はな先輩 275字:こんにちは!! そろそろ緊張してくる時期ですし投稿させていただきます! 私は昨年度合格者です! 過去問は二学期の期末試験が終わったぐらい?から初めてました! 年が明けてからは学年末捨てて過去問ばっかりやってました笑 5年分の過去問を5周ぐらいやりましたが後半は45以上は取れてました 当日の自己採点は195ぐらい?でした! 1年の内申は38 2年は36 3年は40 英検は2級を持っています! 呉高専の特別推薦も勧められましたが三津田に絶対行きたいと思い受験しました! この春!今年度受験者の皆さんが入学するときは私は高3です! 合格されるよう願ってます! 頑張ってね!かいと先輩 301字:実力テストは300から360ぐらい テストは350から400ぐらいでした 当日点は30点ぐらいでやばいかなと思いましたが受かりました 内申は170ぐらいです 正直俺よりもうちょっと高いぐらいの点数のやつが一番多かったです(6割ぐらい?) あとは450以上取るやつとか350ないやつで4割構成されてる感じです つまり!!受かる人の幅が広いんですよね 勉強ばっかのイメージですけどそれ以上に部活や行事に熱中できる学校です 宮原にしようかな三津田にしようかなと悩んでいたら三津田に来て欲しい。 400ないから三津田無理かなってわけじゃないんで安心して欲しい! あと退学するやつは大体不登校の人間だから。でも勉強ついていけないのは辛いよ78期三津田生先輩 1015字:私が中3の時このサイトに助けられたので、合格したら投稿したいと思っていたので、とても嬉しいです笑 私は塾は行きませんでした。実力テスト?みたいなやつも350無かったと思います。 正直、倍率が低いので↑これくらいでもよっぽどバカじゃなければ受かります。 といっても中学生の時サボっていたわけではないです。ほぼオール5でした。 本番の点数は低かったと思うのですが、多分内心が助けてくれた部分もあると思うので、 真面目に宿題やって、オール4くらいとっておくと受かると思います。 ↑でも言った通り受かるのはそんなに難しくありません。入ってからが大変です。 模試で順位が1桁の人が沢山います。自分はできる人だと思っている人は、おそらく挫折します笑 でもみんながみんな天才というわけではありません。サポートしてくれる先生やクラスメイトが沢山います。なので三津田に来るには、負けず嫌いで、目標や夢を生み出して頑張れるようになる、復習、課題など当たり前のことをする習慣をつけないといけません。 もし今はできなくても、そうなるための環境が三津田にはあります。自分のやる気次第でなんでもなれる高校です。私は入学するまで三津田高校は、みんな天才で堅い人ばかりだと思っていましたが、そんなことありません。面白くて、優しいひとばかりで、悪い人でなければ、どんな人でも受け入れてくれます。イケメンも美女も沢山います笑。皆んな勉強も部活も頑張っていてすごくかっこいいです。入学したては大変で辛いです。でも行事が沢山あり、とても楽しいです!部活も沢山あります! 勉強ばかり、制服ダサい、というイメージかもしれませんが、そんなことは無いし、制服は生徒会の人たちが変える方向で活動してくれています。(私は今の制服大人っぽくて好きです笑笑) 入学すればもうこっちのもんです。やる気、勇気次第でなんでもなれます。皆んなが助けてくれます。私は今、高一で、学年順位が最下位とかでした。中学の時とのギャップ、引っ込み思案な性格なので、最初はしんどかったです。でも良いクラスメイト、先生に恵まれて、モチベができて、 阪大目指して勉強頑張ってます。こんなんでもやっていけてます。絶対大丈夫です! 最後まで諦めず、合格がゴールではなく、入学してからの生活を想像して頑張ってください!応援してます!! あ、受かっても春休み絶対サボらないで課題やってください。痛い目見ます。(長文すいません笑)おっらぱいせん先輩 111字:ふつうに合格できました。試験直前だからって特別勉強量増やしたわけじゃないし、ひーひー言いながら試験勉強はしてません。つまり何が言いたいのかと言うと、普段から勉強してたり定期テストがいい点数だったら、大体受かる!みんな頑張れ!ミッチー先輩 35字:塾で予習復習して学校の中間期末で 常に5科目平均70点以上なら多分大丈夫。
掲示板の質問(最新3件)
呉三津田高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
公立中学なら何処かの呉みたいな田舎町にある学校に若くて可愛い女性教師が1人くらいなら、まあ、いる事あるよ。
-
-
-
学校生活♥1
-
受けてからのお楽しみです!
-
-
-
高校受験♥3
-
定員割れしたらいけると思う👌
でもみんなが言ってるとおり、三津田は入りやすいけど入った後がほんとに大変だから基礎学力あるに越したことはないよ!
-
-
-
学校生活♥2
-
案内があったと思いますが、全員ではありません砂漠
-
-
-
学校生活♥1
-
結構浮いてなかったwww?
-
-
-
学校生活♥1
-
すごい具体的にありがとうございます💖
やっぱりリュックあった方がいいですよね、買っときます😽
-
-
-
高校受験♥3
-
そうなんですね✨回答ありがとうございます💖
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
校内では基本使えないです
-
-
-
学校生活♥5
-
まじで勉強したい人が来るとこ、課題、授業の進度は理系の1.3倍くらいです。国公立を目指すなら当たり前かもしれませんが、自ら勉強しないといけません。授業にすら置いていかれます。ただ、 ...100字以上
-
-
-
その他♥1
-
今のお相手との関係性は⁈
-
-
-
高校受験♥3
今年数学地獄レベルで難しくなかったですか?
絶対2021年度や去年の問題の方が簡単でしたし、自己採点では24点しか取れてませんでした。
皆さんはどう感じましたか? -
え、、、24点とか入ってからが大変だよ…?三津田入りやすいけど入った後ちょーしんどいからあんま舐めないほうがいいよ〜がんばってね!
-
-
-
高校受験♥1
-
広島県教育委員会に載っていましたが、今年は最終志願者数200名、受検者数198名でした。呉三津田の合格者数は193名ですので5名が残念な結果に終わったと推測されます。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥5
-
男は圧倒的に2年生ですね。
-
-
-
高校受験♥1
-
わんちゃん私立?
-
-
-
高校受験♥1
-
定員割れで不合格の人はどのくらいの内申で当日のテストでどのくらいの点をとった人ですか?
-
-
-
学校生活♥1
-
そうなんですね
まだ未定なんだ
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥2
-
いらない情報かもしれませんが…
宮原と市呉の学力はほとんど同じなのと、三津田宮原合併は再考されるようです。各高校のOB、OGから色んな声が上がったようです。
-

