教えて!祇園北高校 (掲示板)
「二つ目」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/15(火) ]
受験生で、来年度祇園北高校の理数科を、受けようとしてます。
そこで質問です。
一つ目、僕は内申が95です。選抜1を受けたいのですが、もっとあった方がいいですか?
二つ目、北高の理数科コースというのは、他の高校とはどんな違うことをしているのですか?
(この高校にしかないことなど理数科で)

以上二つです。
よろしくお願いします。
西本@在校生 [ 2016/11/18(金) ]
内申は多いに越したことはありませんよ。でも、二学期ですからその95という数字を目安にかんがえるべきですね。例年通りであればなんとかなるかもしれません。後は小論文をひたすらこなすのみです。物理関連の本を読むのもありでは無いでしょうか。俺の代はもろ物理的観点からでしたので。。。
他の理数科がどうと言うのはあまりよく分からないのですが、理数科であるが故の講義等は非常に為になります。大学入試でもネタとして使えるのがやはり一番の利点でしょうね。今、俺たちは結晶作りという物に挑戦しています。俺は今ではすっかりハマってしまって、、、十分休憩の時に走って物理教室に向かうと周りの人からは変人のような目で見られますが笑でも、活かし方によっては非常に良いコースだと思いますよ。ここで無いにしても受験頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved