教えて!広陵高校 (掲示板)
「広陵高校」の検索結果:218件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
広陵高校の説明会が他県の大学の娘の卒業式とかぶってしまいました。
説明会に行けない人はどうすれば良いですか?
nao@卒業生 [ 2024/03/09(土) ]
学校に連絡してみてください。別日に対応してくれると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
広陵の生徒で卒業したら就職する人はどのくらいいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
毎年、20人前後くらいじゃないですかね。様々な所に就職してます。次の3年生からは就職・公務員コースとかいうのができたので、そこに行けば就職に特化した授業があるのだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
上の方のように20人くらいが毎年就職してます。広陵から就職した人の話しですが、広商、市商、県工、工大校があるので、就職に特化した学校の人たちと戦うのが大変だったって言ってました。まあ広陵って普通科だし「なんで就職なん?」って一般人なら思いますよね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
そうなんですね!ありがとうございます。広陵高校行って就職って大変ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2024/03/07(木) ]
僕の同級生で就職した人は、就活大変だったし、入社しても大変だったって言ってました。生ぬるい高校生活送っていたのにいきなり、社会に出て責任負わされて、当たり前のように怒られるんだからそりゃ大変よね。
僕の同級生は親と同じ介護職に就職したけど、1ヶ月で辞めましたよ。高校の時はあんなに意気揚々と「就職できたから安泰〜」って言ってましたけど、蓋を開けたら泣きながら毎日友達に「しんどい、辞めたい」って言いまくってましたからね。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/07(木) ]
まあ、今だから言うけど広陵高校の生徒の進路って大半が親と先生の努力あってのものだからね。別に生徒が全く頑張ってないとは言わないけど、ほとんど自分の力ではなかったなって今はすごく思う。
それなのに、いきなり社会でたら、そりゃ潰れるよ。社会人って言っちゃあ悪いけど、別に新入社員がどうなろうと知ったこっちゃないし、学校の先生や親のように心配ってしてくれんからね。
内緒さん@保護者 [ 2024/03/07(木) ]
就職と進学を同じように見ている生徒が多いですよね。うちの子もそうですが、金稼げるくらいの気持ちなんですよね。甘やかされてるんでしょうね。先生方も厳しく仰って下さってると思いますが子供はちゃんと分かっているのか・・・
子供の意識があまりに低そうなので、卒業後が楽しみですね!しっかり苦労してもらいましょう!苦労も勉強ですよね!!今まで楽な生活してきたんだから!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございました!考えてみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
こんな時期に質問するのがおかしいのですが、誰か返事してくれることを願ってます。
私は15日に広陵高校を専願で受験する者です。私は昔から勉強が苦手で、塾も中1の頃からいきたかったのですが家やお金の事情で塾とかも結局行けてない状況です。
当日点100点未満なら即落ちですよね???面接どれだけ頑張っても無理そうですかね。、、
期末や中間テストでは1日必ず6時間勉強したのですが、10~50点ぐらいで、英語数学が凄く苦手です。広陵の英語過去問を解いたところ40点はとれたのですが、数学はやったことがなく、最近の期末テストでは15点でした。数学ってとても難しいですか???そこもよかったら教えていただきたいです😭
希望する公立高校よりも広陵がどうしてもよくて推薦にしたかったのですが、親に猛反発されてすごく怒られてしまって笑専願でなんとかなりました、、のこり5日で今まで発揮できなかった分頑張りたいのでよろしくお願いします🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
君には申し訳ないけど、入学してそんなに広陵は良いとこではないってすぐ気づくね笑
今からでも専願辞めて偏差値低くてでも2次募集の公立ましてや定時に行くことをおすすめする。まじでそっちの方がみんなenjoyしてるよ。
そこまでして広陵行きたい理由教えて欲しい!
広陵にいい所なんて…笑
質問に答えるけど広陵に落ちるやつなんていない。普通にテスト受けて普通に面接受けたら受かるよ。馬鹿しなけりゃ受かる。金があれば入れる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
ちなみに、多分2類に来るんだと思うけど、入学してから友達を捨てても良い気持ちで勉強しな。2類にいる時点でやばい生徒としか出会えない。進級する時に二類からでも学力が良かったら国公立大学志望のコース、私立文系大学又私立理系大学のコースに行ける。将来君が何を目指すかわからんけど大学行く気がないとしてもそっちに行った方がまだましかも笑
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
返信ありがとうございます
広陵はあまりよくないってことは周りからよく聞いていたので覚悟していくつもりです、、笑

私の仲がいい友達が広陵を推薦していて合格していて、あとは家までの近さ、先輩などの知り合いが多く通っており周りから軽いと判断されると思いますが、、希望する理由はそこです。

公立にどおしても嫌な理由は私が小学生の時にトラブルやいじめをしていた人が希望しているからです。私立は希望校が違うのですが、中学校では別のところに行ったため接点はなく、私のことを覚えているか分からないしまたいじめをされるとは限りませんが、どおしてもトラウマになるぐらいだったのでそこに3年間通えてるのかと思うと私が苦しいと判断したためです。
親にもそのようなことを言ったのですが、そもそもいじめをされていたのを信じてもらえず、、、このような状況です。

私は今の学力的にも周りについていけないと思うので大学志望コースの方には難しいと思います、、ですが、アドバイスありがとうございます!、とても私にとって助かったし,いいことを聞けた気がします。わざわざ回答していただき本当にありがとうございます🙇‍♀️感謝しかないです。、、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
なるほど。入学するのなら悔いのないように最高に楽しんでください!
あさ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
私も専願で受験します♪上の方は広陵に良いところは
ないと思っていそうですけど私はとてもいい高校だと思います!✨修学旅行は沖縄・北海道・関東コースで
選べて楽しそうだなって思いました!私が志望している公立高校は偏差値が私の内申点や学力テストに合ってなくて、家族に行けるわけないと言われてきました。本当に自信がなくて、自信がなくなるほど勉強が嫌になってきて、笑でも挑戦してみるしかないと思っています。もう受験料も払っているし内申点も決まっているから、あとは自分自身が勉強を頑張るだけだと思います。私は朝8時〜11時、昼1時〜6時、夜7時〜11時と1時間ごとに10分休憩を入れながら勉強をして
います。数学の問題はあまり難しくないと先生が言っていました。授業で過去問を沢山解いてみたんですけど、箱ひげ図や、確率などが出ていました。面接は 志望動機、部活動、得意な科目、趣味・特技、将来の志望などが聞かれるそうです。あと、6時間勉強して10〜50点なら勉強の仕方が良くないのかも知れません!一緒に広陵高校合格しましょう!✊🏼
あさ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
解決したのに送ってしまってすみません…!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
あささん全然返信ありがとうございます、
私の励みになるのでとても心強いです!

修学旅行とかディズニー行けるとか聞いたので最初聞いた時凄くわくわくが止まらなかったの思いだしちゃいました笑

でも箱ひげや確率はまだできる方だしそこまで難しくないのならなんだか少し気が楽になりました笑
ですがあささんは朝,夜まで勉強して、、私なら集中すぐ切れちゃいそうなので憧れです、、、
お互いに合格頑張りましょう!あささんの合格願ってます、、、、
本当に助かりました!返信ありがとうございます
あさ@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
いえいえ〜!ディズニーって最高ですよね!🙌🏼
何時間も勉強しているけど全然集中して勉強できて
ないです、!笑笑私も内緒さんの合格を祈ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
推薦入試で広陵高校に受験するのですが、面接は集団での面接なのでしょうか?
Mika@卒業生 [ 2024/01/24(水) ]
面接は、たぶん5人の集団面接です。面接官とコミュニケーションが取れれば大丈夫です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
約1週間後に広陵高校の受験があります。
推薦で何点取ったら落ちるとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
私も広陵推薦入試を受けるものです!
先輩達によると300点中100点ほど取れば余裕で受かるらしいです!
k@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
ありがとうございます!!あと2日頑張りましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
今年、部活動推薦入試で広陵高校を受験する者です。まだ合格するかわかりませんが、
広陵高校の野球部の寮で、ベットや机、タンスなどはついてるんですか?
布団などは買って持ち込みと思いますが、寮に入るのに必要なものってありますか?
内緒さんA@卒業生 [ 2024/01/17(水) ]
ベットも机もタンスもあります
寮で必要なのはハンガーは沢山会ったほうが良いと思います、洗濯かごも3つほどあればいいと思います。
先輩に貰えるのでものに困ることはないですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
そうなんですね!
ありがとうございます!
ハンガーですね!了解しまた!
洗剤やプロテインも大量に持って行った方がいいですか?
その他、これはあった方がいいのがあれば教えてもらいたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/24(日) ]
広陵と崇徳のどちらに進学しようか迷ってます。家は上安なのでアトムでどちらにも行きやすいです。広陵の方が近いですが・・・行くなら特進コースです。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
まず、広陵特進と崇徳特進の学力は全く違うので比べるものではないと思います。基町と沼田を比べてるようなものです。もし、あなたの学力で崇徳の特進に行けるのなら絶対崇徳に行った方がいいです。広陵の特進は崇徳の進学コースと同じくらいです。昔は広陵と崇徳は比べる対象でしたが、今はかなり差が開いてます。それぞれの方向性が変わってますからね。崇徳高校は学力向上を目指し、広陵高校は学力を下げて生徒の人数確保に進んでます。塾の先生方も仰ってますよね。高校生活も全く違うことになると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/24(日) ]
中学の先生には崇徳を勧められましたが、高校野球が好きなので広陵も興味があります(私が野球部なわけではありません)。今は国泰寺が第一志望で私立をどうしようかと思ってます。
広陵は中学で、かなり問題のある生徒が高校に頼み込んで入れてもらう学校だから、普通の生活ができる生徒にはオススメはしないと担任に言われました。面倒見がよいそうなので興味を持っていたのですが・・・本当なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/24(日) ]
面倒見が良いを売りにされてるので、問題アリの生徒さんからしたら行きたいかもしれませんが、優秀な生徒さんは辞めといた方がいいと思います。広陵は人数が増えてますが、学力に関しては、塾講師から見ても明らかに下がってますので学力の高い生徒さんにはオススメできない学校です。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/25(月) ]
国泰寺を受ける人が広陵を押さえにするのは違うかなと思いますが、崇徳の特進の内申点の基準が高いので、国泰寺志望でその基準があるかどうか、もしかしたら崇徳は進学コースになるかもしれません。ただ、今は3年ですか?今私立を迷うのは時期的に遅いです。中学校や先生にも言われませんでしたか?
コロコロチキチキペッパーズ@一般人 [ 2024/02/09(金) ]
崇徳もやっぱりクレラップにしてもいい校則があったり大会で熱く燃えることができます!!髪までも!!🧑🏻‍🦲💖
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/12/23(土) ]
広陵高校が公式にされていないインスタ・TikTok等の物を見ていると野球部の動画が多く出てますが、あれって生徒さん本人の了承を得て作成されているのですかね?学校が公式にされている物やマスコミが許可を得て放送するのは楽しく拝見してますが、一般人や他の生徒が勝手に作成するのはどうなのですかね。まだ、高校生ですし、いくら有名だからと言っても勝手に動画作成し流すのは肖像権の侵害にならないのですかね。野球部に限ったことではないですが。
内緒さん@保護者 [ 2023/12/23(土) ]
広陵高校が公式に発信されているインスタグラムは個人情報などのことは全く問題ないと思いますが、広陵の運営関係者外の者が作成し発信することは法に触れると思います。生徒同士は、友達同士で許可を貰っているとなっても公的文書を結んでるわけではないのでトラブルになるでしょう。多分、野球部外の生徒さんなどが作成されてる可能性があります。最近、広陵もSNSのトラブルがあり警察が来る事態になっているようです。広陵の生徒に何か被害があると学校さんを攻撃し動かそうとする頭の悪い保護者がいるらしいですが、保護者の躾が悪いわけであり学校ではなく、警察と保護者同士で解決しないと事態は終息しないでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/23(土) ]
そうですよね。最近、広陵の生徒のSNSの問題は聞きました。生徒や親の考えが甘すぎるんでしょうね。悪い広陵生が社会に出れば必ず淘汰されるのは目に見えてますが、今は先生方がいらっしゃるので、なんとでもなると思っているのでしょう。あと、何かあれば警察に相談しないと学校に言うのは筋が違いますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
広陵高校の野球部は恋愛禁止ですか?
みー@卒業生 [ 2023/12/10(日) ]
そんなことないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/14(木) ]
野球部恋人マジで多いよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
k@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
広陵高校の試験って難しいですか?そして面接ってどんな質問を主にされますか?
たた@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
そんなに難しい印象はないですね。基本的なことができればよいかと。
面接は中学校で頑張ったこととか、長所短所とかですかね。
k@質問した人 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございます‼️
A@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
面接ではどんなことを聞かれましたか?
筆記試験では何点目指せば合格できますか?
腕時計不可と書いてあったのですが、時間はどうやって確認せればいいのでしょうか?教えてください!
k@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
30日にあるので面接でどのようなことを聞かれたか言いますね!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私も30日面接があります一緒にがんばりましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

広陵高校の情報
名称 広陵
かな こうりょう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 731-3161
住所 広島県 広島市安佐南区 沼田町伴4754
最寄駅 0.6km 伴駅 / 広島新交通1号線
0.9km 大原駅 / 広島新交通1号線
1.7km 長楽寺駅 / 広島新交通1号線
電話 082-848-1321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved