教えて!祇園北高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年度祇園北受けようと思ってます。
当日点どのくらいが合格目安になりますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
あなたの言葉の使い方や書き方が気に触ったんではないですかね?祇園北に行きたいとは思えなくはなりますね、在校生がこれでは。いばってるけど、その推薦で行く大学はそんなにいばるほどのところ?と、在校生だからこそ言ってるんだろうし。推薦決まって暇なんで、ってのはいらなかったですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で決まったものですが、、友達は最後まで国公立を目指してがんばっている子がほとんどで、尊敬します。推薦で受かったからとエラそうにしたり騒いだりする人も自分の周りにはいませんよ。
↑みたいな人ばかりではないので誤解なきように。
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何で板荒れるんだろう?
誰かが喧嘩腰になると(·へ·)ヨクナイ!
僕も推薦組です。別に自慢とかしてないけど色々言われたのは確か。今みんなピリピリしてるからね、仕方ない。りあ銃さんも何か言われたのかもね。
もうすぐ出願も最終希望ですね。懐かしい…
受験生のみんな頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そりゃ、反論あればどうぞ、推薦決まって暇なんでw、と煽るからでは?これ、いらなかったと思いますけどね。

真剣に受験に取り組む中で、暇だから付き合うけどね、と取られても仕方ないし、反論どうぞ、なんだから。

結局、1月末ですが、倍率はわかるの?
内緒@保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
娘が祇園北志望でたびたび覗かせて頂いております。宜しくお願いいたします。
昨日娘が通う塾の本社の先生がだいたいの倍率教えてくれました。普通しか分からないですけど去年より多かったです。
最終倍率はまだ前後するかもしれませんが…。
頑張って受かって欲しいです。

一般人さんの言い方もキツいと思います。第三者ですが。もういいじゃないですか。蓋を開けなければ分からないんですから。
一旦やめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が低いので、高陽や安古市から移動してきますかね?
北高生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然できますよ 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト平均32点だったんですけどどうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
来年祇園北高校を受験したいと考えています。評価はオール3なんですけど、受かると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
今年の倍率もそんなに高くないと予想されているので、当日点をほとんどの科目30点取れば大丈夫かと。。
はな@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
そうなんですね‥!入試まで残り5ヶ月あるので頑張ろうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
倍率低かったら受かるだろうけど、、中学の成績がオール3でついていける??
毎回追試&補習でも大丈夫?ついていくのが大変で、ムリして来なかったらよかったって人もいますよ。
オール3って学年順位真ん中じゃないよ?学年でも下の順位だよ。入ってから後悔しませんように。
はな@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
高校受験で合格する事がゴールじゃないですし、今のままだと置いて行かれると思うので、次回の学力テストを受けて、本当に祇園北高校でいいのか考えようと思います!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
オール3だと高陽東とか沼田とかかも。それか可部?
はな@中学生 [ 2023/10/11(水) ]
可部高校以外はオープンスクール行ってみたんですよね。祇園北高校野オープンスクールにも行くので良く考えたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中3生@中学生 [ 2023/10/02(月) ]
大学受験について教えてください。
県内の私立大学を希望しています。
最近は推薦で大学に行く人が多いようですが、総合型選抜や指定校推薦を使って受験できますか?
クラスでどのくらいいますか?
学校によっては全員センター試験を受けないといけない雰囲気で、推薦を使いにくい学校もあるようです。
よろしくお願いします。
ママ@保護者 [ 2023/10/03(火) ]
まだ受験をしていないので、はっきりわからないのですが、推薦の人も全員センター(今は共通テストですね。)を受けると聞いています。
推薦も結構いるとは聞くので、受けにくいことはないのでは?
ただ、祇園北は、基本的には国公立を受験するカリキュラムで、入学時は国公立希望が多いような気がしました。初めから県内の私大と決めているなら、祇園北に行かなくてもいいんじゃないかなと個人的には思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/06(金) ]
推薦入試を狙うなら、自分の学力よりは少し低めの高校で評定平均を上げるのも一つの手ではあります。が、偏差値が低くなればなるほど、勉強に対するモチベーションも低くはなるので、その中で意志を強くもって勉強する必要はありますが。
大王@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
自分は国公立の学校型推薦欲しくて国泰寺理数やめて祇園北理数にしました。モチベを保つのは……中学ほど難しくはないです。流されるようなら何処行っても一緒。祇園北はパイプあるって聞いてたんで選びましたが自力でやったろうと思ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
^ ^@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
今回の入試で225点中だいたいどのくらい取れたら合格ラインだと思いますか?
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
120くらいかもたぶ?
^ ^@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
答えてくれてありがとうございます!
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
今日頑張ろうね!
^ ^@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
私は明日なんですよ、!今日頑張ってください!
うかるやろ@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
ありがとう!明日頑張って!
合格おめでとう!@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
120あれば受かると思うけどそんな倍率だけみて受験した人は入学してから周りのレベルについていけないでしょうね。
^ ^@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
そうですよね。私は倍率見て決めたわけじゃなですが、これからも頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今日入試終えた人です!
内申点は205です。自己採点してみた所250点中190点、300点にすると226点でした。
受かる見込みあると思いますか、、?
厳しい意見でもいいので教えて頂きたいです😭
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
うかるやろ@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
何組でした?すこしきいなります!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/17(水) ]
8組になりました!!
受かるやろ@一般人 [ 2023/06/13(火) ]
6組きてね誰やろ、、、
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/18(火) ]
6組なかなかわかりません(><)
8組きたことありますかー?
受かるやろ@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
8組行ったことありません笑委員会とかって入ってますか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
委員会入ってますが役目終わっちゃいました笑
後ろなのに前@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
8組ってちなみになんですけど出席番号は…?!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
ここはそういうことを聞くためのところではないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
内申点の合計が,120点です。
でも,模試が5割程度しか取れていません。
定員割れしていても厳しいですか?
今更ですが…
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
私も内申点同じぐらいです!
私もめっちゃくちゃ悪いんですよね……
頑張りましょ!
今年から入試が変わってるし、自己表現がどのようになるのかがまだ分からないので全然可能性あると思います!
一緒に合格しましょ!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
ありがとうございます!
頑張りましょう!
たなた@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
その内申ってことは継続的な努力ができないんだろうね。
入学できても留年してそう。
内緒さん@保護者 [ 2023/04/14(金) ]
偉そうなことを↑何様?遅くても頑張っている人にいう言葉ではない 親の顔が見てみたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
内申点225点中181で、過去問がだいたい平均して36.5点です!
自己表現もきちんとやれる自信があります。
大丈夫ですかね?
ちなみに、皆さんはどうですか!!明後日頑張りましょう!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
平均30〜35ぐらいでほとんど一緒です!
内申点はあなたの方が高いですが😂大丈夫だと思います!一緒に頑張りましょ!!
受験生@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
頑張りましょう!!

ていうか、私入試前に風邪引いちゃってヤバいんですけどね!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
早く風邪治しちゃってください!
受験生@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
風邪なおりました!
ていうか、風邪じゃなかったです!蓄膿症でしたw
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
そーだったんですね笑風邪じゃなくて良かったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/22(木) ]
祇園北を受験しようと思っている中3です✋🏻🤍
長文ですが、お時間ある方相談のっていただきたいです🙌🏻

総合テスト(実力テスト??)では349点、定期テストは470点です。10月模試で320点のB判定(70%)でした😿
この点数でも合格は可能でしょうか??

成績が返却され、技術家庭科の内申点、3を取ってしまったのですが、問題なさそうですか??😖

他教科の内申点は 国 5、数 5、 社 5、理 4、英 5、音 5、美 5、保体 4 です🙋🏻‍♀️

沢山お聞きしましたがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️🤍
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
今年から入試制度が変わり当日の点数が重視されるようになっているのでとにかく当日の試験を頑張れば可能性はあるかと思います🙆🏻‍♀️もちろん成績も上げることが出来るように頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
内申も実力テストも充分だと思いますよ。祇園北の特色枠は内申重視なので、そちらで受かりそう!
あと2ヶ月、体調に気をつけて頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/24(土) ]
お二人方ありがとうございます😵‍💫🤍
頑張ります👊🏻🔥
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
その点数だったら受かるのはのは厳しいと思います、
他の高校を受験することをおすすめします
内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
私もほかの学校を受けることをお勧めします💦
内緒@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
3とった時点で終了
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
↑そんなわけないでしょ。内申いい方ですよね!
今年は受験生多そうだし、ライバルを減らしたいのかな。
トピ主さん、頑張ってくさいね!

内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
みなさん回答ありがとうございます🙌🏻
他の高校受けた方がいいとの声もありましたが、祇園北受けることに決めました🙇🏻‍♀️
補足があって、私は英語がとても得意で過去問したところ、傾斜なしで50点分の48とれました。そのこともふまえてどうでしょうか、、😣
内緒さんより@在校生 [ 2023/01/24(火) ]
全く問題無し!
体調だけ受験まで気を付けて祇園北に来て下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
今年は倍率が祇園北は低かったですが、最低でもどのくらい当日取っていれば受かるのでしょうか?僕は内申107です
ないしょ@在校生 [ 2022/03/12(土) ]
内申はわかりましませよねー
最低でも80ぐらいはいみませんかね…
内緒さん@在校生 [ 2022/03/13(日) ]
その内申だと傾斜配点無しで150くらいがギリですかね…
受験生@在校生 [ 2022/03/13(日) ]

そうですかね?!
自分の友達、内申90で自己採点150で合格してた人、内申105で自己採点165で落ちてました人います。。傾斜無しです。
広島の入試問題って記述多いので、厳しめに採点してるか、甘めに採点してるか、、、自己採点ってみんな5教科合計で自分が思ってるより、下手したら数十点とか、結構誤差があると思います。
合格発表が全てです、、、
ないしょさん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
それマジですか?
内申も自己採点も全然当てにならないですね、、
怖くなってきた😱
内緒さん@中学生 [ 2022/03/14(月) ]
えぇー!自分も自己採点もっと低いかもです。怖くなってきました…。明日の結果発表祈ります🙏
^_^@一般人 [ 2022/03/14(月) ]
たしかに、記述たくさんの自己採点って実際は不確かなのかも。知り合いにも、基町受験生でしたが、内申は基町受験生の平均で、自己採点210って自信あったのに不合格で、開示請求したら175だったらしいです。。
だいぶ、甘く自己採点してたのかな(^_^;)
全部記号の解答じゃない限り、正確な自己採点って分からないから怖いですね。
でも、内申高い人はあまり心配しなくても大丈夫かもですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2021/12/04(土) ]
入学できたら入りたい部活が特にないんですけど部活に入ってないと大学受験で不利になることってありますか?あと部活に入っていない人ってどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
一般入試では不利になることはないと思います。
指定校推薦や公募推薦では、もしかしたら少し関係あるかもしれません。
ただ、学年上位の人たちも、ほぼ部活に入っている印象です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved