教えて!広島なぎさ高校 (掲示板)
「生徒会」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/13(金) ]
私は今年なぎさ高校を専願で受験しようと思っているものです。しかし、ホームページ等で調べてみると、定員25名(推薦、一般合わせて)になっていたのですが専願で受けるのはやはり厳しいでしょうか?ちなみに公立は基町か舟入を受けようと思っています。
私の強みとしては
・1,2年オール5
生徒会執行部2年間
・部活で市大会ベスト8&市大会相当の非公式試合で3位
・ある作品で受賞
くらいかな?と思っています。これらも踏まえてどうでしょうか……?
内緒@保護者 [ 2021/01/09(土) ]
専願でうけれる条件(評定など)をクリアしたら
大丈夫かと。

うかったら公立行く人が多いので人数は多めにとるので募集人数はきにしなくても。
とにかく専願がとれて当日きちんと受験できれば問題ないとおもいます・
高校生@在校生 [ 2021/01/09(土) ]
在校している者です。定員に関しては仰られているように気にしなくても良いと思います。最終的には、40名ほど高校から入学して来られる方がいましたので、一クラス分の人数以上は合格するのではないかなと思います。強みもちゃんとあるようですし大丈夫だと思いますよ!受験頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/15(火) ]
専願ならほぼ全員受かると思います。
オール5なら大丈夫かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島なぎさ高校の情報
名称 広島なぎさ
かな ひろしまなぎさ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 731-5138
住所 広島県 広島市佐伯区 海老山南2-2-1
最寄駅 0.8km 広電五日市駅 / 宮島線
0.8km 五日市駅 / 山陽線
0.9km 佐伯区役所前駅 / 宮島線
電話 082-921-2137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved