教えて!祇園北高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
明日受験するものです!お守りをもっていってもいいですか?または持って行く人はいますか?持っていっていいものに書いてないので、持っていっていったら不正行為になるか気になります!
在校生@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
バックに入れる程度ならいいと思いますよ。
明日全力で頑張ってください応援しています
内緒さん@一般人 [ 2024/02/26(月) ]
回答ありがとうございます!
バッグに入れることにしました!!!全力で頑張ってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年度祇園北受けようと思ってます。
当日点どのくらいが合格目安になりますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
あなたの言葉の使い方や書き方が気に触ったんではないですかね?祇園北に行きたいとは思えなくはなりますね、在校生がこれでは。いばってるけど、その推薦で行く大学はそんなにいばるほどのところ?と、在校生だからこそ言ってるんだろうし。推薦決まって暇なんで、ってのはいらなかったですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で決まったものですが、、友達は最後まで国公立を目指してがんばっている子がほとんどで、尊敬します。推薦で受かったからとエラそうにしたり騒いだりする人も自分の周りにはいませんよ。
↑みたいな人ばかりではないので誤解なきように。
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何で板荒れるんだろう?
誰かが喧嘩腰になると(·へ·)ヨクナイ!
僕も推薦組です。別に自慢とかしてないけど色々言われたのは確か。今みんなピリピリしてるからね、仕方ない。りあ銃さんも何か言われたのかもね。
もうすぐ出願も最終希望ですね。懐かしい…
受験生のみんな頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そりゃ、反論あればどうぞ、推薦決まって暇なんでw、と煽るからでは?これ、いらなかったと思いますけどね。

真剣に受験に取り組む中で、暇だから付き合うけどね、と取られても仕方ないし、反論どうぞ、なんだから。

結局、1月末ですが、倍率はわかるの?
内緒@保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
娘が祇園北志望でたびたび覗かせて頂いております。宜しくお願いいたします。
昨日娘が通う塾の本社の先生がだいたいの倍率教えてくれました。普通しか分からないですけど去年より多かったです。
最終倍率はまだ前後するかもしれませんが…。
頑張って受かって欲しいです。

一般人さんの言い方もキツいと思います。第三者ですが。もういいじゃないですか。蓋を開けなければ分からないんですから。
一旦やめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が低いので、高陽や安古市から移動してきますかね?
北高生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然できますよ 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト平均32点だったんですけどどうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中3@中学生 [ 2023/06/26(月) ]
来月のオープンスクールに参加します!
在校生の皆さんは何されてるんですか?
自分は授業の見学がしたいのですが。
学校の雰囲気など教えてください!
?????@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
僕はOSに出ます(仕事で)。授業の見学なかった気がするのですが………。学校の雰囲気ですか。今の一年は行事は全力で、テストの時は集中をしっかりするなど、メリハリのある人が多いです。いまだけかもしれませんが…。まぁ楽しいですよ
1年生@在校生 [ 2023/07/02(日) ]
在校生は何時から行くか全然聞いてないけど授業見学はないみたいですよ。僕は部活入ってないので終わったら帰るのかなぁ?力になれず申し訳ないです。
授業見学したいと言うことは理数希望かな?
友達がいますが大抵皆もれなく文系が苦手らしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
新入学の皆さん学校どうですか。
僕は友達も少し出来ました。
テスト多くないですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
祇園北高校1年@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
内緒さん。何様のつもりでしょうか?この掲示板において15などの数値を出すのは不謹慎です。また、15となると、ひろ大附属または、基町ですか?じゃあ来ないでください。時間の無駄ですよ。あなたが、基町、ひろ大に行ったわけではありません。息子さんが頑張ったのです。あなたが自慢してどうするのですか?
理数コースの人@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
わぁ荒れてますねぇ。分からないから聞いてるのにちょっと聞きかじった知識を引けらかすのは恥ずかしいですね。確かに頑張ったのはお子さんですからね。
勿論祇園北でも説明はあったらしいですよ。母によると。
僕は最初から理数な上に文系科目は....
...な人なので選択の余地はないですが。
理数コースは今年割れましたね。そうなると来年が心配なのはわかります!でも理数コースって本当に特殊で理系オタクが来るとこです。女子はどうか分かりませんが男子はそんなんばっかでもれなく文系が苦手でヒーヒー言ってます(笑)
でも楽しい学校ですよ。坂は辛いけど(笑)
ははさん息子さんとよく話して是非祇園北へщ(゜Д゜щ)カモォォォン
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
学歴コンプレックスすごいですね、祇園北。

自分達でも意識してるから、他から言われて腹が立つのでは?安古市と祇園北では大きな差があると思いますが。
はいはい@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
俺は近いから選んだけど偏差値は多分おたくさんより高いすw
祇園北は色んな人がいます。ちなみに五教科全部出来るけど理数の奴らには数学は勝てん。結局は本人次第。
通学で時間くうのは勿体無いから選んだ人も多数。
祇園北は楽しいっすw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
すごい自信に唖然とします。根拠は?近いからと選んだ、っていい言葉だよね。近くても選ばない人も多いけど。
ママ@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
悪意のあるコメントはスルーしましょうよ!!
保護者なのか高校生なのかわからないけど、全部同じ人なんじゃないかな…
我が子の友達は、勉強も部活も頑張っていて、優しい子たちばかりです。偏差値や進学実績は大事だけど、高校の魅力ってそれだけではないはずです。祇園北に行かせてよかったですよ。
在校生さんたち、気にされないでー!
在校生@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
一連の流れを見てましたけど...いい大人が恥ずかしくないですか?
僕は近いから選んだ人です。行きたい学校も別になかったし...
だけど今は祇園北来て良かったって思いますよ。周りも変な人いないしマウント取るやつもいない。まぁ僕の周りだけかも知れませんけど。
最初に勇気出して投稿した1年生が可哀想じゃないですか。
ここ見てたらまた話そう。先輩としてわかる限りの事は教えるよ。
確かに安古市と比べたら偏差値は劣るかも知れない。
でもそんなこと考えて通ってる人はいない。皆今の自分に出来る精一杯を頑張ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
結局、勉強したければ祇園北より上の学校に行った方がよさそうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/28(金) ]
校則はどんなですか。
なんかイオンで見るとギャルっぽい人多い気がします。
あと今安古市と迷ってるんですが大学の指定校が多い方がいいなって思ってます。クラストップになるのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
元トップです。祇園北は落ちぶれているのでトップになるのは余裕です。勉強できると一般で受けさせられるので指定校はとれません。数は安古市のほうが多いしいいとこも多いです。校則は祇園北は厳しめ、安古市は緩めです。ギャルっぽい人はそんなに多くないと思います。
安古市生@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
安古市は国公立至上主義なので指定校の枠くれるどころか話にすら上がりませんよ。学年最下位レベルならあり得るかもしれませんが…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/30(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
国公立(市立か広大)しか今のとこ行かせて貰えないので安古市の方がいいかな?と思いましたが、安古市行ったら落ちこぼれそうで……それなら祇園北でトップ狙って国公立総合推薦欲しいなって…。
ちなみに理数興味あります。理数得意?な方なので。でもそんな人理数コースならいっぱいいますよね💦
国英が苦手なので安古市だと致命的な気がします。
祇園北は進学校ではないのですかね……
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
安古市行ったら落ちこぼれそうな人は祇園北トップ難しいですよ。自分は中学ほぼオール5でしたが、入学してすぐのテストは30番くらいでした。なかなかトップ10には入れません。
あと、国公立の推薦は指定校推薦ではないので、落ちる人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
在校生さん
入学後の課題テストの結果っていつわかるんですか?テスト返って来てないのですが...。
中学は絶対評価なので5は取りやすいでしょう。そんなことは自慢にはなりません。全国模試の結果が全てでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
在校生じゃないけど、最初のスタサポの結果はゴールデンウィーク空けくらいじゃないですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
在校生や春から祇園北高校に通う人に質問です。
夏服のブラウスを着ている人、買う人、どのぐらいいますか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
半袖のブラウスですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
半袖見たことないです。
近くの学校の子は見るので、着たい人は着ればいいのに、皆長袖だから、着にくいのかな?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
春から通うものです。
お店の人に長袖を夏に着てる人も多いよーと言われたので、長袖より枚数少なめに買いました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
通学靴はローファー、スニーカーどちらを買いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
新入学生@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
買います‼︎
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
ありがとうございます!
グラウンドシューズ買う人多いんですかね?
新入学生@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
詳しくはわかりませんが、友達は買うと言っていました!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
グラウンドシューズ在校生はほとんど学校で購入しています。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今年からグラウンドシューズ自由になったんですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
今年からグラウンドシューズ自由になったようです!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
スニーカーは何色が多いですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
何色のスニーカーを買う予定ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
春からめでたく祇園北生になる中学生です。😊
在校生の先輩方に質問です。入学前にシューズを買うのですが、
学校指定の白のグラウンドシューズは皆さまご購入されましたか?
希望者のみ購入なので、みんなどうなのかな……?と。😅
どなたかご返答お願いします。🙇‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
先輩、在校生ではありませんが、今年度から自由になったようです.グラウンドシューズ買う予定です!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
他に買うと言う人はいますかね?
知っていたら教えて下さい
祇園北行く予定の者@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
グラウンドシューズって白ければなんでもいいんですかね⁇
それとも学校の決まりとかあるのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
運動できる靴だったらいいと思います
派手すぎるのはだめでしょうけど
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
祇園北行く予定の者さんはグラウンドシューズ買わない予定ですか?(学校で買う)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
質問者さんはどうされますか?
祇園北行く予定の者@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
私は学校では買わず、どこかの靴屋さんで白い運動靴を買おうと思っています!
^_^@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
自分は注文しました!
周りの友達も注文したそうです^_^
内緒さん@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
通学靴はスニーカーを買いますか?
買う予定なら何色ですか?
祇園北行く予定の者@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
皆さん学校の指定のグラウンドシューズを注文するんですね‼︎私も注文しようかな…🤔

私は白か黒のスニーカーにしようと思っています!
まだ決めてませんが😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/10(木) ]
現在の在校生(普通科)の先輩方にお聞きしたいです!
祇園北は、内申100〜110、当日点7割くらいが、合格ラインだと聞いたりしますが、この内申&当日点で合格したよ!という、絶対不合格だと思ってた〜という、点数教えて下さい!!
内申も当日点も、ギリギリ滑り込めたらな〜という現状に、つかの間の光がほしいです(笑)(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/10(木) ]
内申94前後で選2で合格された、
在校生の先輩方にお聞きしたいです!
当日点は各教科、おおよそどれくらいでしたでしょうか?
この内申だと傾斜配点ありで過去問200点だと厳しいでしょうか。
内申90から100の先輩方の経験もありがたいです!
よろしくお願いします(;_;)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
自分は内申が110で、当日は30/50ぐらいだったと思います。友人は内申86で同じく当日に30/50ぐらいだったと言ってました。その友人は1.6倍で受かっているので、今年は普通科であれば6割ぐらい取っとけば安全圏でしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/23(水) ]
ご回答ありがとうございます!
参考になりました。
過去問、5年分、だいたい7割だったので可能性ありそうで勇気でました。残りわずかですががんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved