教えて!祇園北高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/28(金) ]
英語数学が苦手で祇園北高等学校に合格したかたはいらっしゃいますか?
当時どのような勉強していたか教えてくださると助かります!私は本当に英語数学がが苦手で。特に英語なんて本当に無理です。
其でも、合格したいんです。友達と、大好きな友達と一緒に高校に通いたいのです。苦手なことに挑戦する新しい自分がほしいのです。良ければアドバイスお願いします。※本当に私は馬鹿です。ろくに受験勉強をして来ませんでした。其でもおねがいします。頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
少し冷静になりましょう。
受験勉強をしてこなかった…ということは3年生ですか?
最後の進路希望調査がそろそろだと思いますが、祇園北を受けられるだけの内申点はありますか?
まずはそこからです。内申がある程度ないと受けさせてもらえませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
具体的に内申点や実力テストの点数はどのくらいなのか、英語数学がどのくらいできないのかがわからないのでアドバイスもしにくいです。

また、友達と通いたい以外の理由はありますか?自己表現ではどんなことを話そうとしてますか?何か頑張ろうと思うことはあるのでしょうか?
質問者です!@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
内申点は101、この前の実力テストは332です。平均は289点です。五教科は、数学が58点「平均59」英語が66点「平均54点」社会61「平均57点」理科70点「平均55点」国語78点「平均64点」です。

理由は、先輩達と先生の関係が良いこと。先生方が面白いこと。12月にある英語の交流会が楽しそうということ。
自己表現では、いままで続けてきたバドミントン(一応それなりの成績は出してます。)と、好きなことでいこうと思っています。(そこから高校でやりたいことなどを付け加える予定です。)高校では、部活動と勉強の両立を頑張ろうと思っています。これは、自己表現のときに言おうと思っています。

曖昧なことしか書いておらずすみません。アドバイスお願いします……!あと、中三です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
実力テストが低いので高陽でもどうなるか?ですね。どうしても受けたいなら中学校も止めることはできないので、受けることはできますが。私立を受けて合格を持って、挑戦するか、公立に行きたいから下げるか、ですね。

今から勉強してどこまで伸びるかはわかりませんが、ご飯とお風呂以外は勉強するくらいの意気込みでやるしかないでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/27(月) ]
私の友達に祇園北高校に行く人がいません。
それでも高校で友達はできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
できます。

同じ高校に友達が進学したとしても、同じクラスになるわけではないし。

部活動でもできるし大丈夫です。
内緒@保護者 [ 2020/01/30(木) ]
大丈夫(`・ω・´)b 出席番号順・席の前後左右から交友関係は広がります。 クラブでの友達も出来ますよ。
な@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
私もいません笑 仲良くしてください!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/06(木) ]
ありがとうございます!!!!😊
楽しい高校生活が送れるように、受験勉強頑張ります!
な@中学生さん!ぜひ仲良くしてください😆笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/24(月) ]
受験勉強の参考書選びに困っています
助けてください!!
名無し@関係者 [ 2019/07/04(木) ]
参考書は人それぞれ合うものが違います。ここで聞いても良い回答は得られないと思います。
書店で色々見てはいかがでしょう。

基礎は十分に抑えてありますか?基礎力は大事です。

祗園北は傾斜配点がありますので、その科目を落とさないようにしましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
選1を受けようと思うのですが、内申点がどのくらいあればいいのか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
100後半で合格した人もいれば120点台で落ちた人もいるので内申点だけでは判断しにくいです。
最低ラインは100前後だとは思います。
mg@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
私が聞いたところによると、内申110あれば祇園北は受かると聞いたことあります!ですが、そのときほかにどんな人が受けるかもわかりませんし、内申が110より上だから下だから受かる受からないが決まるわけではありません。
それと、委員会をやっていた、執行部をやっていたなどの調査書にもよると思いますよ!それがある人は他の人に比べてどこの高校もおそらく受かりやすいです。私の周りはそうでした。
また、選一を受ける人もちゃんと勉強はしておきましょう笑
祇園北は選一で受かった人には課題が出されるので頑張ってください‼
受験勉強は大変ですが、頑張ってください!!
僕だよん!@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
俺内心点70でうかったよん
僕だよん!@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
うそ
90はあった
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぽお@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
内申点98で選抜1受かる可能性はあるでしょうか?実際、受かった方はいらっしゃいますか?
(部活などで何か賞をとったことはないです)

内緒さん@在校生 [ 2018/12/07(金) ]
私は内申93で受かりましたよ。(2年から帰宅部)
当日点次第で合格出来ます。私の代では80代で受かっている人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
んー、微妙かもですねー!
選一だと105くらいで受かった人は聞いたことあります。(ですが、その方は執行部やってました。)
選二だったら、普通に中学校の内容を理解していれば受かる範囲ですけどね!
参考になれましたかねー?笑
受験勉強大変だと思いますが、頑張ってください♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
女子です。
来年祇園北を受験するのですが、
バスケ部に入部しようと今のところ思っています。
女子バスケ部は雰囲気はいいですか??先輩、顧問など
たんたん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
ハードファンすぎてほんと楽しい!!
DBmg@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
現在、女子バスケ部は、2年のプレイヤーが4人、マネージャーが1人という感じで部員数は少ないですが、雰囲気はとても良いです。
顧問の先生は、今年度で転勤される可能性が大いにあるのでどうなるかは分かりません。
部活自体は楽しくできると思いますよ〜!!
受験勉強頑張ってください♪
(。・ω・。)@在校生 [ 2019/02/16(土) ]
本気でバスケをしたいならおすすめはできないです!
でも、楽しみたいならいいと思いますよ〜
もしかしたら、バリバリの初心者の2年が2人いるかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/08/23(木) ]
現在受験生で、沼田か祇園北で本当に迷ってます。
祇園北女子バドミントン部は、ちょっと前まで雰囲気が良くなかったらしいですが、今はどうですか??
先輩が怖かったり、ピリピリしてたりしますか??
内緒さん@在校生 [ 2019/01/05(土) ]
今の所、大丈夫だと思いますよ!
友達がバトミントン部にいますが、楽しそうに部活してますよ〜♪
受験勉強大変だと思いますが、頑張ってください‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
祇園北志望@中学生 [ 2016/11/26(土) ]
祇園北高校に受かったらギター部に入りたいなとおもっています。

ギター部って女子と男子どれくらいいますか?

文化祭とかで演奏とか歌ったりするんですか?

初心者でも大丈夫でしょうか?

質問多くてすみません。ご存知の方よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
女子が基本多めで3:1くらいです!
文化祭ではアコースティックライブを毎年やっています^^
部員はほぼ全員初心者なので安心して下さい!

受験勉強頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/21(木) ]
祇園北高校さんはグローバルな人材育成に力を入れているみたいですが、具体的にどのようなことを行っていますか?また、それがグローバルなフィールドで活躍しようとする際、武器になると思いますか?
1年生@在校生 [ 2016/07/22(金) ]
私はこんどカナダに行ってくるよ!
この前はブラジルの生徒さんが来たし…。
わりとグローバルな方じゃない?
西本@在校生 [ 2016/07/23(土) ]
グローバルな人材育成は比較的どの高校も力を入れているように思えますが、私たちは割と典型的だと思います。例えばカナダの研修は短い間ですが、とても有意義なものです。本来は一ヶ月ぐらい期間をとるみたいですけど、そうなると英語が話せなくて後悔した!っていう思いが薄れるので2週間ぐらいなんだと思われます。自分も行きましたけど、上手く話せない場面が多くあり、次に活かそうと思ったらもう帰国。っていう感じでした。あれから、自分は英語を頑張れるようになれたと思います。今度、カナダの研修団と交流をする事もあったりします。
ブラジルの件はリオオリンピックに向けての国際交流の一環として私たちが選ばれた形になります。この交流もとても有意義でした!あれからもLINEで交流があったので、自分は今ポルトガル語を勉強してます!中々上手くいきませんけど、、、
武器になる部分は多分にあると思います。自分であれば興味関心が増えて、自主性が上がりました。これは役立ちますよね。
最後に今年からCASプログラムが実装されて、よりグローバル人材の育成機会が増えました。調べてみて下さい。
長くなってすいません。まあ、祇園北に来るにしろ来ないにしろ、凄く意識が高い方だとお見受けします。受験勉強是非頑張って下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2016/07/27(水) ]
大学卒業後に仕事で役に立ちますよきっと。
日本は昔と違って国内だけではやっていけなくなりましたので。
英語が出来ることが必須条件の企業も多くなったし。
認知症の予防になるからという理由で英会話をするお年寄りも最近多いです。
もし、主要言語が英語でない国に行ってもでも観光スポットであれば殆どのスタッフは英語を話せるから大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
初めまして。私は祇園北高校を受験しようと思っています。
内申が90前半で実力テストが300ちょいならば受かる可能性はありますか?
また、冬休みではどんな受験勉強をしていましたか?
今は不安で焦りを感じています。
橋本環奈@関係者 [ 2014/12/27(土) ]
落ちます!
僕も落ちましたから!ひゃっほーい!ま、受けたいなら受けたらー?落ちても知らないよー笑笑
せいや@関係者 [ 2014/12/27(土) ]
↑人が真剣に志望校の相談しとんのになんやその態度
。。。@在校生 [ 2015/01/07(水) ]
受かると思います!
もう冬休み明けてしまいましたが私はラスト2ヶ月英語の長文と数学の問題を解いて理科や社会は毎日確認程度で目を通すようにしてました。
ラスト1週間になったら焦って徹夜したくなりますが当日体調を崩してしまったら意味がないので寝る時間を確保して全教科確認程度にしていました。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/25(日) ]
。。。@在校生さん、せいやさん丁寧に教えてくださってありがとうございます!
しっかりアドバイスしてくださったことをもとに頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved