高校受験ナビ
検索
呉工業高等専門学校舟入呉宮原海田安田女子広島城北比治山学園修道
公立
共学

呉三津田高校

くれみつた
偏差値 65
呉三津田高校のいいね2065
652件の質問と2674件の回答
概要
広島県立呉三津田高等学校は、広島県呉市に所在する公立高等学校。歴史1907年(明治40年)に開校した「呉市立呉中学校」(旧制中学校)と「呉市立呉高等女学校」を前身とする。帝国海軍呉鎮守府・史上最大戦艦大和等を建造する呉海軍工廠が呉市に存在し、同市に多くの帝国海軍将校・幹部・軍医が居住したこともあって、旧制中学校時代は呉市至近距離にある江田島の海軍兵学校(現海上自衛隊第1術科学校)への登竜門として、優秀な生徒が多数在学していた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
呉三津田高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(呉三津田高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      教えてください!!
      イケメンな先生いますか????
      オープンスクールまで待てません!

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      公立中学なら何処かの呉みたいな田舎町にある学校に若くて可愛い女性教師が1人くらいなら、まあ、いる事あるよ。

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      イケメンな先生いますか????!!!!

      1件の回答開閉
    • @在校生

      受けてからのお楽しみです!

    • 高校受験3

      おもち@中学生

      今中3ですこの内申点で行けるか心配で書きました。
      一年生3が5個4が4個の計31
      2年生3が一個4が7個5が一個の計36
      3年生でどのくらいの内申点で合格圏内に入れますか?落ちる場合はどのような時なのですか、?長文失礼しました。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      定員割れしたらいけると思う👌
      でもみんなが言ってるとおり、三津田は入りやすいけど入った後がほんとに大変だから基礎学力あるに越したことはないよ!

    • 学校生活2

      内緒さん@一般人

      運動会のリレーはクラス全員参加ですか?

      1件の回答開閉
    • 語尾砂漠@関係者

      案内があったと思いますが、全員ではありません砂漠

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      入学式ってスクバとローファーでいっても浮きませんか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      結構浮いてなかったwww?

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      現在三津田に通っている生徒さんで、スクバとリュックの人の比率を教えて欲しいです。
      また、今年合格した人はどっち買いますか?両方持ちの方とかもいますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      すごい具体的にありがとうございます💖
      やっぱりリュックあった方がいいですよね、買っときます😽

    • 高校受験3

      内緒さん@中学生

      二次選抜受けてみるか迷ってるんですが、三津田高校の校則は厳しいのか、課題の量多いか教えてください🥹

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      そうなんですね✨回答ありがとうございます💖

    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      三年になるときのクラス替えはほとんど人が変わらないのは本当ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ひみつ@中学生

      三津田ってスマホ使っても良いんですか?

      1件の回答開閉
    • (せいかいのおと)@関係者

      校内では基本使えないです

    • 学校生活5

      内緒さん@保護者

      理数探究類型ってどんな感じですか

      2件の回答移動
    • まじで勉強したい人が来るとこ@在校生

      まじで勉強したい人が来るとこ、課題、授業の進度は理系の1.3倍くらいです。国公立を目指すなら当たり前かもしれませんが、自ら勉強しないといけません。授業にすら置いていかれます。ただ、 ...100字以上

    • その他1

      たなはまやらわかわかわかわかわかわかわ@一般人

      好きな人がいます。告白できないです。

      1件の回答開閉
    • 関係者@関係者

      今のお相手との関係性は⁈

    • 高校受験3

      内緒さん@一般人

      今年数学地獄レベルで難しくなかったですか?
      絶対2021年度や去年の問題の方が簡単でしたし、自己採点では24点しか取れてませんでした。
      皆さんはどう感じましたか?

      1件の回答開閉
    • ああ@一般人

      え、、、24点とか入ってからが大変だよ…?三津田入りやすいけど入った後ちょーしんどいからあんま舐めないほうがいいよ〜がんばってね!

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      自己採点172でした
      内申169です
      英語数学が27点でした
      絶対落ちますよね?

      4件の回答移動
    • 内緒@一般人

      広島県教育委員会に載っていましたが、今年は最終志願者数200名、受検者数198名でした。呉三津田の合格者数は193名ですので5名が残念な結果に終わったと推測されます。

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      内申176
      当日何点必要ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活5

      内緒さん@中学生

      何年生が一番かわいいですか?

      4件の回答移動
    • 恋のキューピット@保護者

      男は圧倒的に2年生ですね。

    • 高校受験1

      内緒さん@一般人

      これ三津田以外呉の高校定員割れしてますが今年の受験生どこ受けてるんですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      わんちゃん私立?

    • 高校受験1

      通りすがりの田所浩二@中学生

      結局割れましたね
      何点あれば受かります?

      1件の回答開閉
    • 通りすがり@一般人

      定員割れで不合格の人はどのくらいの内申で当日のテストでどのくらいの点をとった人ですか?

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      三津田の制服変わらないですか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      そうなんですね
      まだ未定なんだ

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      三津田は理科が弱くないですか??????
      物理まだ範囲わからんくない??🗑️

      0件の回答開閉
    • 高校受験2

      内緒さん@一般人

      オール4です。当日平均以上あれば受かりますか?

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      いらない情報かもしれませんが…
      宮原と市呉の学力はほとんど同じなのと、三津田宮原合併は再考されるようです。各高校のOB、OGから色んな声が上がったようです。