教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「手応え」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/04/20(木) ]
内申点が足りなくても当日の試験次第と掲示板にはありますが、学校の先生は難しいと言いますよね。
定期テストが90点以上で提出物もきちんと出して、オールAの観点別評価でも4しかもらえず内申点の事を考えると不安ですが、当日やってやる!という気持ちと不安が交互に襲ってきます。内申点が足りなくてもチャレンジした先輩は当日かなりの手応えがありましたか?
国立大合格です@卒業生 [ 2017/04/20(木) ]
ぼくも中学校の時に先生に無理だから、レベルを落とした方が良いと言われました。ですが、自分で一番行きたかった高校だったので必死に勉強して無理やり三津田を受験しました。本番はこれまでやって来たのだから大丈夫と自分でずっと信じてしていたし、解けない問題が出ても自分ができないなら誰もできないと開き直って解きました。結果見事合格できて満足した高校生活を送れました。アドバイスをするなら、自分を信じてまずは1年間努力することです!頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2017/04/20(木) ]
返信ありがとうございます!
強い気持ちを持って1年間頑張ります。
先輩の強いメンタルに感心しました。見習いたいです!大学受験も頑張られたんですね。すごいなぁ。。本当にありがとうございました。
匿名@在校生 [ 2017/05/16(火) ]
私が三津田を受験しようと決めたのは中3の1月です。それまでずっと他の高校と迷っていました。私は中1のころからあまり成績は良い方ではなく先生にも推薦はもらえましたが受からないだろうと言われていました。しかし自分が三津田に行きたいと決めたので、受験しましたが選抜1はやはりだめでした。しかし諦めきれず残り1ヶ月一生懸命勉強し一般入試を受けました。当日緊張してあまり手応えはありませんでしたが見事合格し現在充実した学校生活を送っています。
成績が悪いからといって諦めることはありません。
頑張ってください!
中学生@一般人 [ 2017/05/17(水) ]
返信ありがとうございます‼
選1でだめでもくじけずに三津田1本で頑張られたんですね。やっぱり三津田に行きたいと思う強い気持ちが大切なんだとわかりました。
もっと努力して、先輩の様に充実した高校生活を送りたいです!
自分で決めたから頑張ります!
匿名@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
普段の定期テストで、90%取れているのなら、当日も安心して受験できると思います。
中学生@質問した人 [ 2017/05/28(日) ]
返信ありがとうございます!
当日自信を持てるように、日々努力します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひよこ@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
僕は今年受験する中学3年生です。僕の内申は宮原もあやしいです。でも僕は呉三津田高校を受けようと思っています。そこで三津田在校生か卒業生の方々の内申を知りたいと思うのでコメントよろしくお願いいたします。
村人A@在校生 [ 2016/09/21(水) ]
私は内心が90弱ほどでも受かったので、合否は内申点よりも当日の試験の出来と言っても過言ではありません。また、倍率も低く入学すること自体は簡単です。本当に大変なのは入学前よりも入学後なので、今はそこまで気張らずに自分の勉強を確実に積み上げてください。
ハッピー@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
私は内申100で入学出来ました!
当日の試験は手応えありました\(^o^)/
しかし上の方もあおられているように、入学後が本当に大変です。
今はあまり考えすぎず、自分の出来る限りの事をやって日々頑張って下さい!
来年、三津田高校で会いましょうV(^_^)V
内緒さん@在校生 [ 2016/09/25(日) ]
僕は内申点100くらいでした

当日の教科は特化よりもバランスを重視して全部8〜9割とれば余裕です

あと今年多少倍率上がる可能性あるけど倍率は気にしなくていいです
バカさん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
僕の中学の時の内申は副教科は2と3の半々くらいで総合は78でした。でも2月ぐらいからの放課後からずっと塾で自習してましたし冬休みの2週間でノート5冊を使い切りました。厳しいとは思います。ですが絶対に受からないことなんかないと思います。最後は気持ちです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
山本@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
只今中3です!
学校の模試が360、内申点94選抜2で受かりますか?
う@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
本番でもその得点なら厳しいと思います。
頑張れ!

僕@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
僕は内申点90台で本番は200点越えくらいで、自校作成問題は手応えがあって受かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved