教えて!呉三津田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/07(日) ]
知人から昔と違い東大不人気で、難関高校の生徒は東大滑り止めにしてハーバード行くのが常識だって聞いたけど本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/07(日) ]
本当です。インターネットで調べてみなさい。
だから、昔ほど東大に合格するのは難しくないし、価値無いよ。
大学院進んで専門分野の勉強するなら、世界最先端の技術を学ぼうとういう趣旨らしい。
東大の名前がブランド扱いされるのは日本だけで、世界では通用しないんだとよ。
確かに、ハーバード大、マサチューセッソ工科大学、オックスフォード大、ケンブリッジ大、なら世界中の誰でも知ってる。
アメリカでアメリカ人に東大って大学の名前を言っても誰も気にもとめんと思うよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
にちゃんねらーよりも過激なこと言うんだな
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/01(火) ]
ベネッセルートH
で検索すれば海外の大学受験する方法でてるよ。

内緒さん@保護者 [ 2015/09/01(火) ]
別にハーバード目指す人が、頭悪いとは思いませんが、すごくお金がかかりそう。
裕福な家庭の子か中流家庭以上で一人っ子じゃないと絶対無理。

大学卒業した後に大学院に進んで教授か博士になるの目指すのだったら、断然海外の方がいいと思いますけど。

知人で東大行った人いるけど、誰もいいねなんて言わないしね。就職氷河期のせいでもあるんでしょうけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/01(火) ]
他校の者です。呉のゆめタウンの英会話教室のイーオンの佳奈先生は海外の大学卒業してますけど。
そんなに海外の大学行った人は、日本人からみたら変なのかな?
それとも広島は地方だから?東京には探せば案外いるよ。名門とまでは行かなくても、結構上の方の大海外の大学行った人。
自分のお金か保護者が学費出していくんだから勝手だと思う。
他人に迷惑かける訳じゃないし、過激なことはないよ。
ヤフーで東大の受験者減ってるって出てたよ。

内緒さん@在校生 [ 2015/09/02(水) ]
他校の者です。うちの父東大卒だけどでたとこで何にもなってません。普通の平社員です。
匿名希望@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
ここは地方だから行く人が滅多にいないのでしょう。東京には案外いますよ。海外の名門大学進学された方。
だから、駄目でもともとで東大受験した人が、繰り上げで東大に合格したってパターンが近年増えましたよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/22(火) ]
今どき東大なんてださい。
東大生は、何か変にプライドが高くて、どこかものの考え方が偏った人間多いって聞いたことある。
知り合いの東大生も言われてみたら確かにそういうキャラだし。
大学卒業後にふつうに会社に就職するなら早慶の方がざっくばらんでいいと思う。
海外名門大学合格するのは、英語が完璧な帰国子女でよほどの金持ちの家庭の子じゃないと絶対合格無理だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
別に東大生がそんなにいいと思わん。
広島には東大生は東京行ってあんまり見かけんけど、東京行けばそんな学生は掃いて捨てるほどおる。
広島の人間が地元の広大生が珍しくもなんともないのと同じ。
あんなの時間と金さえあれば誰でも受かる。
一般家庭が子供の教育費にそこまで金かけれるかっての。
どうせ、でても出世できるのはごく一部の人間だけなのに。
馬鹿みたい。

内緒さん@保護者 [ 2015/10/01(木) ]
↑七月二十七日に投稿した方。
2ちゃんねるは犯罪者が投稿するサイト。
三津田は呉市ではナンバーワンの進学校でしょ。
優等生の通う学校の生徒がそんなん見て遊んでたら駄目じゃないの。
勉強時間が減ってもったいない。
世界標準@卒業生 [ 2015/10/01(木) ]
六月七日の方の意見に同感

今日のヤフーのニュースに出てますよ。
その事が。
下記をダブルクリック。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000001-resemom-life
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
東大の受験者が以前に比べたのは本当です。
特に女子の東大受験は保護者が受験や予備校などの費用を出すのに拒否反応しめす人が多いらしい。
男子ならともかく女子が東大?そこまでする必要はないみたいな考えの保護者が地方に多いと聞いたけど。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
以前に比べて減少した
でした
入力ミスですみません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved