教えて!安古市高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
ゆら@中学生 [ 2016/12/17(土) ]
とても失礼だとは思うんですが安古市生は頭がいいから運動音痴が多いと聞いたのですが本当ですか?
あと、体育の授業とクラスマッチはきついですか?
私はとても運動が苦手なのですが……。。
瀧@在校生 [ 2016/12/17(土) ]
特に目立って運動音痴が多いとは思いませんよ。むしろほとんどの人が体育会系クラブに所属しているので軒並み運動神経は悪くないと思います。
体育の授業は毎回1キロ走&筋トレをしてから始まります。男子は4分以内、女子は5分以内に走りきらないと+1周走らないといけません。なので間に合わなかった人はみんなが体操や筋トレをしている間1人でグラウンドを走るので、運動が苦手な人にとっては苦痛だと思います。確か男子は学年に3、4人、女子は学年に5、6人間に合わずに+1周しています。しかも一学年同時に体育をする訳ではありませんから、時には1人だけ間に合わないで+1周している子もいますね。
1年生と2年生の冬には長距離走があります。男子は10キロ、女子は8キロです。長距離の授業10回ありました。文化系クラブの子達はなかなかキツそうでしたよ。体育会系クラブの子達は放課後に部活もあるのでより大変です。また長距離を走る前に何故かグラウンド2〜3周+筋トレもするので手を抜いて走っていたら授業内に間に合わないのでみんな真面目に取り組んでいます。お喋りしていたら怒られますしね。
クラスマッチは楽しいですよ、全然きつくありません。みんなでほのぼのやってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved