教えて!祇園北高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
以前祇園北高校を受験だったのですが模試の結果で志願変更した者です。内申225/172、模試がE判定で国語25点、数学18点、英語15点、理科28点、社会27点です。毎回こんな感じです。昨日、倍率が発表され、1.09倍で、もしかしたら行けたのではないかと後悔してます。志願変更して正解だったでしょうか
内緒さん@保護者 [ 2024/02/24(土) ]
行けたか行けなかったかと言われたら、倍率が低いので行けたかもしれません。
でも、数学英語ができないのは入学してから致命的ではないでしょうか。うちの子は模試ずっとA判定、中学校の成績は英語数学4〜5でしたが、それでも高校の模試は学年20〜50番くらい、英語数学は難しいと言っていますよ。
入ってから勉強についていけない子はいるので、自分のレベルに合った高校で頑張られるのがいいかと思います。
上から目線に聞こえたらすみません。上の子の周りの状況を見ていて、下の子は勉強ができないので、自分のレベルに合った高校にと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
もう今さら変えられないことを悔やむよりも、まずは変更先の高校の合格に向けて頑張って下さい。高校は通過点です。どこでも、やる気があるかないかで三年後が変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年度祇園北受けようと思ってます。
当日点どのくらいが合格目安になりますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
あなたの言葉の使い方や書き方が気に触ったんではないですかね?祇園北に行きたいとは思えなくはなりますね、在校生がこれでは。いばってるけど、その推薦で行く大学はそんなにいばるほどのところ?と、在校生だからこそ言ってるんだろうし。推薦決まって暇なんで、ってのはいらなかったですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で決まったものですが、、友達は最後まで国公立を目指してがんばっている子がほとんどで、尊敬します。推薦で受かったからとエラそうにしたり騒いだりする人も自分の周りにはいませんよ。
↑みたいな人ばかりではないので誤解なきように。
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何で板荒れるんだろう?
誰かが喧嘩腰になると(·へ·)ヨクナイ!
僕も推薦組です。別に自慢とかしてないけど色々言われたのは確か。今みんなピリピリしてるからね、仕方ない。りあ銃さんも何か言われたのかもね。
もうすぐ出願も最終希望ですね。懐かしい…
受験生のみんな頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そりゃ、反論あればどうぞ、推薦決まって暇なんでw、と煽るからでは?これ、いらなかったと思いますけどね。

真剣に受験に取り組む中で、暇だから付き合うけどね、と取られても仕方ないし、反論どうぞ、なんだから。

結局、1月末ですが、倍率はわかるの?
内緒@保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
娘が祇園北志望でたびたび覗かせて頂いております。宜しくお願いいたします。
昨日娘が通う塾の本社の先生がだいたいの倍率教えてくれました。普通しか分からないですけど去年より多かったです。
最終倍率はまだ前後するかもしれませんが…。
頑張って受かって欲しいです。

一般人さんの言い方もキツいと思います。第三者ですが。もういいじゃないですか。蓋を開けなければ分からないんですから。
一旦やめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が低いので、高陽や安古市から移動してきますかね?
北高生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然できますよ 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト平均32点だったんですけどどうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かなた@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
少し前の学力診断テストで450点くらいだったんですけど、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
祇園北ならおつりか来るくらいにできていますね。でも、本番取れないと意味はないから、頑張ってください。
かなた@中学生 [ 2023/10/12(木) ]
教えて下さりありがとうございます。当日のテストも高い点数取れるように過去問を解いたりしたいと思います。ありがとうございました。
秘密@質問した人 [ 2023/10/17(火) ]
オール3でも受かるんですか?
大王@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
倍率による。
結局オールドベースメントで受かっても学年順位は最下位近くになります。
目的がないなら……祇園北の目的は理数コースだけなんで無理に祇園北に拘る理由はないです。
秘密@質問した人 [ 2023/10/19(木) ]
そうですか。今月中には志望校を決定しようと思っていて、よくよく考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
来年祇園北高校を受験したいと考えています。評価はオール3なんですけど、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
今年の倍率もそんなに高くないと予想されているので、当日点をほとんどの科目30点取れば大丈夫かと。。
はな@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
そうなんですね‥!入試まで残り5ヶ月あるので頑張ろうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
倍率低かったら受かるだろうけど、、中学の成績がオール3でついていける??
毎回追試&補習でも大丈夫?ついていくのが大変で、ムリして来なかったらよかったって人もいますよ。
オール3って学年順位真ん中じゃないよ?学年でも下の順位だよ。入ってから後悔しませんように。
はな@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
高校受験で合格する事がゴールじゃないですし、今のままだと置いて行かれると思うので、次回の学力テストを受けて、本当に祇園北高校でいいのか考えようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
オール3だと高陽東とか沼田とかかも。それか可部?
はな@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
可部高校以外はオープンスクール行ってみたんですよね。祇園北高校野オープンスクールにも行くので良く考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
新入学の皆さん学校どうですか。
僕は友達も少し出来ました。
テスト多くないですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
祇園北高校1年@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
内緒さん。何様のつもりでしょうか?この掲示板において15などの数値を出すのは不謹慎です。また、15となると、ひろ大附属または、基町ですか?じゃあ来ないでください。時間の無駄ですよ。あなたが、基町、ひろ大に行ったわけではありません。息子さんが頑張ったのです。あなたが自慢してどうするのですか?
理数コースの人@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
わぁ荒れてますねぇ。分からないから聞いてるのにちょっと聞きかじった知識を引けらかすのは恥ずかしいですね。確かに頑張ったのはお子さんですからね。
勿論祇園北でも説明はあったらしいですよ。母によると。
僕は最初から理数な上に文系科目は....
...な人なので選択の余地はないですが。
理数コースは今年割れましたね。そうなると来年が心配なのはわかります!でも理数コースって本当に特殊で理系オタクが来るとこです。女子はどうか分かりませんが男子はそんなんばっかでもれなく文系が苦手でヒーヒー言ってます(笑)
でも楽しい学校ですよ。坂は辛いけど(笑)
ははさん息子さんとよく話して是非祇園北へщ(゜Д゜щ)カモォォォン
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
学歴コンプレックスすごいですね、祇園北。

自分達でも意識してるから、他から言われて腹が立つのでは?安古市と祇園北では大きな差があると思いますが。
はいはい@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
俺は近いから選んだけど偏差値は多分おたくさんより高いすw
祇園北は色んな人がいます。ちなみに五教科全部出来るけど理数の奴らには数学は勝てん。結局は本人次第。
通学で時間くうのは勿体無いから選んだ人も多数。
祇園北は楽しいっすw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
すごい自信に唖然とします。根拠は?近いからと選んだ、っていい言葉だよね。近くても選ばない人も多いけど。
ママ@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
悪意のあるコメントはスルーしましょうよ!!
保護者なのか高校生なのかわからないけど、全部同じ人なんじゃないかな…
我が子の友達は、勉強も部活も頑張っていて、優しい子たちばかりです。偏差値や進学実績は大事だけど、高校の魅力ってそれだけではないはずです。祇園北に行かせてよかったですよ。
在校生さんたち、気にされないでー!
在校生@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
一連の流れを見てましたけど...いい大人が恥ずかしくないですか?
僕は近いから選んだ人です。行きたい学校も別になかったし...
だけど今は祇園北来て良かったって思いますよ。周りも変な人いないしマウント取るやつもいない。まぁ僕の周りだけかも知れませんけど。
最初に勇気出して投稿した1年生が可哀想じゃないですか。
ここ見てたらまた話そう。先輩としてわかる限りの事は教えるよ。
確かに安古市と比べたら偏差値は劣るかも知れない。
でもそんなこと考えて通ってる人はいない。皆今の自分に出来る精一杯を頑張ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
結局、勉強したければ祇園北より上の学校に行った方がよさそうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ ^@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今回の入試で225点中だいたいどのくらい取れたら合格ラインだと思いますか?
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
120くらいかもたぶ?
^ ^@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
答えてくれてありがとうございます!
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今日頑張ろうね!
^ ^@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私は明日なんですよ、!今日頑張ってください!
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとう!明日頑張って!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
120あれば受かると思うけどそんな倍率だけみて受験した人は入学してから周りのレベルについていけないでしょうね。
^ ^@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうですよね。私は倍率見て決めたわけじゃなですが、これからも頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
倍率きっていますが,落ちる人何人くらいだと思いますか?
私は内申点250点中202点です。
模試は半分くらい取ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茉莉花@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
第二希望に理数コースを入れているのですが,受かる確率は上がりますか?
ちなみに内申点は250点中202点です。
田中学習会での模試では,半分くらいしか取れません。
受験生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
第二希望入れてたら、普通科の倍率と理数科の倍率足されて1.4倍くらいになるらしいですよ。
実際私の友達がその状況でめちゃめちゃ焦ってます…。なので相当頑張らなきゃ無理だとお舞います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大丈夫いけますよ。
茉莉花@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
倍率足されるってどういうことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
動揺されなくても大丈夫。
内申点高いから、きっと受かりますよ。
茉莉花@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます。
明日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
倍率たされるとか、適当な情報流すのはやめた方がいいですよ。
よっぽどのことがないと落ちませんよ。昨年度の安古市の合格者数見てください。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さんありがとう。受かるかわからないけど頑張ります!
茉莉花@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
足されないんですね。
少し安心しました!
内緒さんありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
なんかみんなレベル高くて不安です、😂
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
めちゃくちゃ分かります!なんかみんな内申点も過去問平均も高いですよね💦😭
受験生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
それな!?!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
大丈夫よ、倍率低いし。
まぁーある程度の学力があるってことよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
3学年合計の内申点が117です!
当日点どれぐらい取れれば合格ラインだと思いますか、、?
また、特色枠というものにはいることはできると思いますか??
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
定員内不合格などの人数は、学校により二次募集があるのでわかります
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
なるほど!ある場合とない場合とであるんですね💡
倍率低かったとしても頑張っておきます🌟!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
三学年合計の内申点ならもう少し高い点数になるのでは?書き間違えてない?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
三年を3倍にすれば225点満点だけど、135点満点で計算しているんじゃないですか?
117/135は祇園北なら悪くはないですよね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
135満点で計算してました!!
225満点にすると205点になります🙋🏻‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
そーゆーことか!
なら、めっちゃ高いじゃん!!ヤバ

自分も祇園北受けるのでこんな人がいるのかと思うとドキドキするー(当日点で巻き返そ)
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
自分内申点は結構頑張った方ですが、当日点が取れそうにないのでどきどきです😹😹最終倍率がどうなるかが怖いですね😖がんばりましょう👍🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
はっきりした内申点はわかりませんが、自分の周りにはほぼオール3〜ほぼオール5まで受けるいますよ!
まあ、300人以上いますから、一番で受かる人も300番で受かる人もいますよね。
あと一週間、がんばりましょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved