教えて!祇園北高校 (掲示板)
「安古市」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
落ちてしまいました、、、
繰り上げ合格になるのってほとんどないですよね...?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
少し待ってみるのも手だと思います。安古市を蹴って広陵にしたとかそういう話を聞いたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
私学の振込は大丈夫ですか?期待はあまりできないけど、0ではないです。ただ、その繰り上げに自分がなるかもわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
1人くらいなら、たまに辞退はあるそうですが、入る前から学年最下位ってキツくないですか??
勉強についていけないで辞めるよりは、自分の実力にあった高校がいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/23(火) ]
安古市と祇園北で迷ってます!
祇園北の方が近いので…また指定校で大学行きたいと思ってます。祇園北からは指定校どんなとこがありますか?
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
指定校推薦先は…皆教えたくても教えらんないです。ごめんね!
入学してからトップになれば選べるよ!指定校じゃなくても推薦は色々ありますよ。勉強頑張ってね!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
進学実績を5年分見たらだいたい予想できるかと!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
今年度祇園北受けようと思ってます。
当日点どのくらいが合格目安になりますか??
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
あなたの言葉の使い方や書き方が気に触ったんではないですかね?祇園北に行きたいとは思えなくはなりますね、在校生がこれでは。いばってるけど、その推薦で行く大学はそんなにいばるほどのところ?と、在校生だからこそ言ってるんだろうし。推薦決まって暇なんで、ってのはいらなかったですよね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
推薦で決まったものですが、、友達は最後まで国公立を目指してがんばっている子がほとんどで、尊敬します。推薦で受かったからとエラそうにしたり騒いだりする人も自分の周りにはいませんよ。
↑みたいな人ばかりではないので誤解なきように。
えぺぺ@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
何で板荒れるんだろう?
誰かが喧嘩腰になると(·へ·)ヨクナイ!
僕も推薦組です。別に自慢とかしてないけど色々言われたのは確か。今みんなピリピリしてるからね、仕方ない。りあ銃さんも何か言われたのかもね。
もうすぐ出願も最終希望ですね。懐かしい…
受験生のみんな頑張れー!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
そりゃ、反論あればどうぞ、推薦決まって暇なんでw、と煽るからでは?これ、いらなかったと思いますけどね。

真剣に受験に取り組む中で、暇だから付き合うけどね、と取られても仕方ないし、反論どうぞ、なんだから。

結局、1月末ですが、倍率はわかるの?
内緒@保護者@保護者 [ 2024/01/30(火) ]
娘が祇園北志望でたびたび覗かせて頂いております。宜しくお願いいたします。
昨日娘が通う塾の本社の先生がだいたいの倍率教えてくれました。普通しか分からないですけど去年より多かったです。
最終倍率はまだ前後するかもしれませんが…。
頑張って受かって欲しいです。

一般人さんの言い方もキツいと思います。第三者ですが。もういいじゃないですか。蓋を開けなければ分からないんですから。
一旦やめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
倍率が低いので、高陽や安古市から移動してきますかね?
北高生@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
全然できますよ 。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
今回のテスト平均32点だったんですけどどうですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/11(木) ]
新入学の皆さん学校どうですか。
僕は友達も少し出来ました。
テスト多くないですか?
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
祇園北高校1年@一般人 [ 2023/05/21(日) ]
内緒さん。何様のつもりでしょうか?この掲示板において15などの数値を出すのは不謹慎です。また、15となると、ひろ大附属または、基町ですか?じゃあ来ないでください。時間の無駄ですよ。あなたが、基町、ひろ大に行ったわけではありません。息子さんが頑張ったのです。あなたが自慢してどうするのですか?
理数コースの人@在校生 [ 2023/05/22(月) ]
わぁ荒れてますねぇ。分からないから聞いてるのにちょっと聞きかじった知識を引けらかすのは恥ずかしいですね。確かに頑張ったのはお子さんですからね。
勿論祇園北でも説明はあったらしいですよ。母によると。
僕は最初から理数な上に文系科目は....
...な人なので選択の余地はないですが。
理数コースは今年割れましたね。そうなると来年が心配なのはわかります!でも理数コースって本当に特殊で理系オタクが来るとこです。女子はどうか分かりませんが男子はそんなんばっかでもれなく文系が苦手でヒーヒー言ってます(笑)
でも楽しい学校ですよ。坂は辛いけど(笑)
ははさん息子さんとよく話して是非祇園北へщ(゜Д゜щ)カモォォォン
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
学歴コンプレックスすごいですね、祇園北。

自分達でも意識してるから、他から言われて腹が立つのでは?安古市と祇園北では大きな差があると思いますが。
はいはい@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
俺は近いから選んだけど偏差値は多分おたくさんより高いすw
祇園北は色んな人がいます。ちなみに五教科全部出来るけど理数の奴らには数学は勝てん。結局は本人次第。
通学で時間くうのは勿体無いから選んだ人も多数。
祇園北は楽しいっすw
内緒さん@一般人 [ 2023/05/23(火) ]
すごい自信に唖然とします。根拠は?近いからと選んだ、っていい言葉だよね。近くても選ばない人も多いけど。
ママ@保護者 [ 2023/05/23(火) ]
悪意のあるコメントはスルーしましょうよ!!
保護者なのか高校生なのかわからないけど、全部同じ人なんじゃないかな…
我が子の友達は、勉強も部活も頑張っていて、優しい子たちばかりです。偏差値や進学実績は大事だけど、高校の魅力ってそれだけではないはずです。祇園北に行かせてよかったですよ。
在校生さんたち、気にされないでー!
在校生@在校生 [ 2023/05/23(火) ]
一連の流れを見てましたけど...いい大人が恥ずかしくないですか?
僕は近いから選んだ人です。行きたい学校も別になかったし...
だけど今は祇園北来て良かったって思いますよ。周りも変な人いないしマウント取るやつもいない。まぁ僕の周りだけかも知れませんけど。
最初に勇気出して投稿した1年生が可哀想じゃないですか。
ここ見てたらまた話そう。先輩としてわかる限りの事は教えるよ。
確かに安古市と比べたら偏差値は劣るかも知れない。
でもそんなこと考えて通ってる人はいない。皆今の自分に出来る精一杯を頑張ってるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/21(金) ]
結局、勉強したければ祇園北より上の学校に行った方がよさそうだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/28(金) ]
校則はどんなですか。
なんかイオンで見るとギャルっぽい人多い気がします。
あと今安古市と迷ってるんですが大学の指定校が多い方がいいなって思ってます。クラストップになるのは難しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
元トップです。祇園北は落ちぶれているのでトップになるのは余裕です。勉強できると一般で受けさせられるので指定校はとれません。数は安古市のほうが多いしいいとこも多いです。校則は祇園北は厳しめ、安古市は緩めです。ギャルっぽい人はそんなに多くないと思います。
安古市生@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
安古市は国公立至上主義なので指定校の枠くれるどころか話にすら上がりませんよ。学年最下位レベルならあり得るかもしれませんが…。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/30(日) ]
そうなんですね!ありがとうございます。
国公立(市立か広大)しか今のとこ行かせて貰えないので安古市の方がいいかな?と思いましたが、安古市行ったら落ちこぼれそうで……それなら祇園北でトップ狙って国公立総合推薦欲しいなって…。
ちなみに理数興味あります。理数得意?な方なので。でもそんな人理数コースならいっぱいいますよね💦
国英が苦手なので安古市だと致命的な気がします。
祇園北は進学校ではないのですかね……
内緒さん@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
安古市行ったら落ちこぼれそうな人は祇園北トップ難しいですよ。自分は中学ほぼオール5でしたが、入学してすぐのテストは30番くらいでした。なかなかトップ10には入れません。
あと、国公立の推薦は指定校推薦ではないので、落ちる人も多いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
在校生さん
入学後の課題テストの結果っていつわかるんですか?テスト返って来てないのですが...。
中学は絶対評価なので5は取りやすいでしょう。そんなことは自慢にはなりません。全国模試の結果が全てでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/01(月) ]
在校生じゃないけど、最初のスタサポの結果はゴールデンウィーク空けくらいじゃないですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茉莉花@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
第二希望に理数コースを入れているのですが,受かる確率は上がりますか?
ちなみに内申点は250点中202点です。
田中学習会での模試では,半分くらいしか取れません。
受験生@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
第二希望入れてたら、普通科の倍率と理数科の倍率足されて1.4倍くらいになるらしいですよ。
実際私の友達がその状況でめちゃめちゃ焦ってます…。なので相当頑張らなきゃ無理だとお舞います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
大丈夫いけますよ。
茉莉花@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
倍率足されるってどういうことですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
動揺されなくても大丈夫。
内申点高いから、きっと受かりますよ。
茉莉花@一般人 [ 2023/02/26(日) ]
ありがとうございます。
明日頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
倍率たされるとか、適当な情報流すのはやめた方がいいですよ。
よっぽどのことがないと落ちませんよ。昨年度の安古市の合格者数見てください。
受験生の皆さん、頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/27(月) ]
内緒さんありがとう。受かるかわからないけど頑張ります!
茉莉花@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
足されないんですね。
少し安心しました!
内緒さんありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
祇園北か高揚で迷っているのですが、制服はどちらの方がかわいいですか?校則はどちらのうが厳しいですか?進学のしやすさはやはり祇園北の方がしやすいのでしょうかね?
女子です。質問ばかりですみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
制服は個人の好みです🤔校則は祇園北の方が厳しいです。進学率は祇園北の方が上ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
安古市の人気がなくなっていて、成績では安古市合格できそうな子が祇園北にする傾向もあるけど、高陽まで落とすことはないでしょうね。2つの学校の大きな違いはそこかも、と思ってます。受験する生徒の層が違うので、何を自分は大切にするかです。

制服は好みもあるし、制服は高校選びの中心ではないと思っています。女子に多いですけどね、かわいい制服だからこの学校がいい、は。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/26(月) ]
成績はどうですか?
どちらも余裕なら祇園北をおすすめしますが、祇園北がギリギリなら高陽がいいかも。成績ギリギリでも部活したいからと祇園北にして、運良く受かったけど、授業についていけず成績はいつも最下層、補習があって部活にも出れない…なんて話も聞きますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
質問@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
弓道部などの新しい部活はつくれませんかね?
こんにちは@在校生 [ 2022/06/26(日) ]
厳しいです。新しく部活を創設するにはある程度人数が必要になってきます。どうしても高校で弓道がやりたい場合はほかの高校で💦
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
安古市にも沼田にも弓道部ありますよ!
保護者@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
安古市高校の弓道部。私たちの時代は同好会から始めていた記憶があります。そこから活動実績つみあげて部活動になったはず。自分たちの代では部にならなくとも、弓道やりたい子たちがいれば協力しあってみてはどうでしょうか?先生方にも熱意を伝えて!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
この合格発表待つ時間が1番ドキドキしません…?
皆さん内申と当日点どれぐらいでしたか??
ないしょさん@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申105 当日点、傾斜あり200くらいです。。
祇園北の掲示板の皆さん、内申も当日点も高いですが、これが平均なのでしょうか??
周りの安古市受けた人たちは当日点150以下だらけなんですが、祇園北受けた人たちのほうが、当日点高いイメージです。不安。。(^_^;)
@@@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
内申108
当日点傾斜あり190〜200です。
内申と当日点の合計、合格幅どれくらいでしょうね(;_;)
(T_T)@中学生 [ 2022/03/09(水) ]
ほんと、日曜あたりから緊張感増しそうです。。
内申は120と高めだと思いますが、得意科目で失敗し当日点が傾斜ありで200点ないので、心配です。。
受験者@質問した人 [ 2022/03/10(木) ]
皆さん内申高いですね💦私は内申101で当日点は傾斜ありで200くらいかそれ以下?ですね…。
不安で合格発表までどう言う気持ちでいたらいいのか…

他にも皆さんの内申、当日点聞きたいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
自分は内申102で、点数は傾斜して190ちょっとかな…
受かっているのか心配で泣きそうです
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
受かってました‼︎
これからの受験生の参考になれば嬉しいです✨
受験者@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
↑質問した人です!内申101当日250点満点中170くらい、傾斜300点中200くらいです🙇‍♀️
ななし@保護者 [ 2022/03/31(木) ]
この春から入学する生徒の保護者です。
うちの子は、内申点88点でした。
祇園北が第一希望だったのですが、内申点が低すぎて別の公立高校に願書を出していました。
しかし、進路指導の先生から数学英語が得意だったこともありチャレンジするように助言を受け、願書出し直して祇園北を選2で受験しました。
傾斜配点で220点で合格です。
来年度受験の生徒さんの参考になればと思い、投稿しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
志願状況 今 祇園北低いですね
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
どれくらいですか?
どこで見れますか?
安古市が去年よりさらに低いというのも耳にしました!
内申はキギタだけど〜と、安古と迷っていた友人が安古市のほうが合格しそう!とメールきました(^_^;)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
1クラス増やしたから、こんなものかと。理数科から流れるでしょうね!
ないしょ@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
ホームページから見れますよー!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
見れました〜m(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

祇園北高校の情報
名称 祇園北
かな ぎおんきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 731-0138
住所 広島県 広島市安佐南区 祇園8-25-1
最寄駅 0.8km 古市橋駅 / 可部線
1.4km 大町駅 / 可部線
1.4km 下祗園駅 / 可部線
電話 082-875-4607
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved