教えて!沼田高校 (掲示板)
「最後」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
バレー好き@一般人 [ 2022/08/08(月) ]
今中学2年生で沼田高校のバレー部に入りたいのですが、体育科は推薦だけなんでしょうか?体育科の偏差値なら行けるかなという感じなんですが、普通科だと少し厳しそうだしバレー部は強いので練習量も多そうで、中学では親の反対でバレー部に入れずテニス部なので3年間やってない分大変だと思うんですよね。家から沼田高校までも遠く、片道2時間ほどかかります。
個人的にはどうしても沼田高校でバレーをしたいので教えて下さると嬉しいです😭
バレー部は大変@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
こんにちは。
沼田高校を4年前に卒業しました。女子バレー部OGです。
正直、声がかからないと難しいです。そして、バレー部に入れたとしてもレベルの高い人しかいないので、学年問わず試合に出られるのは数名です。実際に、私は3年間ベンチに入れませんでした。
下手な子は高校の貴重な3年間をレギュラーメンバーに捧げなければならなくなります。おそらく寮に入らないといけなくもなるし、恋愛も放課後マックもできないです。
バレー部に入るので有れば、沼田高校を卒業して実業団に入るとか、その先の目的がないと苦しい3年間を過ごすことになってしまいます。

それでもやっぱりやりたい。沼田高校のバレー部が良いというので有れば。
中学校の顧問に頼んで練習試合をさせてもらうとかして、監督に自分の実力をアピールしてください。

過去の先輩では直接監督に電話した人もいます。
それぐらいの度胸が有ればどうにかなるのではないでしょうか?

卒業して、沼田でよかったと思うこともありますが、他の高校だったらって思うことの方が多い3年間を私は過ごしてしまいました。

入ってしまうとどうしても辞めにくくなってしまいます。
後悔はしてほしくないので厳しいとは思いますが、私の経験をお伝えさせていただきました。

ひとつひとつが選択なので、何クソとおもって這い上がることもできますし、私みたいに心が荒むような3年間を過ごして一回1番下まで落ちてみるのも良いかもしれないです。

最後に、人生80年のうちの3年なのであっという間だと思いますが、ずっと関わりを持てる友人ができる場でもあると思います。
入るにしろ入らないにしろ。私はかけがいのない仲間と出会えたことには本当に感謝してます。

長くなりましたが、これも一つの意見として考えていただくと幸いです。
素敵な3年間を過ごしてください。

ププ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
内申点が83です。
当日何点ぐらい取れば受かりますか?
在校生@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
多分厳しいです。
諦めた方がいいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
7割目指して!
受けたいと決めているなら、最後まで諦めず過去問といたり頑張ってください!
進学校ではないので、基町とかみたいに内申も当日点も、両方高得点必須ではないですよ!
名無し@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
内申8割で本番の点数2割です。
尚且つ今年は倍率が高いと思われるので高得点必須です。これからではもう遅いですが死ぬ気で勉強しないと冗談抜きで落ちますよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
沼田は内申90くらいでの合格ゴロゴロいるレベルです。
当日点、7割〜8割取れれば大丈夫かと。
もう遅いとかないですよ!
残り3週間、悔いのないようにがんばって!!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
内申8割、本番2割は定員の20%ですよ。↑
定員の80%は内申:入試がほぼ5:5です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/11(土) ]
現中3で沼田高校に選一での受験を考えています。
文字数はどのくらいですか?600あるのかが知りたいです。
課題文型の小論文なのは知っているのですが、他に自分自身について聞かれた小論文はありましたか?
あと面接最後に言っておきたいこと、言い残したことという話題はありましたか??
吹奏楽部はアンサンブルコンテストに出場していますか?
以上の4つの質問のどれがひとつでも答えてくださると幸いです><
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/17(金) ]
文字数は覚えてませんが、原稿用紙1枚分前後だったと思います。
自分自身について、いわゆる作文のような小論文は出ないと思います。保証は出来かねますのでご了承を。
言っておきたいことなどを聞かれるのかということに関しては答えてしまうと事前に答えを知る、言わばカンニングのようになってしまうのでお話できません。申し訳ありません。
内緒さん@中学生 [ 2021/12/28(火) ]
参考になりました!!ほんとにありがとうございます( ˶'ᵕ'˶)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
秘密@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
成績は4が二つ、2が二つ、あとはすべて3なのですが、
沼田高校選抜2で受ける予定です。
自分的には厳しいと思っているのですが、家庭の事情で追い込まれています。
合格できる可能性はあると思いますか?
よければ具体的にどんなとこを頑張れば合格でいる確率が上がるか教えてもらえればと思います。
宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/11(土) ]
選抜2では調査票(内申点)が八割なので
2がある時点で合格は難しいと思います。
匿名@在校生 [ 2022/02/11(金) ]
自分はほぼオール3で合格しました。
平均より少し上の点を取り、得意科目で点を取れれば受かると思います。
失敗したと思っても最後まで諦めないでください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内申点が82と低いです
当日点は何点くらいとれれば大丈夫でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/22(金) ]
内申はあなたより低い74で受けました。点数は国語45以上
社会48理科46数学30以上英語30以上で合格しました。最後まで諦めずに頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/15(火) ]
広島市外から沼田を選1でうけます。小論文面接もまあまあです、、沼田の過去問を見てみたら難しそうでした、
もし落ちたら専願で広陵の2類、沼田で選抜2をうけます。内申は101、選2だったら90代です。
最後の実力テスト(11月)は342点ぐらいでした。先生には最低でも350点取りなさいと言われたので自信ないです。しかも11月の模擬では努力圏でした。(塾には入ってません)
受かりますかね??あと、もし落ちて選2で当日点は何点とればいいですか?
グラードン@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
選抜1で内申101点は正直低いと思うので選抜2を受験する前提で勉強していきましょう。
私は選抜2を内申点98点、本番約350点で合格できたのでやはり350点は欲しいですね。内申点78点で合格した友人もいたので希望を持って頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/29(木) ]
中学3年生の沼田高校を受験する者です。
内申点は88くらいで少し前にやった
実力テストでは、271点でした。
先生には合格際どいラインと言われたのですが、
この内申点だと、当日何点とればいいのでしょうか?またこれで受かると思いますか?
長文失礼しました。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/02(日) ]
倍率が関わってくるからはっきりとはわからないけど、わたしも内申点は88で選2を受験して、当日点250行ったのかな?くらいで無事受かりました。
塾では沼田内申の平均は大体90前後で、当日点は内申にもよるけど平均250点以上くらいだと言われました。
だけど実際わたしの友達でも内申84で受かってる子もいますし、わたし自身最後模試ではC判定でした。なので、今のあなたの内申や点数だと全然受かれる範囲だと思いますよ!

余計なことですが、個人的には、数学の証明と関数と三平方の定理には慣れといた方がいいと思いますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/12/04(火) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/30(日) ]
最近サッカー部決勝まで行かないが、もうおわったんですか。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
沼老人@卒業生 [ 2019/06/09(日) ]
第72回広島県高校総体男子サッカー
決勝戦
如水館高校vs広島皆実高校
0-4で広島皆実高校の勝利!

7月25日からの全国高校総体男子サッカー大会に、広島皆実高校が広島県代表として参加。
やはり皆実高校の底力は半端なかった。
広島県代表として頑張ってきて下さい。
沼老人@卒業生 [ 2019/06/10(月) ]
広島県夏の総体予選でのひとコマ。

準決勝 市立沼田vs広島皆南 でのことでした。
試合開始前に、沼田高校7番キャプテンが今大会怪我で出場出来なかったようであるが、これまでのチームへの貢献、控え選手たちからのリスペクトの意を込めた、キャプテンへの応援chantが1番に披露された。
当の本人は松葉杖をついていたが、この瞬間、誰よりもピッチに立っていたかったはず。しかし、気丈にもベンチの外から選手へ向けて必死に応援する姿に、改めて高校サッカーの素晴らしさを教えてもらった気がする。
沼田高校7番キャプテンの怪我程度が分からないので、選手権に間に合うかは不明であるが、現役選手たちはキャプテンの想いも胸にリーグ戦を戦い抜き、冬の選手権へ万全の準備をお願いしたい。頑張れ、沼田高校サッカーイレブン!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
高円宮杯1部 結果
vs如水館 現在の広島県高校サッカー界で1位、2位を争う強敵
2-2 貴重な勝ち点1

vs広島県工 1部に残留し続けるクセのある難敵
2-0 勝ち点3

7節終了時点で、2勝1分4敗 勝ち点7で、第7位

第8節は7月13日(土)9時キックオフ @広工大

しっかり応援しましょう!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
高円宮杯1部 第8節
vs 広工大高 @広工大高グラウンド
2-2 勝点1

2勝2分4敗 勝点8で7位

頑張れ、沼高イレブン達!
縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/07/15(月) ]
第98回全国高等学校サッカー選手権大会広島県大会
1次トーナメント 8月31日から開始!
我ら沼田高校は、インハイ予選ベスト4の為、1次トーナメントは免除。
10月26日からの決勝トーナメントh組から出場!
順当に行けば準々決勝で、新人戦で苦杯を舐めた崇徳高校、準決勝では、インハイ準決勝で破れた皆実高校か!?

決勝は11月10日@広島広域公園第1球技場

さぁ、リベンジ果たす時が来た!
3年生は悔いの無いように、縦横無尽に走り切れ!
頑張れ、後輩達!

縦横無尽

沼老人@卒業生 [ 2019/11/02(土) ]
第98回全国高等学校サッカー選手権大会広島県大会
沼田高校は準々決勝で惜しくも敗れる。
くしくも相手は新人戦で苦杯を舐めた崇徳高校との一戦。
結果は0-2で全国へのキップを逃す。
今年の戦いを振り返ってみると、崇徳高校には新人戦、リーグ戦、そして選手権予選でも1度も勝利出来なかった。
崇徳高校と沼田高校の戦術相性もあるのであろう。
リベンジを期待したが、叶わず。。
沼田高校の3年生はこの大会を最後に引退選手が多くでると思うが、残りのリーグ戦もある。
現在の立ち位置は、1部残留が際どい。。
なんとか残留を決める為、後輩達の為にも力になって欲しいと願うところてある。

縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/11/30(土) ]
高円宮杯1部リーグ残留決定❗

11月30日第18節 山陽vs観音の結果を以て、沼田高校の1部残留が決まった。
沼田イレブンの最終節は明日12月1日 9時30分キックオフ@沼田高校
沼田高校の立ち位置は、現在7位。
相手は瀬戸内B。
最終節を勝利し、1つでも上を目指せ!
3年生は高校サッカー生活最後の総仕上げ。
悔なくフィールドを駆け巡れ!

縦横無尽
沼老人@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
高円宮杯1部最終節
12月1日 沼田vs瀬戸内B@沼田高校
1-0○
現在、第6位 ※12月15日の広大工結果次第で最終順位決定。
最終節は沼田高校にて瀬戸内Bとの一戦。
前節は惜敗、今回はリベンジ!
最終節まで3年生が残り戦ってくれた!
3年生のみんな1部残留の為、最後までありがとう!
近年では最強の年代だったと思う。沢山の夢を見させていただきました!本当にありがとう、そしてお疲れ様!
次のステージでも沼田高校サッカー魂を大切に、旋風を巻き起こして下さい!

さぁ、次は残る現2年、1年世代の選手達の番だ!
3年生の背中を見てどう感じて来たか、まずは新人戦に向けて、しっかりと練習してほしい。沼田高校サッカーを理解し、更なる高みを目指してがんばれ!
これからもずっと応援していきます!
がんばれ新生沼高イレブン達!

縦横無尽!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/03(水) ]

今年沼田高校を受けます。

最後に受けた実力テストの結果は500満点中290点、内申点が選抜2では100くらいです。

質問1、この実力と内申点なら、当日はどのくらい取れば合格できますか?また、受かる可能性はどれくらいでしょうか?

質問2、傾斜配点のある数学がとても苦手です。しかし国語と社会はとても得意です。去年の問題を解いてみたところ 50点満点中 国語は40点以上、社会は35点以上はとれてました。数学は20点しか取れませんでした。当日このくらいでも受かりますかね?ちなみに英語と理科は どちらも23点前後でした。

かなり長く質問してしまいましたが、返答よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
選抜1を受けました。
内申点103ありますが、受かるでしょうか?
また、面接最後にいい忘れたこと、言いたいことはありますかという質問で、ありませんといってしまいました。
本当は熱意を伝えるつもりでした。
合否に響くぐらい重要な質問だったでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/04(土) ]
私も最後ありませんと言ってしまいました😥
受験生@中学生 [ 2017/02/05(日) ]
自分も1分間で自己アピールしてくださいって質問で全部言ったので最後に言いたいことは大丈夫ですありませんって言いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼田高校の情報
名称 沼田
かな ぬまた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 731-3164
住所 広島県 広島市安佐南区 伴東6-1-1
最寄駅 1.0km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.1km 伴駅 / 広島新交通1号線
1.6km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-4168
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved