教えて!広島なぎさ高校 (掲示板)
「上位」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/04/10(月) ]
校則は厳しいですか?
校則いくつか教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/15(土) ]
緩い方だとおもいます。
第一ボタンは割と言われますが、スカートは1、2回折るくらいなら言われないし髪型や髪飾りも自由です(髪染め禁止)
寄り道なども一応禁止ではありますが、正直何も言われせん。
校則は少ないですが、自分で考えてしていいことと悪いことを見極めろって感じです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/11(金) ]
広島の中では上位で緩いと思います。
でも教師によって差がすごいので厳しい先生に当たればだるいかもしれません。
スカート丈はおってる方がほとんどですし、めちゃくちゃ短い先輩も見ました。それでも注意されるかされないかで反省文とか特にないです○
お菓子とかも昼ごはんの時食べてますよー
髪染めるのはダメです。染めてる方もいるので茶色ぐらいだったら言われないと思います。
あんまり校則把握してないのですが公立中学上がりなら基本全部緩く感じると思いますよー
内緒さん@在校生 [ 2023/10/08(日) ]
校則は緩い方ですが、基本的にどの先生でも注意はされます。
上の方がコメントしているのを見ましたが、髪の毛を染めている人はいません。地毛で茶色い人は何人かいますが、髪を染めていたら一発アウトです。
以前は化粧のことで問題になり、学年集会が開かれたこともありました。バレない程度の化粧なら問題ないと思います。
卒業生@卒業生 [ 2024/04/09(火) ]
基本的に緩いです。
しかし、学年によって違う面もあります。理由としては、中高一貫校なので一年生から6年生までいる先生(持ち上がり)の先生が多い学年もあれば、毎年学年の先生が変わる学年もあります。そのため持ち上がりの先生が学年に多いほど緩い傾向にあるかと思われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
医学部進学コースありますか?
N@保護者 [ 2018/11/16(金) ]
来年度から医学部に限らず、医療系へや難関理系へ進学希望者クラス「MR」クラスが高2(5年生クラス)から作られることになりました。
理系希望者で、高1の第3回考査までの成績上位者のみで構成され、一クラス設置すると学校側からの説明がありました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/12(土) ]
医学部進学コースをお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/09(金) ]
高校からなぎさに入れるようになったと聞いたのですが、偏差値どこくらいあったら入れますか?
私は中学は私立に行っています でもなぎさよりはレベルは下です
なぎさにどうしても入りたいです
今は中2の2月なんですけど今からでも勉強したら受かると思いますか?
真剣に悩んでます どなたか教えてもらえないでしょうか?
通りすがり@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
まず、その様な事は親に相談しましょう。
親の説得なしに自分の想いだけでは解決しません。
親を説得すれば、上記の様な情報であれば簡単に取得してくれます。
その上で通塾なり模試を受けるなりすれば、目処が立つでしょう。

でも、まぁ、通りすがりの立場から
進学実績を見たて推測すると
客観的に、どんなに高く見積もっても偏差値55がいいところだと思うな。
どう見ても上位公立高校の滑り止め。
中3の親@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
今年、専願で合格頂きました。

専願条件は

中学3年間の9教科での5段階評定平均が 4.4
(118/135)以上
または、
中学第3学年の5教科での5段階評定平均が 4.6
(23/25) 以上

併願受験の条件はありません。

どちらの中学へ通われているのかわからないので判断は難しいのですが、公立高校へ通うとなれば、基町・舟入・国泰寺・安古市レベルの学力が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
*¥(^o^)%2F@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
入学するの難しいですか?一般入試でおちたりすることありますか?
不思議@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
なぎさ高校から、慶應義塾大学に進学することは、可能ですか?推薦枠はあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/15(日) ]
2015年になぎさ高校から

東大1名
京大2名
阪大3名

合格してます。

東大の合格者が出るのだから慶應も一生懸命受験勉強すれば合格出来るかも。

ただし、ここから現役合格は少し厳しいでしょうけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
公立上位高校の滑り止めに受験するひとが多い。
中には↑のように下克上して東大や早慶に進学されるひとも、ごく少数ですがいます。
そこまで大したことない高校であっても、だいたい一学年に1人か2人は例外としてそういう子いるものです。
その点は城北や安田女子と同じようなケースだといえる。
まあ入ってからついていけなかったり、勉強を怠ると下のランクの高校行った人と結果としては同程度の学力になります。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/17(火) ]
今は昔と違いなぎさ高校は高校からの生徒募集、高校受験はありません。

昔は公立上位高校の滑り止めでした。
内緒@卒業生 [ 2016/05/24(火) ]
学校の推薦枠とは違う推薦で慶應に入った人もいます。
2016年は、現役生では、推薦3人 一般1人でした
むう@中学生 [ 2016/05/30(月) ]
学校とは違う推薦枠とはどのような推薦なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/10(金) ]
瀬戸内みたいな県内で学力最下位レベルのアホが通う高校でも東大合格者出たこと近年ありました。
なぎさからでも頑張れば十分可能です。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/31(水) ]
広島なぎさ高校からの東大合格者者は5年に1人出るか出ないかくらいの確率ですね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島なぎさ高校の情報
名称 広島なぎさ
かな ひろしまなぎさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 731-5138
住所 広島県 広島市佐伯区 海老山南2-2-1
最寄駅 0.8km 広電五日市駅 / 宮島線
0.8km 五日市駅 / 山陽線
0.9km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-921-2137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved