教えて!安古市高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:366件 / ページ数:37
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/18(木) ]
安佐中から安古市高に入った人いらっしゃいますか?
安佐中から安古市に行く人って、どういう位置づけでしょうか。平均的な学力の人はだいたい安古市に行くのでしょうか。例えばクラス40人いたとしたら、何人がどの高校、何人がどの高校にいったとか、教えてもらえないでしょうか。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
近所の高校の偏差値が低いという事もあります。
どうしても公立に行きたいなら
自分のレベルにあった公立高校を受験した方がいいです。
もし不合格で私立に行っても大丈夫であれば、安古市高校を受験した方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
申し訳ございません。しつこいと思われるかもしれませんが、知りたいことは、
「10位が安全圏、15位がボーダー」という予想が正しいかどうかです。全然違うというコメントが無いところを見ると、今のところ正しいのかなと結論付けています。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
その年の中学校の生徒の学力が同じではないですし、安古市の倍率も違います。定員割れした時には合格ラインが低かったのは確かだし。

10位、15位、とこだわるのをやめられないならそう思っておけばいいのでは?と思います。返事をいろいろもらってそこからは考えが離れないのであるなら。

また、みんながみんな距離で高校を選ぶわけではないです。遠くても行きたい高校に頑張って通ってる人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
実力テストや内申点で高校を決めるのでクラスの順位は関係ないです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
広大附属に行く人もいますし、呉高専、スポーツなどの関係で県外の高校、市内中心部の高校、新庄、なぎさ、城北、東京の専門学校に行く人、通信など、クラスの中でも本当に進路はバラバラです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/25(木) ]
クラスの順位を持ち出したのは、最初の方の回答者の方が「〜位」と答えられていたからです。
そもそも順位というのはわからないですよね。だから
最初の質問に戻りますが、安佐中から何人が安古市に行きましたか? 安佐中出身者の方に、「貴方のクラスの場合で」お聞きしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
それなら中学校の先生にご自分で聞かれたら?

大体、クラスの誰がどこに行ったかなんて、気にする人も気にする人です、それを気にしてどうする?と思いますしね。井の中の蛙です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/25(木) ]
上の方のおっしゃる通り。
それが一番早くて確実。
きっと過去数年分も教えてくれますよ。
@質問した人さんも時期が来たら分かりますよ。
本格的に受験シーズンが始まったら誰がどこ受けた、何人受けた、受かった落ちたなんて気にならなくなります。
みんな自分のことで一杯一杯ですから他人のこと気にしてる余裕ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/09(土) ]
合格が決まった男子の保護者です。
今年度はパソコンを各自で準備するのですが、必要な仕様のところにアウトカメラとあります。
ですがノートパソコンだとアウトカメラがないものが多いです。
入学されるみなさんは、どのパソコンを選ばれましたか?2in1タブレットなどもありでしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
今日ちょうど今から買いにこうと思って調べていたところです。
surfaceがいいかなと思って見てたら確かにアウトカメラ無いんですよね。
何に使うのかは分かりませんが、外付けのwebカメラで対応できる気もしますが^^;
アウトカメラが無いとダメなんですかね。
困りますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
surface go3は学校が勧めていてほとんどの人が使用しています。アウトカメラもあります。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
慌ててエディオン へ行ってきました。
学校からもらったチラシに載っていた500台限定のsurface go3にしました。アウトカメラ付きです。
皆さん行動早いですね、近隣は全て売り切れでした、、、
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
うちも今日購入したところです。
去年までの推奨されていたものは生産終了したらしくて指定されたスペックを満たすものはsurfaceだとかなり高額だったのでうちはLenovoにしました。アウトカメラが必要だとかなり限られますよね‪💦
内緒さん@保護者 [ 2024/03/10(日) ]
で、量販店で相談の結果surfaceのpro9ならアウトカメラも付いているのでそれを買いました。
かなり安くしてもらいましたが、それでも予算を大幅に上回りました。
タッチパネルと言う条件が今かなり厳しいため選択肢が狭い上、インカメラとアウトカメラ付きでさらに機種が限定されます。
ASUSかDynabookくらいしかないですね。13インチ以内って言う条件もモデルによります。surfacePRO9だと現行モデルは13.5インチ、一つ前の型で13インチでした。
型落ちを買いました。
長期保証4年も付けたので両手両足くらいかかりました😅
内緒さん@保護者 [ 2024/03/11(月) ]
コメントを下さったみなさん、ありがとうございました。
私、完全に出遅れましたね😅
みなさんの意見を参考に早速量販店に行ってきます。
良いパソコンが残ってますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
安古市の補欠合格はありますか?
合格で立ち直れません。
ひみつ@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
公立の辞退は稀なため、あまり期待しないほうがいいと思います。
私立の入金の時間もあるので、気をつけてください。
ん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
自分も落ちました。
自分も早く行った方がいいのか悩んでます。
内緒@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
入学辞退者いるかなぁ…?
ひみつさんの書かれている通り、なかなか難しそうな感じですね。
立ち直れないかぁ…ツラいですよね。
今はそれでいいと思います。
落ち込むのに飽きたら気持ち切り替えましょう。
住めば都じゃないけど、みんなそれぞれ行く学校が都になりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
慰めになるか分からないけど、公立受けただけでもめちゃくちゃ偉いよ。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/10(日) ]
みなさん、コメントありがとうございました。なんか涙出た。
腹くくって前向きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
篁@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今年公立入試易化してたらしくて、篁的にはまあまあ難しいかったんですけど安古市志望してる人は自己採点で何点くらいでした?
篁@質問した人 [ 2024/02/29(木) ]
追記 私は160点位でした
あ@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
183点でした
同中の友達は200点以上あるらしいっす笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
220くらい
内申は低いけどね
レレレ@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
178点
内申は普通
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
170点あるかないか。
内申点200/225
特色枠ではA判定だったけど、不安です。
篁@質問した人 [ 2024/03/08(金) ]
合格しました!
皆さんありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/20(火) ]
内申点が195なのですが最低何点取れば合格出来ますか?当日自信が全然なくて💦
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
170とかはあったらいいとおもう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/12(月) ]
安古市志望の中3です!
内申にはかなり自信があるのですが、当日点には全く自信が持てません。
内申がいくら良くても当日点が6〜7割程度しか取れなければ不合格の可能性の方が高くなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
当日7割とれてれば合格の可能性大きいと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
安古市高校は入試当日の点数、各教科35点が合格ラインだと噂で聞いたのですがそれは本当ですか?私は過去問を解いた時、だいたい20点前半しか取れなくて本当に不安です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
内申にもよりますが、大体それくらいの点数は取れていた方が良いかもしれません、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
内申は、186点でした
どうでしょうか...
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
内申は割と平均的なのではないでしょうか。
今年は少し倍率も上がっていますし、平均して当日点ではどの教科も35点程は必要になってくると思います。残り期間は短いですが、伸びやすい暗記科目に絞るなどすれば全然間に合います。頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
コメント本当にありがとうございます!
不安しかないけど安古市入って色んなことしたいので本気で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/31(水) ]
安古市高校で塾に通ってる人って結構いますか?また塾に行ってないと授業に付いて行くのは厳しいですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/01(木) ]
三年生になったら半分くらいの人は塾に行きます。しかしそれまではあまり塾に行っている人はいません。塾なしでも先生のサポートは手厚く自分の頑張り次第では校内トップレベルにいることもできます。難関大にも合格できます。
ほっそん@卒業生 [ 2024/02/02(金) ]
塾に行かなくても充分授業にはついていけると思います。質問者さんの努力次第によると思いますが…
私の周りの人は、塾に行っていない人も多かったです。塾に行けば成績が上がるわけではありません。
どちらの方が自分に合っているかしっかりと考えるのがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
塾に行ってないですが学年1桁をキープし続けてます。参考書などを上手く活用すれば塾は必要ないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
わざわざ返信ありがとうございます!!
色々安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ちゃむ@中学生 [ 2023/10/14(土) ]
安古市志望の中学3年生です。私は安古市で吹奏楽がしたいのですが、中学校では1度も経験がありません。昔ピアノを習っていたので楽譜が読める程度です。高校から入るのは厳しいですかね…?
くそふるいちせい@一般人 [ 2023/10/14(土) ]
安古市高校の3年のくそふいちせいです。そんなことないと思います。ただ、大会が多く、受賞することも多いので入ったら厳しい世界だと思いますが頑張ってください。合格できるように祈ってます
ちゃむ@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
ありがとうございます🥲頑張ります✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/01/03(水) ]
吹奏楽部員です。
まず入学したら、各クラブの部活動体験があります。吹奏楽部は、その時点から楽器体験ができるのでぜひ来てください!
興味のある楽器から体験して、自分に向いている楽器を探していくので楽器の経験がなくても大丈夫です!いろんな楽器体験してみてください👍ただし、決定の際には希望通りの楽器にはならないこともあります。
初心者は多いので大丈夫です!ちゃんと教えるのでむしろ大歓迎ですね☺️
うちの学校はマーチングというものがあり、吹きながら動くという少しハードな面もあります。秋にある大会に向けて夏はほぼ練習ですね。ピアノのように、同時に2つの動作をする等のことができる人は上達も早いと思います!
肺活量はこれからですね。やってたら自然とつきます。
すみません長くなりました🙇‍♀️頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
入学式の代表挨拶ってどのように決まっているのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/08(土) ]
首席合格した人だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved