教えて!呉三津田高校 (掲示板)
「東大」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/28(水) ]
自己採点161だったんですけど、厳しいですかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
三津田受かったなら良かったね。
これで取り敢えずは安心。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
東京大学に合格して青山学院大学に不合格になった人もいるから、今更、驚かない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立の特進で上位合格する子は下手すると三津田を下の方の順位でギリギリ合格する子より学力が高いかも知れない。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立からでも特進だと例外的に阪大とか受かる人も不定期に1人くらいならいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
呉青山高校から広島大学歯学部受かった人いますよ。鷗州塾のネットに出てましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
↑2021年ですね。英検準一級を取っていたそうです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
もう随分前ですが2013年に偏差値が広島県最下位の瀬戸内高校から東大に1名合格してます。
何処の高校からでも勉強を頑張る人はいる。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
私立から広島大学に現役合格する人は帰国子女である事が多い。高校卒業までに英検準一級以上取得している為、敢えて英語の受験勉強をする必要ない。それが大学受験に有利に影響している。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
なんでも良いので情報をお願いします!!
[ 169件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
数学も同様。以前やった基本問題と数学の公式の記憶が忘れかけた怪しい状態ならハイレベルな問題より先に基礎固めをやらなければ。
もう直ぐ塾の終了時間になる、途中になりそうだから、まあ、取り敢えず解き方だけノートに書いといてと生徒に言ったら難問をちゃんと教えないから成績上がらないと批判する親の方が少し頭おかしい。基本がしっかり出来てない、あまり偉くない、生徒が帰宅して塾の愚痴を親が信じて全部鵜呑みにしてる。先生はうっかりモノも言えないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
塾の悪口を言う子に限って家でほとんど勉強してない場合が多い。
厳しい意見を出してハイレベルな要求する割には、自分は机上での努力は試験の前の一夜漬けだけだったりする笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
公立は1科目だけ平均より少し高い得点をテストて出しても合格は出来ません。いくら宮原と広が5科目の倍率が違っていても。
小学校の時に中3までの数学英語をしっかり予習した人じゃなければ
2倍評価を利用して一発逆転合格でホームラン、高校受験に合格❗️
みたいなドラマみたいな奇跡的シチュエーションは起こらないから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
呉三津田高校は5科目の評価の比率は
1:1:1:1:1
全部倍率は同じです。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
夏休みや冬休み、春休みだけ復習して、普段は試験前だけ復習する人は
そんなズバ抜けて良い成績は取れませんよ。それで生徒は保護者を利用して塾の講師に嫌がらせ行為、保護者はいい大人なのに恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
宮原は数学英語が2倍、広は数学英語国語が2倍。
それで、理科や社会の勉強を怠けるのはヤバいかもね。
倍扱いされてない科目であったとしても、最低でも基礎学力はしっかり身につけないと。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
試験の前の日だけ復習、いわゆる一夜漬けで5が取れるならクラスメートの大半は5が取れるね。5だらけ笑笑
^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/06/28(水) ]
家で塾の予習しないで塾に行く生徒は学校でそれほど学力は伸びないですよ。せいぜい、学校の学年全体の平均点を取れるかどうか?その程度の学力レベル。こんなんで、三津田、宮原、広は合格はかなり微妙。塾にさえ行けば公立進学校に受かるという安易な考えの人がこのような結果になる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対に呉三津田に行く@中学生 [ 2022/11/18(金) ]
僕は今年呉三津田高校と呉港高校の特進クラスを受けようとしている男の子です。
内申は、1、2年の時がとても悪く、中3の1学期までの成績で、1:1:3の割合で計算したら、225点満点中172点程度でした。
また、学校の定期テストは、中3になってからは、中間で、420〜440くらいで、期末は、700〜740くらいでした。
また、実力テストでは、358〜394くらいを取っていて、そろそろさいごの実力テストが返ってきます。おそらくですが、かなりのできた自信があるので、400以上はあると思います。
また、塾で受けた全県模試は、2回受けて、1回目はあと9点でA判定で、2回目もおそらくそんな感じのB判定だと思います
これらの結果を持っている僕で、呉三津田高校に合格することはできるでしょうか?
また、部活動では、陸上部に所属し、100mで11秒中盤から前半ぐらいを出し、200mで24.0台や23秒後半を出しました。これらの結果を出し、県大会には全て100mと200mで出場し、市呉や、翔洋などから推薦が来たんですが呉三津田でやりたいと思ったので断りました。
これらの成績を持っている僕は、呉三津田高校に合格することはできますか?
誰でもどんな方でも良いので、
「信頼できる情報をください」
待っています
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
足切りって何人になるでしょうか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ふかいになられてらすみません
内緒@質問した人 [ 2023/02/15(水) ]
ふかいになられたらすみません
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
合格ラインを満たしてなかったら足切りです。
だから決まった人数はないと思います。
内緒@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
合格ラインって何点ぐらいなんですか?
内緒@質問した人 [ 2023/02/27(月) ]
今解答を採点したところ、7割は確実に超えていて、190点から200点くらいでした。明日も集中力を切らさずに頑張ろう!
内緒さん@一般人 [ 2023/09/18(月) ]
結果はどうでしたか?今も三津田に通っていますか?
内緒@質問した人 [ 2024/01/28(日) ]
受かったよ
今も学校には通い続けとる
順位は国公立のボーダーら辺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
呉三津田から私立大学に進学する人どのくらいいますか?
[ 53件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
貴族の免罪符は現代に始まった事ではない。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
知らぬが仏で生きていく方が安全で良い場合もある。
沈黙は金、雄弁は銀。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
物価高の今の世の中、地方で生きていく方が衣食住で都会より少しは良い生活ができる。都会は土地も食べ物も地方よりなんでも高くついてしまう事が多いから生きていくのは大変さ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
就職したら大学は話題になることほぼないデス。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
呉三津田は広島大学より地元の私立大学に進学する人の方が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
呉三津田が呉市の公立では進学実績が1番良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
取り敢えず呉三津田に合格したら高校受験では勝ち組と言える。
大学受験はどうなるかは分からないが。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今は昔と違って呉にも大学受験のための塾が結構な数ありますから。
わざわざ広島駅まで通わなくても金岡千広くらいのレベルの医学部じゃない学部学科なら、地元の塾で頑張れば、どうにか合格できそう。
高嶺の花より近くのタンポポってか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
呉三津田で金岡千広や旧帝を目指す人達は部活に入ってますか?
[ 122件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
中2の2学期から英語数学は急に難しくなるので、小学校卒業までに中2または中3の基本内容を予習をした人じゃないと、中学卒業までに高校2年または高校3年までの予習を終えるのは到底、
無理。
小学校卒業までに中学予習無しで中学に進学した人の場合だと、中1の3学期までに高1の予習を済ますので精一杯ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
灘や開成の学生で東大現役合格を目指す人は、小学校卒業までに中3までの数学英語の基本内容は予習済みです。
広島大学の医学部医学科それ以外の学部学科なら、中学卒業までに高1の数学英語の基本内容を既習済みで十分、平均点より少し高い得点を維持できて、優等生の座を確保できます、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
同じ高校を受験したのが2人以上いて1人でも不合格だと不合格だった人は、いけなかったから面白くない。
だから不合格だった高校に〇〇さんいる?と確認して中学時代の
悪口を言いまくる。
塾では私の方が良い成績だったのにあいつが合格でなんで私が不合格?あいつは〇〇高校では成績良いか悪いか?探りを入れる。
自分は不合格で相手は合格が気に入らないから。
自分の事は棚に上げて。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
多分、塾や家庭教師が途中でやめた子に探りを入れて結果報告を
他の教え子にしているから、大人がやることを生徒の子どもが
マネして似たような事をしてるんだと思う。
子どもは周りの大人がやる事を観て学習してしている。
大人を観察して子どもは社会学習してるんですね。
ヤバイな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]

そのくらい熱心に勉強すれば三津田に合格できるのに。
自分は勉強の努力はほとんどしないで、愚痴ばかり言うから
不合格になるのが分かってない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
不合格だった人の悪口の定番、
〇〇は、〇〇に1人だけ合格したけど、友達いない。。。
〇〇は、普通よりちょっとだけ勉強出来るくせに生意気だ。。。
小学生の時に中学の予習を数学英語のいずれかをしっかりやってから、中学に進学した。
こんな人なら勉強と部活の両立は可能。
そうじゃない人は部活はほどほどにしないと三津田宮原広に合格は無理。三津田は内申点が足りないから合格は難しいだろうね、みたいな感じになる。
勉強を取り進学校に合格か?部活を熱心にやり進学より友達と仲良しで学校生活を快適に過ごすか?ティーンエイジャーの女子で悩む人は多いのよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
殆どの子は部活はやってる。
金岡千広またはそれ以上に現役合格したいなら、
部活は入ってもほどほどにしないと、
普通の人は無理。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
大学は卒業して就職の面接の時に学歴を尋ねられ、就職した後は話題になることは、ほぼ無いですね。
今ついてる職場での仕事が出来れば関係ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/14(日) ]
来年呉三津田高校を受験しようと思っています。
呉三津田高校にいじめはありますか?
いじめではなくても、陰キャの子をシカトしたり、スクールカーストだったり…。
よければ教えてください。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/06/25(金) ]
スクールカースト?
な人はネット検索
スクールカースト
ウィキペディアの内容を読んだら
おおむね理解出来ますから。

呉三津田は文武両道を目指した学校だから、
スクールカーストの存在の可能性はゼロでは無いが
極端にそこまで酷い格差は無い。
呉市は所詮、田舎町、広島市より更に田舎、だから
スクールカーストといっても、まあ、
どんぐりの背比べみたいなレベルだと思うよ。

東京や大阪みたいな大都会だとかなり熾烈だろうな。
スクールカースト。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/26(土) ]
義務教育じゃないんだから無理して行く必要ない。
いざとなれば昔と違い
高校卒業認定試験に合格したら
大学受験出来るしね。
もし、仮に、呉三津田中退しても、呉三津田に合格する学力があるなら、基礎学力はかなり高いというわけだから、
高校卒業認定試験は、その気になって勉強すれば合格出来ます。
自力、独学で勉強無理ならネット検索して自分に合った塾を探して相談して試験に挑みましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/06(火) ]
万が一、何か起きて、もし、中退することになれば、
勉強して、高校卒業認定試験を受けて合格すれば、
大学受験はやり直せますよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/15(月) ]
高校の校内のカーストは
頂点は学力が高い人ですね。
二番手は学力は平均より少し上、運動能力も平均より少し上
の文武両道タイプの人。
または、体育会系でイベントで優勝とかのずば抜けた実力がある
、目立つ顔立ちで身長は平均より高めの、番長キャラタイプの人。

制服着てるとあんまり偉くない人でも、何故か、
不思議と賢そうに見えるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
似た者同士、ミラー効果。

類は友を呼ぶ

それがスクールカースト
の原点ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
スクールカーストは
スクールカースト wiki
で検索すれば出てますよ。
スクールカースト発祥の地はアメリカ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/01(火) ]
灘から東大でもカルト宗教に入り中退、その後、人生を棒に振る人もいる。学歴だけで人生のすべてが決まるわけではない。

社会に出たらスクールカーストは関係ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/18(金) ]
大きな目立ついじめというよりは陰謀ないじめは多い模様。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
春から呉三津田高校に通うことになりました。
質問なんですが、みなさんはどのように大学受験対策をされていますか?塾に通われてますか?
学校の授業と課題をしっかりやることを最優先にと思ってますが、できることは早めにスタートして、国立大学目指したいです。通われてよかった塾もあれば教えて下さい。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
広島大学なら受験対策が立てやすい。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
集団なら広島駅周辺の塾。
個別指導塾ならアクシスAX'Sかな?
呉駅の割りと近くにあるコンビニの上にあるよ。
他にも探せばあるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
東京に行けば塾や家庭教師は、東大生、東大卒、早稲田卒、早稲田大学生、自分が目指す大学と同じ大学生、大学卒かいます。
広島は、まあ、滅多にいない。
中学受験の時に、日本全国模試とかで、上位とか、特別に印象に残った生徒しか、真摯な態度で、相手にはしてもらえない。
広島から受かる子は、先取り受けて模試で成績良くないと、
ガン無視されます。
地方は難関のお受験に対してシビア、ふるいにかけられます。
東京だと大どんでん返しが可能‼
下剋上して東大や早慶に行く子は東京に探せば案外、結構な数がいる‼
それが、東京のダイナミズム。
日本の首都が産みだす教育システムの底力を見せてくれます。
恐るべし‼

!(◎_◎;)
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
あんまり進学実績が良くない高校から東大や京大に合格するのを
業界用語、隠語で、下剋上と言います笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
バカな高校でも不定期に学年から1人くらいはいますよ、
難関の合格者。
毎年は出ないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/19(火) ]
過去に前例が無いなら、自分が史上初の東大合格者になれば良い。それだけのことさ。パイオニア(開拓者)になるのも、悪い話ではない。史上初は目立つし、印象に残りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校から過去に東大合格者がいます。東京大学の文2に一年浪人して合格されました。
つまり、どこの高校からでも、東大とか難関に合格する可能性は
あるってことデス。
ガンバレ❗ファイト‼

p(^_^)q
内緒さん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
広島大学の医学部医学科それ以外なら、中学卒業までに高1内容を
数学英語の教科書レベル基本内容を予習して、高校に合格した後に、高2の3学期までに高3までの数学英語の教科書レベル基本内容を仕上げて、早めに予習しとけば、授業にも困らない。
浪人回避出来てスムーズに現役合格しやすくなる。
だから、是非オススメ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
偏差値50ちょいくらい。
当日、6割くらいとれるかどうかという位の成績。

もし、定員割れしても落とされることってあるのですか?

[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/13(日) ]
清水ヶ丘から広島大学に合格された方も過去にいますよ。
先生に相談して計画を立ててしっかり勉強すれば、広島大学非医学部医学科なら、本来は公立進学校に受かる学力あるのに出席日数が不足した為に私立に行く羽目になった訳ありな人、基礎学力がかなり高くそこそこある人、バカじゃなければ、まあ、どうにか受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
三津田、宮原、広のいずれかに入れなかった人でも、基礎学力がある程度ある人なら、広島大学の非医学部医学科なら、まあ、
その気になって猛勉強すれば、受かります。
万が一浪人する事になった場合でも、↑上記の該当者なら受かります。(基礎学力がそこそこあり、割と忍耐力がある)
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
比治山からでも上智大学とかかなり上の方の大学に合格する人は
不定期に学年に1人くらいならいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
安田女子は今年大阪大学に1名早稲田大学1名合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
商業高校からでも広島大学の医学部医学科じゃない学部学科なら
、普通より少しは勉強出来る子なら、塾に通いその気になって
猛勉強すれば受かります。
実際に商業高校から広島大学に合格された方過去にいますよ❗
もし、万が一、浪人する事になっても非医学部医学科なら自分に合った塾に通い、1日当たり約10時間くらい勉強すれば、一浪すれば受かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
中国・四国地方の私立大学は全体の85パーセントがFランなら
大学を卒業して地元の広島で就職すればFランの大学の卒業生は
必ずある一定数まとまった人数いますよ。三流大学の卒業した人は殆どの会社にはかなりの数いる、間違いない。
だから、大学の偏差値やランキングレベルにそこまで深刻に神経質になって悩むだけ時間の無駄。気にするなって事です。バカバカしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/17(火) ]
三津田がギリギリ受かるか?な微妙な立ち位置なら宮原にしといた方が合格率が高いから安全かもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
まあ、昔から呉三津田は宮原と広より学力レベルがワンランク上ですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
呉三津田高校→3流大学
無名高校→東大
どっちが良いですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
東大は理科3類以外なら、呉三津田からだと2年浪人すれば
まあ、どうにか受かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
近年二浪して呉三津田から東大に合格された方1人いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
現役で東大合格された方は中学卒業までに、高校の数学英語
高3の教科書レベルの基本内容は既習済みです。
高校の英数を中学卒業までに全然してなかった人は、
東大現役合格は、普通に考えて、無理ですね。

m(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
東大生はどこか思い上がったような感じの人が多い気がしますね、なんとなく。自惚れているのか、マウンティングが好きみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
東大卒は高学歴を妬まれて塾などのアルバイト先で逆にイジメられる事もある。
逆マウンティングみたいなパターンです。
電通でパワハラで自殺した東大卒の美人OLさんとか。
まさに、東大卒で美人であるがゆえに受けたパワハラ、
逆マウンティング。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
現役で東大合格する人は、
小学校卒業までに英検準2級、
中学卒業までに英検二級またはTOEIC600以上、
高校卒業までに英検準1級またはTOEIC720以上、
そのくらいの学力ありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
無名から東大が、どうとかより、入ってからついていけるかどうか?が大事。
第二外国語は、東大現役合格する人は小3からやってますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
東京の白百合学園は小1英語、小3から第二外国語を勉強。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒くん@保護者 [ 2019/09/24(火) ]
三津田高校の良い面と悪い面を教えて下さい。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/01/13(月) ]
呉三津田の良い点
生徒がいい人が多い。先生もいい方が多い。進路指導とか割と熱心。生徒との距離が近いように感じます。学力も県で上位の方でいい大学を目指している人がおおく勉強に熱心な人が多い。三津田の上位の人はほんとに偉いです。2年から文系と理系と理科探究類系にわかれ、理科探究類系は三津田にしかないらしいです。
悪い点
制服がダサい。コンビニが少し遠い。三津田の前の坂がきつい。体育館が離れている。
内緒くん@質問した人 [ 2020/01/20(月) ]
内緒@在校生さん、詳しい情報をありがとうございました。
三津田高校の上位とは、全体の何割くらいでしょうか? 最低でも広島大学に進学される生徒さんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
まあ、そうでしょう。
広島大学以上ならまあ優秀な方です。
所詮、地方の外れたところにある、地方都市、にある
公立高校の進学校のレベルはそんなもの、その程度です。

難関だと9割は浪人生。
広島駅周辺の塾に通い、2年ほど浪人すれば、
東大京大の理系でも大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
呉市三津田高校から広島大学の合格者は26名(浪人生3名)です。
学年でクラスで上位の方の成績優秀者でないと現役合格は無理です。
広島市からかなり離れた場所にある公立高校にしては、進路実績はかなり剣闘しているといえます。田舎町の公立高校にしては、まあ、上出来です。誰もそこまで期待してません。

呉市三津田の進学先は、その、他は、近畿大、国際大、安田女子大が多い。

県外の難関とまではいかないけど、全国レベルの標準と比較したらそれを少し上回るかなりレベルが高い
龍谷大や同志社も6名前後います。

難関の東大京大、早慶(SF、2次試験は除く)だと約9割は浪人生ですね。
国の方針でゆとり教育から脱却し、大学入試の難易度が上がりました。その影響で東大京大、早慶の現役合格者はかなり減少しました。受験者も減りました。
舟入は以前は毎年10名前後早慶合格数いたけど、近年は学年に
1人か2人その程度です。三津田だけでなく基町、舟入、県立広島もそうです。

医師、医療関係、学者、教育関係、IT、塾講師、教授とか目指す人なら学歴はかなり左右しますが、
地元の中小企業、自営業の後を継ぐ予定の人、事務員、パート勤め、学歴は殆ど関係ありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/24(金) ]
舟入だと広島大学の合格者は毎年約50名前後。
舟入は広島大学の合格者に関しては、呉市三津田高校の約2倍の合格者数ですね。
内緒くん@質問した人 [ 2020/01/27(月) ]
内緒さん@一般人さん、詳しい進路情報をありがとうございました。
広島大学の現役合格を目指すのであれば、学年200人中30番以内にいないと難しいということですね。
中学でトップクラス(100人中10位前後)でも、三津田高校では下位クラス(200人中150位前後)になる可能性もあると考えておかないといけませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
呉市の製鉄閉鎖で地元の大人は困っているよ。
高校生は能天気だな。
身体は大人でも中身は子ども。
偏差値うんぬん社会でほざくと笑い者になるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
韓国は日本より景気良くないけど、
製鉄所閉鎖しろと言われても、
韓国の地元の労働者は
無視したり、あるいは、
抵抗して
強気だよ。
製鉄続けてます。
ストでも起こしそうな勢い。
韓国のこういうところ、
日本も、見習えよ。
仕事なくて困る人増える。
アメリカの一流大学卒業した、頭でっかちで中身は空っぽの、
口だけ立派で仕事ができない、キザなエリート気取り集団の
いじめとしか思えない。馬鹿野郎。
こんなだから、サッカー
韓国より弱いんだよ、日本。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

呉三津田高校の情報
名称 呉三津田
かな くれみつた
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 737-0814
住所 広島県 呉市 山手1-5-1
最寄駅 0.8km 呉駅 / 呉線
1.4km 川原石駅 / 呉線
2.9km 吉浦駅 / 呉線
電話 0823-22-7788
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved