教えて!広島なぎさ高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ちゃん@一般人 [ 2009/12/13(日) ]
受けてみようと思うのですが、よくわからないです汗

お金持ちしかいないイメージありますがどうですか?

それと外部生は違う授業をするのでしょうか?

O塾ではC判定でした・・・無駄ですかね?
在校生の母@一般人 [ 2009/12/24(木) ]
お金持ちしかいないってことはないですよ(笑)
ただ、我が家にはなぎさ高に通う子(内部生)と公立高に通う子がいますが、子供の話を聞いても やはり家庭環境やお財布の中身等…平均的な違いはあるようですねぇ。
でも そんなことは全く問題ないですよ!
授業に関しては、一年生で外部生だけを集めたクラスになりますが、二年生からは内部生と混合のクラスです。
M@在校生 [ 2010/07/12(月) ]
確かにクラに数人とんでもない金持ちはいますよ(笑)
でも当然普通のひとの方が多いです
在校生@一般人 [ 2013/02/21(木) ]
金持ちは多い。
世間一般で言う普通の家庭は1割満たないと思う。

内緒さん@在校生 [ 2021/12/15(水) ]
僕は中学受験でしたが、C判定でも受かりました。
あと、世間一般でいう普通の家庭より少ない人はいます。ですのでお金持ちではなくても問題ないかと思いますよ。
授業に関しては1番上の方の通りです。

内緒さん@在校生 [ 2022/09/21(水) ]
家族で総合病院を作ることの出来ような人や納税ランキングに載っているような人がいます。そのような人にあまりいい印象を受けないのは、お金持ちに嫌味ったらしい人たちが多いことにあるのではないでしょうか。しかし、本当のお金持ちが集まっているなぎさにはその程度のお金持ちはいくらでもいます。そのため、そのようなことを言うような人はいない傾向にあるので、あまり気にする必要もありません。
卒業生@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
確かにお金持ちは多いですが、在校中お金関係で困ることはなかったので、あまり気にしないでもいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
広島なぎさ高校の情報
名称 広島なぎさ
かな ひろしまなぎさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 731-5138
住所 広島県 広島市佐伯区 海老山南2-2-1
最寄駅 0.8km 広電五日市駅 / 宮島線
0.8km 五日市駅 / 山陽線
0.9km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-921-2137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved