教えて!安古市高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
告知についての話題
安古市高校ダンス部@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
こんにちは!
安古市高校ダンス部(YDC)です!
私たちダンス部は3月22日に卒業ライブを行います!卒業後の3年生が加わり、文化祭ぶりに全学年の部員で行う、最後のライブです!
安古市高校の入学予定者さんはもちろん、安古市高校やダンス部に興味がある方はぜひお越しください!

【日程】
3/22(金) 17:00~19:00(予定)

【場所】
安佐南区民文化センター
〒731-0122 広島県広島市安佐南区中筋1丁目22−17

【入場料 無料】

※公共交通機関でお越しください。
YDC OG@卒業生 [ 2024/03/05(火) ]
勉強しんどい時もあったけど、ダンス部のお陰で学校行くのは全然苦じゃなかった。
このメンバーで踊れるのもこれが最後。
ラストライブ最高に楽しんで!
みんな、踊れーーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なっちゃん@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
私はココの高校に行きたいので色々教えてください。
Qクラスは何クラスありますか?
Q化粧はできますか?(薄メイクです)
ピアスはできますか?(穴が空いているだけなら良いかなども教えてください)
Qアルバイトはできますか。
Q髪は染めれますか(バリバリのピンクなどではなく、青のメッシュをしたいんですけどどうですか)
Q携帯は待っていっていいですか(教室で使ってもいいですか)
Q体育祭はどんな感じですか
Q1年生のはじめのときにしんぼくかいみたいなのはありますか?(またあるならどんな感じか教えてください)
Q文化祭は、どんな感じですか(何日ありますか)
あと最後にこの高校の良いところを教えてください。
、@在校生 [ 2024/02/27(火) ]
クラスは1学年8クラスです。化粧は薄ければ多分大丈夫です。ピアス、アルバイト、髪を染めるなどは難しいと思います。携帯は電源を切って持ってきてもいいとなっていますがだいたいの人は切らずに休憩時間に使ってます。体育祭は赤、白に別れ学年種目や選抜の種目があります。1年生の4月の終わりくらいに学年全体で親睦会のようなものがありました。校歌をクラス全員でステージで歌ったり学校を回ってクイズを解いたりしました。文化祭は2日間あり、2日目のみ一般の人が入れます。いい所は食堂があるところくらいです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
上の方も言ってますがいい所は食堂くらいです。
なっちゃん@質問した人 [ 2024/02/28(水) ]
ありがとうございます。!!
あともう5つ質問なのですが、文化祭は食べ物はできますか?あとお化け屋敷みたいなのもできますか?
あと別に昼ごはんは食堂で買わなくてもお弁当は持っていけますか。また食堂や教室以外でご飯を食べれますか。(以外で食べれるならおすすめなところを教えてください。)
屋上はありますか?(あるのなら屋上に出れますか)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
文化祭の食べ物はコロナ前までは2年生がやってました。来年度はどうなるかまだ分かりません。お化け屋敷は1年生の娯楽部門でできると思います。昼ごはんは半数以上の人が教室でお弁当食べてます。食堂や教室以外だと中庭のベンチがいいと思います。屋上はありますが、立ち入り禁止だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
文化祭でお化け屋敷は無理だったと思います😿
私も提案しましたが、部屋を暗くするのが危険だからと却下されることになりました。飲食・喫茶も出来るか分かりませんが、質問者さんが2年生になる頃にはコロナがどうとかはなさそうなので出来ると思います。
ご飯食べるなら教室か食堂か中庭のベンチくらいですね。たまに空き教室や校舎裏で食べることもありますが
ゆ@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
高3の女子だよ。メイクは高1からしてると先輩と先生から目をつけられちゃうよ!高3になってからメイク楽しめ。それまではするな。髪は染めてる子いるけど青メッシュは論外。高校生のうちは染めない方が可愛いよ。1度先生に身をつけられて指導になれば保護者呼ばれるよ。2回目から停学。それでも続くようなら退学だよ。
私は高1から高3まで受験期を除いてバイトしてたよ。でも髪なんか染めてないしあ真面目にしてたから先生から余計な監視がなかったからバレなかったのではないかな
なずな @中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今年から受験生で、安古市に行くのですが髪は下ろしたり巻いて行くのはいいんですか❓
あとカップル多かったりしますか❓
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
髪が肩につく人は体育時だけ結んでればいいので下ろしてる人たくさんいますよ!巻いてる人も普通にいます。カップルは2.3年には結構いるイメージです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/20(火) ]
文化祭とか体育祭とかの行事で好きな先輩とか同級生に声かけて写真撮るみたいなのありますか?
まつDの眼鏡@卒業生 [ 2023/07/16(日) ]
してる人もいましたよー。自分次第だと思います!知らんけど。
ちょんまげ小僧のヒモ@卒業生 [ 2023/09/30(土) ]
うーん…
自分次第と言えば自分次第ですね、
でもたった一度きりの青春楽しみませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/06/19(月) ]
安古市高校の文化祭って1年生の娯楽だけを見て回る時間があるんですか?ドラマみたいな文化祭のイメージではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/20(火) ]
どこに行こうが自由ですよ〜!
3年生の演劇や体育館で行われているライブなど好きなときに行けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/09(金) ]
文化祭土曜日は10:10から14:45ですが、金曜日は何時から何時までなのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
14:55までですよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
卒業生@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
今年の文化祭は一般参加OKですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
土曜日のみOKです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/05/24(水) ]
安古市と祇園北で迷う、という意見を時々見ますが、安古市に決めたのはなぜか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
祇園北と安古市で受験期迷いに迷って現在安古市高校の2年生です!
吹奏楽がしたかったのと、食堂がおいしかったこと、文化祭が楽しそうだったので最終的に安古市に決めました!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
どっちも立地はいいとは言えないし、結局は学力次第じゃないですかね?安古市に通えるなら安古市がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/10(土) ]
オープンスクールに行って感じた雰囲気で決めました。
学校の雰囲気を感じてから決められては。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/13(火) ]
家が近かったからと安古市で吹奏楽がしたかったからです
学校の雰囲気感じるの大事だと思います!
今週の土曜日に文化祭があるのでぜひ来てみてください‪👍🏻
あと祇園北の子から話を聞く限り、勉強する環境が整っているのは安古市だと思います
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/14(水) ]
たくさんの返事ありがとうございました。実際に見て、雰囲気を感じて、しっかり選びたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
安古市の文化祭は他校の生徒呼んでいいんですか?
秘密@在校生 [ 2023/03/13(月) ]
今年度はコロナでダメでしたね。来年度に期待です!あと近隣の公立高校だいたい文化祭の日が被ってました笑笑
内緒さん@在校生 [ 2023/05/28(日) ]
今年は他校の生徒も大丈夫です!!!
卒業生@一般人 [ 2023/05/31(水) ]
今年の文化祭は一般人も行って良いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年は定員割れせずピッタリ1.0、志願者320人で驚いています。志願先変更する方いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
基町舟入から国泰寺に変更する子もいるから安古市で頑張れば良いよ!
プライドじゃなくてモラルの問題ですよ。
今回入学する関係無い佐藤さんが可哀想ですね。
佐藤が実名か知らないけど被害を受ける子がいるかもよ?
勉強も大切だけど、他にも学ぶことがあるんじゃないかな?
この質問と回答は可能なら削除した方が良いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
調子乗るなよとか、世間知らずとか、ひどい言葉が安古市側の人から発せられるから叩かれるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この時期の受験生の関心は、学校全体のレベルではなく「合格最低点は何点になるか」です。
だったら倍率上国泰寺と安古市では大きく違うと思います。
ここ数年の安古市は、もはや受験生を「選抜」すらできてない。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
安古市の掲示板だから仕方ないのでは?
あなたは受験生代表ですか?
合格最低点を気にしているのはボーダー付近の子だけでしょ!
もちろん自信が無いから変更するのは良いと思います。
基町や舟入から国泰寺に落とすって言われて良い気分になりますか?
安古市を悪く思うなら国泰寺の掲示板に行けば良いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
まあまあ落ち着きましょう。
受かる人は受かり、落ちる人は落ちる。国泰寺も安古市もどちらも素晴らしいじゃないですか!。極端な差がある訳でもなし、世間に出ればどちらも良いOBが沢山います。お互い言い争うレベルの学校ではないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
模試とかでもボーダーほぼ一緒だし国泰寺から安古市にしたところで落とせてないでしょ。倍率なんかの数字に左右されて他校に逃げるようじゃ安古市にも受かるわけない。上の人も言ってるように、受かる人が受かるだけだから国泰寺が受からないような人は安古市も受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率のことがあるので、倍率次第で国泰寺に受かるか受からないか五分五分みたいな人は、安古市にしたら受かります。倍率なんかの数字、ではないです、非常に重要な数字です。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
うちの子も塾から安古市変更を勧められましたが、無視して基町に合格しました。安古市が嫌ではなく、絶対基町に行きたかっただけです!
まあ、合格後直ぐに転塾しましたよ・・・
上の子は安古市の卒業生ですが、本当に良い学校だったと言ってました。友達・文化祭・学食?が最高だったみたいです!
2人とも、倍率や偏差値・塾や学校から言われて、行きたくない学校に入学しなくて本当に助かりました。
退学していった同級生は、そんな感じの人が多いみたいでした。
親や塾が行かせたい学校じゃなくて、子供が本当に行きたい学校にチャレンジするのも幸せな選択の1つかもね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/13(水) ]
安古市高校に入って良かったと思うことを教えてください!🙇‍♂️
内緒さん@在校生 [ 2022/07/14(木) ]
いちねんせいです
みんな優しくて面白くてまだ3ヶ月くらいしか経ってないけどほんとみんな仲良いです♡(クラスによるかもしれませんが)
文化祭も全力でたのしかったし青春て感じです
打ち上げとかもします!
いまはクラスマッチがあるんですけどそれも2日間とも一日中ずーっとで授業もないです!行事はほんと楽しいとおもいます
でもその分課題とかは覚悟した方がいいです、小テストも週に3回は必ずありますし週末課題とかめっっちゃ多いです(自分目線)。私は部活に入ってるので毎週日曜日は死にそうになりながら課題やってます🥲でもみんなと、課題やばいねー小テストやだーって話したりするのも楽しかったりします(?)
いいことわるいこと書いちゃいましたが私の意見としては安古市だいすきです!
長々とすみません
内緒さん@在校生 [ 2022/07/28(木) ]
1年生です!
課題多いとか聞いて入るのめちゃ悩んだことありました。
でも実際入ってみると、多いけど特にまだ悩んだことはないです。
行事はほんと楽しいです!!生徒総会ですらかなり楽しかったです。
うまく時間回せる人(ほどよく勉強時間取れて休憩時間も取れる人など)はめちゃくちゃ楽しめる学校だと思います!!
ジャングルナゲット@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
定員割れて良かったと思うことを教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved