教えて!安古市高校 (掲示板)
「舟入」の検索結果:52件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
倍率出ましたね
国泰寺から変更してくる方が多いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
一定数いると思いますが大きな変動はないと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
国泰寺からの移動は定員割れの舟入や少しレベルを下げて皆実、井口とかになるのでは?わざわざ安佐南区まで、広島市の南の方の人は選択肢に入れないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けんげん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
解答見て自己採点したら、厳しめに見て215点ありました。内申点は196なのですが、どこまでなら受かったと思いますか?国泰寺は行けたでしょうか?
内緒@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
基町は無理だけど、国泰寺なら行けたかもね
舟入はぎりかな
内緒さん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
基町受ける人で同じような人いると思いますよ
あ@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
余裕じゃん
基町受かるか受からんかでしょ
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
基町も舟入も国泰寺も安古市も、社会に出たらどこも変わらんよ。高校名でメシ食べる訳じゃないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/11(土) ]
安古市から出願先変える人いますか?
絶対だと思いますが、国泰寺から数名安古市に変える人がいると思うので…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
まさに国泰寺から安古市に変更しますよ。街方向に行くか山方向に行くかの違いだから。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
自分は変えませんね。正直偏差値に対して楽に入れるので安古市がいいです
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
今出願してる人は第一希望だろうし、倍率低いから変えませんよね。国泰寺や舟入、皆実、井口と倍率
高いところから下げては来るかもしれません。けど、安佐南区の団地にある学校だから、それでもいいと変える人はそんなにはいないかなとも思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
安古市も昔はもっとマシだったけどな。今では国泰寺や皆実や井口からも下げてくると言われるのか、そんなに低いか?苦笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
祇園北から変えて合格した子もいますからね。安古市c判定、祇園北B判定で。入学後についていけたかはわかりませんが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
すみません、下げて、ではなく、取り下げて、です。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/14(火) ]
謝らなくても大丈夫ですよ。広島市内でも郊外は古い団地が増えて、子供の人口バランスが都市部と違い大きく変わってきているのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今日から再提出始まりますね。各学校のホームページをチェックしましょう。
去年は祇園北から古市に変えて合格した人(あ、不合格いないんでしたっけ?)聞きましたが、今年は倍率どっちもどっちだから祇園北から変える人はいないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
今年は定員割れせずピッタリ1.0、志願者320人で驚いています。志願先変更する方いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
基町舟入から国泰寺に変更する子もいるから安古市で頑張れば良いよ!
プライドじゃなくてモラルの問題ですよ。
今回入学する関係無い佐藤さんが可哀想ですね。
佐藤が実名か知らないけど被害を受ける子がいるかもよ?
勉強も大切だけど、他にも学ぶことがあるんじゃないかな?
この質問と回答は可能なら削除した方が良いと思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
調子乗るなよとか、世間知らずとか、ひどい言葉が安古市側の人から発せられるから叩かれるのでは?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
この時期の受験生の関心は、学校全体のレベルではなく「合格最低点は何点になるか」です。
だったら倍率上国泰寺と安古市では大きく違うと思います。
ここ数年の安古市は、もはや受験生を「選抜」すらできてない。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
安古市の掲示板だから仕方ないのでは?
あなたは受験生代表ですか?
合格最低点を気にしているのはボーダー付近の子だけでしょ!
もちろん自信が無いから変更するのは良いと思います。
基町や舟入から国泰寺に落とすって言われて良い気分になりますか?
安古市を悪く思うなら国泰寺の掲示板に行けば良いのでは?
内緒さん@保護者 [ 2023/02/12(日) ]
まあまあ落ち着きましょう。
受かる人は受かり、落ちる人は落ちる。国泰寺も安古市もどちらも素晴らしいじゃないですか!。極端な差がある訳でもなし、世間に出ればどちらも良いOBが沢山います。お互い言い争うレベルの学校ではないですよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
模試とかでもボーダーほぼ一緒だし国泰寺から安古市にしたところで落とせてないでしょ。倍率なんかの数字に左右されて他校に逃げるようじゃ安古市にも受かるわけない。上の人も言ってるように、受かる人が受かるだけだから国泰寺が受からないような人は安古市も受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
倍率のことがあるので、倍率次第で国泰寺に受かるか受からないか五分五分みたいな人は、安古市にしたら受かります。倍率なんかの数字、ではないです、非常に重要な数字です。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
うちの子も塾から安古市変更を勧められましたが、無視して基町に合格しました。安古市が嫌ではなく、絶対基町に行きたかっただけです!
まあ、合格後直ぐに転塾しましたよ・・・
上の子は安古市の卒業生ですが、本当に良い学校だったと言ってました。友達・文化祭・学食?が最高だったみたいです!
2人とも、倍率や偏差値・塾や学校から言われて、行きたくない学校に入学しなくて本当に助かりました。
退学していった同級生は、そんな感じの人が多いみたいでした。
親や塾が行かせたい学校じゃなくて、子供が本当に行きたい学校にチャレンジするのも幸せな選択の1つかもね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
安古市って頭悪いんですか…?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
昔は割りと難しかったですが、最近受験者数が激減していて、割れることもあります。前なら受からなかったレベルの子が受かるようになったから、全体的な学力は下がってしまいます。ただ、県北など通学に時間がかかるところからは学力的に基町舟入国泰寺に十分行けるけど安古市で止まる場合もあるので、中の学力差は大きいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/05/09(月) ]
今年受験する中学3年生です。
中1の内申は29で、中2は32です。内申点は段々と伸びてきています。
また、今回の実力テストちなみに、総合394点。3教科244点。自分で偏差値を計算してみた結果国語63.4。社会62.9。数学65.2。理科56.95。英語59.45。でした。3教科62.68。総合61.58。でした。このままならどこの高校までなら行けますか?できれば、国泰寺や安古市に行きたいと思っています。詳しく答えてくれれば嬉しいです♪よろしくお願いします🥺
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
中間テストの順位や偏差値はあなたの学校内でのレベルを表すものなので、受験にはあまり参考になりません。
1つの学校内では18位でも、2校合わせた順位では単純計算で36位、3校で54位…となり、広島市内全ての中学で考えるともっと下がります。
塾などに入っていなくても受けられる模試もあります。塾の模試では広島県内での順位や、志望校内の順位も出るので、オススメです。
内緒@在校生 [ 2022/05/29(日) ]
質問者さんの学校よりレベルの高い人が集まっている学校も当然あるでしょうから、その人たちと同じ模試などを受けてみないとなんとも言えませんね。全県模試で夏の時点でB判定が取れなければ、少し厳しいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/03(金) ]
安古市の1年です。正直、安古市は大丈夫だと思いますが国泰寺は微妙だと思います。
周りを見ていて思うのですが、安古市はここ2年間の倍率低下によりかなりレベルが落ちています。当然のことですが、定員割れしていれば学力が少々足りなくても合格できます。実力テストで400点前後を取れるなら大丈夫です。国泰寺を受けるなら420点くらいは欲しいですね。
ただ、どこの高校を受けるにしても、ギリギリで合格してはいけません。絶対に落ちぶれます。志望校のワンランク上の高校を目指して勉強するくらいがちょうどいいです。受験のゴールは高校ではなく大学です。最初から安古市や国泰寺を目指すのではなく、舟入や基町を目指して勉強した結果、安古市や国泰寺に入学する方が、高校に入った時絶対に楽です。
頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
今日第二回目の実力テストが返ってきました。
第二回実力テスト
〜総合結果〜
国語73点 (校内平均 54.2点)
社会77点 (校内平均 52.4点)
数学80点 (校内平均 50.7点)
理科67点 (校内平均 46.3点)
英語63点 (校内平均 44.1点)
3教科総合得点 216点 (校内平均 149.0点)
5教科総合得点 360点 (校内平均 247.6点)
でした。
校内順位は詳しくはわかりませんが、15位以内です。
内緒@質問した人 [ 2022/07/04(月) ]
学校の先生にどこの高校までなら行けますかと聞いたところ、基町高校とか以外なら大体どこにでもいけるよと言われました。
この点数で安古市高校に行くことはできますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
今年から内申点も3年の割合が多いし、今年の定期テストでいい点とって内申点あげて、実力テストはその調子で気や緩めずに頑張ったら国泰寺なども行けると思います。

当日点も取れるように頑張ってください!
内緒@質問した人 [ 2022/08/11(木) ]
今回中3の成績が返ってきて、
音楽、技術家庭科 3
国語、社会、理科、美術 4
数学英語、保健体育 5
でした。このままで、安古市高校に行けますか?
内緒@在校生 [ 2022/09/04(日) ]
今回の内申が37でそれがそのまま学年末に結果として出れば合計98ですね。でも学年末に出る成績は下がる可能性があります。なぜなら、最後の期末テストは勉強するよりも目の前に迫る入試本番に焦って勉強しない人が多いからです。(特に副教科は注意) また、これからの時期は模試なども難しくなるのでうまく点数が取れず、勉強しなくなってしまう可能性があります。私は、今年から変わる入試制度を知らないのではっきり言えませんが、余裕を持って受験したいならもう少し努力が必要でしょう。
それと、質問者さんは学力のことばかりお話しされているようですが安古市に行きたい理由はしっかりとお考えですか?確かに学力が高い学校ですが、単に学力が高いから行きたいのではなく「これがしたい!」って思える学校を選びましょう!あなたの大切な3年間を過ごす場所です。一度、安古市だけじゃなく、初心に帰って色んな学校を調べてみてください。私は最初、全然別のとこを受験しようと思ってましたが、文化祭と先輩方の雰囲気に憧れて古市に決めました!新たな発見があるかも知れませんのでまずはとにかく調べまくってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/02(月) ]
安古市と国泰寺ではどちらが学力レベルが高いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/05/03(火) ]
偏差値はどちらも同じ。
ただ受験倍率が今年の選ニは国泰寺1.52、安古市0.85なので受験に勝ち抜いた上位のみ通える国泰寺が現状は高い。今後のレベルは変わってくるかも。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/03(火) ]
国泰寺に行くのは難しい人が安古市に下げるイメージです。倍率の関係もあるし。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/29(日) ]
トップ層は安古市が上だと思う。
国泰寺に通える地域の子なら最上位層は基町・舟入か特進特待狙いで私立へ行く。平均的な層は国泰寺の方が上じゃないかな。厚みと安定感が違う。
安古市は一校で基町から井口トップ層までカバーしてるイメージ。安佐南の学校はどこも地理的条件が悪く、電車やバスで市内へ通学してくれる方が安心という親御さんも多い。定員は地域の生徒数や諸々あっての数なのに割れてるのはその辺もあるかと。志願者が減るとどうしても過去のレベルより少し下がる層も合格してくる。次年度以降の定員数はどうするか、入試制度の影響はどう出るか、気になるところ。
保護者@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
分析が素晴らしいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@保護者@質問した人@保護者 [ 2022/03/17(木) ]
結果が出たので書き込みます。
受験生@保護者 [ 2022/02/26(土) ]で書き込み
をした者です。

無事に合格させていただきましたことに感謝を
申し上げます。

2/26の書き込みは、今年度のオープンスクール
で「前年は定員割れでしたが、全員を合格させ
るわけにはいかないので、1人不合格にしました。」という内容の説明を受けた記憶からの書
き込みでした。

点数が足りなかった旨の説明ではありません。
そもそも、内申点+当日点=〇点以上という基準
はどこにも明記されていませんし、後に公表さ
れることもありません。私たちが知る由もあり
ません。

今年も1人の生徒さんが定員内不合格になりま
した。
オープンスクールでの説明の通り1名です。
なぜ、1名なのでしょうか。なぜ、全員を合格
させることができないのでしょうか。
試験当日5名欠席でしたので、入学辞退がな
かったとしても41人クラスが1クラスできる
だけです。
(41人クラスも在る旨のコメントも頂きました)

それ故に、「学校の都合やプライド」という
刺激的な表現をさせていただいたわけです。
ご気分を害された方々にお詫び申し上げます。

合格された生徒の皆様が充実した学生生活を
過ごすことができますことをご祈念申し上げ
ます。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
確かに数年後の結果を見ればハッキリしますよね。
書き方が誤解を招いたようなので訂正させていただきますが、基町・舟入と安古市を同じレベルとは思っていません。
基町・舟入を目指していたけど安全圏の安古市にした、という子たちと、元々安古市志望だった子たちがほとんどで、受験者のレベルが祇園北より下回っている印象はない、という意味です。
我が子の周りは、ですよ。
数年後、祇園北のレベルがグッと上がってくれるのは、個人的には大歓迎です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
2021年に続き、2022年まで定員割れで来年は1クラス定員減らすかもしれないので、この2年間はラッキーでしたね。安古市の人は鼻高々な人が多いのは何故でしょう?
基町生なら分かりますが。
同じ偏差値なら国泰寺希望が多いでしょうし、倍率高い国泰寺では学力足りないって人が安古市の山の上まで行くイメージです。
祇園北の生徒の方が学力が上だという説に、拍車かかりそうですね。進学実績がものを言いますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
そういえば、国泰寺の進学実績もここ数年パッとしませんよね。
受験生@保護者@質問した人 [ 2022/03/22(火) ]
今回も多くの方々からコメントを頂戴し、まずは
お礼申し上げます。

コメント内容も多角的視点書き込まれており、参
考にさせていただいております。

私の書き込みに対し、「悪意、不信感、信用でき
ない、残念だ」といった私の思いと逆な印象を持
たれている方々がいらっしゃいますので書き込み
ます。

私の子供には中1になった時から、勉強を頑張れ
る環境のある安古市以上を目指して頑張ろう!と
話し、彼は自ら安古市のオープンスクールに行く
と申し込み、今回受験しました。ですので、学校
に対しネガティブな感情は当初から一切ありませ
ん。自分が目指せと言い、我が子が受験して、こ
れから仲間と切磋琢磨する学校に否定的な保護者
がいるとは思えないのですが、逆の印象を与え
てしまっています。皆さん誤解しないでくださ
い。

多くの生徒さんの現在の志望校は(保護者の希望
も)国立大学だと思います。全員で共に学び競争
し、志望校合格への栄光への道を歩みましょう。
皆さんの保護者は、頑張ることができる最高の
環境を提供したいと思い日々働いています。点数
が伸び悩む時期があっても絶対にあきらめては
いけません。努力を続ければ必ず突き抜けてい
きます。他校との比較に意味はありません。
(保護者等にとっては関心事ですが。)

最後に、私の書き込みにネガティブな反応をい
ただいた方々の、後半部分の内容には後輩保護
者としての必読箇所が多くありますので、新人
保護者の皆さまは参考にしましょう。

今回もお世話になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
公立離れもあるし、安古市は立地が悪いですよね。確かに、国泰寺は倍率高くて難しい子が安古市に行く感じです。ても、結局、その高校で本人がどうするかです。国立大現役合格が多かろうが、自分がその人になるかは努力次第ですし、安古市よりはるかに偏差値低い高校からも、広大はおろか、九大合格もいます。高校のレベルにあぐらをかいて、高校デビューに躍起になってる他校の生徒もいますしね。3年後を目指して、わが子にはまた頑張ってほしいと思いますし、親は応援するだけです。安古市生徒ではありませんが。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/23(水) ]
ココは保護者のスレ⁉︎ですか?
他校と比べてばかりですね、
はい、はい、安古市は進学実績もプライドも高い良い学校なので保護者の皆さん安心して下さい
ナイショ@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
スレ主のかた、ご自身の前回今回の内容よく読まれたらいかがですか?
我が子も新1年ですが、こんな考えの保護者のかたがいるのはちょっと怖いと思いました。
だから沢山の批判的意見が寄せられているのでは?

「学校に対しネガティブな感情は当初から一切ありませ
ん。自分が目指せと言い、我が子が受験して、こ
れから仲間と切磋琢磨する学校に否定的な保護者
がいるとは思えないのですが、逆の印象を与え
てしまっています。皆さん誤解しないでくださ
い。」

誤解ではなく、批判的文面にしか読み取れません。。

「多くの生徒さんの現在の志望校は(保護者の希望
も)国立大学だと思います。全員で共に学び競争
し、志望校合格への栄光への道を歩みましょう。
皆さんの保護者は、頑張ることができる最高の
環境を提供したいと思い日々働いています。点数
が伸び悩む時期があっても絶対にあきらめては
いけません。努力を続ければ必ず突き抜けてい
きます。他校との比較に意味はありません。」

別に競争する必要はないですし、周りに安古市在学生や卒業生いますが、私立を目指す子も沢山いますよ。
親としても、頑張る最高の環境がどうのではなく、心身元気で3年間過ごしてくれたらいいと思っています。
子どもも毎日十分頑張ってますから。
安佐中卒業生@一般人 [ 2022/03/25(金) ]
安古市は良い高校だと思います。
僕はサムエル幼稚園出身なのですが、
安古市高校とも昔から関わりがあって、
とても良い印象を受けてきました。
幼い子供たちにも優しく接することができる
素晴らしい人たちばかりだなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/25(木) ]
中2です!
内申的には、今は祇園北くらいなのですが、倍率を考えると安古市を受験しようかと。
安古市は進学校なので入ってから苦労しないよう学力あげておかないとですが、倍率高い公立よりも、今年のような倍率なら合格可能性はあがるのかなと(>_<)
安古市は来年、倍率ぐんとあがるでしょうか。
内緒です@中学生 [ 2021/03/28(日) ]
倍率を考えて高校を選ぶのは大事なことですが、私の知り合いも元の志望校より倍率が低いという理由で自分のレベルより上げた高校を受験して落ちています。今年中学2年生なら3年生になった時の自分の内申等を考慮して志望校を選択した方が良いと思います。安古市も来年また倍率が低いとは限らないですしね…😅
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/29(月) ]
そうですよね(>_<)
行きたい高校を目指してがんばるのが大切ですよね!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
2020年度祇園北高校普通科の定員が減った為倍率が上がりましたが、2021年度は安古市高校の定員が削減され、倍率が上がる可能性もあります。
自分の実力を上げどのような状況になっても揺るがない学力をつけることをお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/20(火) ]
2つで迷うのなら、安古市にいったほうが良いと思いますよ! 確かに、勉強は大変かもしれませんが、祇園北に比べると進学実績は1枚上で、難関大学を目指したいとなったときに対応できる周囲の環境がそろっていると思います。 もし、難関大学に行きたいという気持ちが芽生える可能性が1ミリでもありそうなら安古市以上、舟入、基町にいってください。勉強も入ってからコツコツ慢心せず頑張れるのであれば、上位に食い込むのは余裕ですよ〜 応援してます
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/13(木) ]
ありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(__)mm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
今年度、安古市高校の選抜2は今のところ定員割れしていると聞きました。最終調整で倍率は1.0を越すと思いますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
私は越すと思います…友達に、祇園北行く予定だったけど安古市に変えると言ってた人がいます。でもそこまで増えることはないのかな〜って思ったり、願ったりです…
受験生@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
私も今年安古市受けようとしてますがI超えると思います😱
私内心107しかなくてやばいです、、、
ないしょ@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
基町や舟入,国泰寺,祇園北等の倍率の高いところからたくさん流入するので結果倍率が1.6倍ぐらいになると予想しています。なので,祇園北から安古市に背伸びする層はごっそり落ちてしまいます。逆に祇園北ギリギリの人はその上位層がいなくなるので逆に受かりやすくなります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
↑古市が1.6はさすがにないかと思います。2月22日4時現在、1.01倍ですしね。。あと5〜10人くらいは動くとして、古市1.04、祇園北1.50くらいと予想します。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/23(火) ]
↑2月22日の4時現在と記載していますが、その情報はどこで得られるのでしょうか。分かる方、教えて頂けると幸いです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/23(火) ]
安古市高校のホームページですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/23(火) ]

志望校をギリギリで変えた人は後々後悔することが多いし、安古市だとなおさらです。わたしの友人もギリギリで変えて、後悔したものの自分が変えたんでしょと言われるのが嫌で、人にもあまり言えないと言っていました。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/24(水) ]
私も良い学校だと思います!
しんどいときがあったり、理不尽な先生がいたり、、はどこにいっても一緒なのでは?
不満がある在校生はきっと他の学校にいっていたとしても同じようなのかなーと個人的には思っちゃいます。
自分は安古市生で良かったと思っているので、
受験生のみなさん、頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

安古市高校の情報
名称 安古市
かな やすふるいち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 731-0152
住所 広島県 広島市安佐南区 毘沙門台3-3-1
最寄駅 0.9km 安東駅 / 広島新交通1号線
1.1km 毘沙門台駅 / 広島新交通1号線
1.6km 上安駅 / 広島新交通1号線
電話 082-879-4511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved