神星先輩 703字:令和6年度に合格した者です。 私の内申は1年生30 2年生30 3年生35で合計が3倍有りで165でした。 当日点に自信がなかったのでとりあえず定期テストでいい点を取り内申を上げました。 受験勉強は3年生になるちょっと前からしていましたが記憶にないです((意味なかった 暗記科目は青ペンでノートなどに回答や覚えたいことを書きまくるのがいいと思います。(まとめノートを作るのは時間の無駄) 過去問は国語をさっさと解いた方がいいです。(私は解かなかったせいで12月頃に初めて国語が苦手なことに気づきました笑) 本当に読書大事です!!絶対本読んで! 元から数学は苦手でワークの基礎をひたすら解いてました。応用なんてしなくていいです。 塾は一応通ってはいましたが、行ってなくても大丈夫だと思います。 ですが模試は受けたほうがいいです! ちなみに模試の結果はCとかDばっかりで特色はEで絶望してましたが最後の模試で何とか特色も含めB判定が取れました。 学力が上がったのかは自覚しにくいですが、頑張っていれば必ず上がっています! ここまで私の学力が上がったのは推しがいたからだと思います。勉強がしたくなくても歌を聴いたりすると自然に机に向かって勉強してましたので。。。 推しがモチベーションなのめちゃいいです👍 自己表現では準備含め5分ぴったりでした。質問は『 (将来の夢)になるためには今何をすべきだと思いますか?』 と言われた記憶があります。 質問は1つとは限らないと中学校の先生に言われていましたが1つでした。 こんなに長い文を読んで下さりありがとうございます!🙇⤵︎ 皆さんも美鈴を母校にしましょう!美鈴で待ってます♪納豆巻きしかかたん先輩 118字:やはり基礎的な問題が多く発展的な問題が少なかったので基礎を固める教材をやるべきだと思います、高校に入った現在もあまり難しいなと思う問題には当たらずテストでも上位を取れています。でも古文の先生が少し厄介なので気をつけて授業を受けましょう!( ´・ω・` )先輩 109字:小中高と美鈴です。 生徒は美鈴が丘の住人が多いです。 文武両道って感じの高校でしたがさほど厳しさは感じませんでした。 成績によってクラス分けがあるので難関大学を目指す方はそれなりに頑張らないと、と言った印象でした。ふか先輩 103字:とりま苦手教科は無くした方がいい! 手抜いてたら後で痛い目になるから、しっかりと最後まで頑張ることが大切だと思う。成績4が二個しかなかったけど、なんとか当日点でそれを補うことができた。 後、過去問絶対解いて!うおー先輩 58字:ぶっちゃけ成績は4の中に3が2〜3個あれば受かると思う。自分も実際そうだった。みんながんばれ。勉強はしなくてもよゆー。
掲示板の質問(最新3件)
美鈴が丘高校
- 今年度はまだありません
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
本通り 広島駅 アルパーク アウトレットなどです!
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
なくなりました。沖縄、バリ島、オーストラリアの中から選びます
-
-
-
部活動♥1
-
文化祭のダンスは有志発表です!場所と先生と部員が確保できたらまずは同好会から作ることができると思います!
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!すごく参考になります。
電車とバスを乗り継いでくるような人はいないですかね、、、?
-
-
-
高校受験
-
-
-
学校生活♥1
土日に授業?とか模試?とかあったりしますか??夏休み補習ありますか?平日とか課題多いんですか?電チャリで行くのって山だからけっこうしんどいですか?当日点最低何点ぐらい取れれば行けますか?行事とか楽しいですか? ...
-
土日の授業はほぼありません。夏休みの補習は点が悪ければ数学があります。その他は行きたい場合は自分で希望します。クラスによりますが、私のクラスは課題はありません。毎週テストはあります。私は電チャキツくないと思います。 ...80字以上
-
-
-
学校生活♥1
-
まじです、義務化です、
-
-
-
学校生活♥1
-
美鈴見学行ってイメージと違うからやめた者からすると、合う合わないがはっきりしてると思うから、オープンスクールにいけないから諦めるのではなくて、行けれなかったけど興味があるから個人的に見学をさせてほしい。 ...100字以上
-
-
-
部活動♥1
-
演劇部についてです。
今はほぼ活動していないと聞いたことがあります。部員がかなり少ない(ほぼいない)ようです。
放送部は活動していますよ
-
-
-
高校受験♥1
今年は面接はありますか?
-
もちろんありますよ
-
-
-
学校生活♥1
-
私は美鈴ができたばかりの頃の歳でとても人気があったため娘が数年前に受験生で見学に一緒に来たときは嬉しかったのですが、当時より活気がなく、校舎も古くなっていて、寂しい雰囲気に驚きました。パソコンでの受付も先生方ももたつきまくりで、 ...200字以上
-
-
-
部活動
-
-
-
高校受験♥1
-
合格すると思います。
当日のテストが良ければ沼田でも合格できます。
-
-
-
学校生活♥1
-
夏休み始まった翌日とかですかね
-
-
-
学校生活
-

