ!!
自分は女サのマネではないですが、女サはみんな仲良しでとっても楽しそうですよ!!いじめはないと思いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
返信ありがとうございます!参考になりました!
沼田高校に受かったら、今迷っている部活があるので決めようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/16(木) ]
女子サッカー部に入るか野球部のマネージャーをするか迷っています。女子サッカー部と野球部、野球部マネージャーの雰囲気はどのような感じでしょうか??
内緒@一般人 [ 2017/03/16(木) ]
女サはワイワイしていて楽しいと思います。年によって違いますが、今の1年は色々(人間関係など)が大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼田高校の情報
名称 沼田
かな ぬまた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 731-3164
住所 広島県 広島市安佐南区 伴東6-1-1
最寄駅 1.0km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.1km 伴駅 / 広島新交通1号線
1.6km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-4168
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved