教えて!三原東高校 (掲示板)
「面接」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
daiki@中学生 [ 2017/09/09(土) ]
三原東高校は、面接はあるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
内申点、筆記何点あればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
東は定員内不合格を普通に出すみたいだから、出来るだけ多くはほしいですね。面接も点を取れるところ。頑張って!!…回答になってない、ごめん←
内緒さん@一般人 [ 2014/02/22(土) ]
ありがとうございます!!面接がんばります。生徒会とかやってると多少は評価されますか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
在校生@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
偏差値52も無いって…笑
馬鹿ばっかりだから
40ぐらいだろ
クレイ@中学生 [ 2010/05/25(火) ]
私もそう信じます!!!
だって・・・偏差値38くらいですもん!!
堕@在校生 [ 2010/06/27(日) ]
偏差値50越えてるのは学年首席・次席くらいのもの。
内緒さん@在校生 [ 2010/07/21(水) ]
上と下の格差がけっこうあるよね。赤点ギリギリばっかりの奴もいれば、80点・70点でため息吐く奴もいる。

勉強なんて、とにかくやればいいのよ。
卒業生@一般人 [ 2010/07/26(月) ]
俺が現役の時もこの学校終わってるって思ってた・・・ほんと自分が勉強できないのを才能のせいにしやがって。勉強なんて才能なんかじゃなくてタダの努力!それをかみしめて、旧帝国大学か早慶大以上に入ってください!
そうすれば絶対に人生が変わります。
どんなに贔屓目にみても@卒業生 [ 2010/08/06(金) ]
52は言い過ぎですね。
昔から尾三地区の緩すぎる公立普通科の筆頭格の学校です。
約十年前(まだ、女子の制服が赤 or 緑のクロスタイ+ボレロだった時代)に卒業しましたが、私達の時で平均偏差値が50〜48。家庭の事情や物理的問題、運命の悪戯(当時はまだ籤引きがありました)でうっかり入ってきてしまった偏差値60以上の変人達が進学率と指定校推薦枠を支えていました。
ですので、天才から救いようのないバカ、坊っちゃん、お嬢から奨学金とバイトな人達、リアルわんこまで、様々なナマモノ達が抜扈する奇妙な学校でした。
ただ、現行制度に移行してからのレベル低下は如実なようですね。今も地元で働いている同級生と話をすると「バイト面接するんだけど、この頃の東の子達はヒド過ぎ。」(とある飲食店のマネージャーさんをしています。)との事。
昔から勉強しない、部活好き、祭り好きの学校でしたが、「酷すぎ」と形容されるまでの子はいなかったんですけどねぇ。嘆かわしや。
むしろ、三原が厳しい分、東の緩さを逆手に取って自分のやりたいこと(部活、バンドやボランティア、習い事等の授業ではなかなか経験できない活動)を探してそれを進路にしてた人が多かった気がします。
先生方もそれを心得られていて、強硬に進路を押し付けず、生徒側から「○○やりたいから、手伝って!!」と来たら、双方が合意できるまで話して、手伝ってくださる方が多かったです。(つまり、授業では先生を選べませんが、それ以外の場所<論文指導、受験対策用のゼミ>では生徒が自主的に師事したい先生と交渉する権利を持っていたと言うことになります。)
高校も大学も自らが自らの責任で行く学校です。将来目指すものがあるなら、流されず、今、自分がすべき事は何かをちゃんと考えてみてください。学校のレベルのせいにせず、物足りないとき、流されそうなとき、溺れてしまいそうなときは自ら行動してみてください。
今の東に開校以来からの精神が少しでも残っているなら、あなたが、自ら手を挙げたとき先生方はきっとそれに応えてくださると思います。
逆に流されるままに生きてる生徒に対しては徹底的にno careです。これも東の特徴かもしれません。ただこれは進学しても社会に出ても同じこと。そうした意味ではシビアな学校と言わざるを得ない部分もあります。
一番大事なのは貴方自身です。まずは周囲がどうかより学校と言うリソースを使って自分の理想を実現するためにはどう立ち回るのが一番利口か?をしっかりと考えてみてください。
入りたいと思えば、入ることのできる学校です。余程の事がない限り、夏休み中考え事してたぐらいでは射程外になることはありません。安心して一度じっくり考える時間を持ってみてください。
今年受験生@在校生 [ 2011/08/05(金) ]

みんな悔しくないのか?
「東」だからって周りから馬鹿にされて。
多少難しい大学行って、教師とか今まで自分を馬鹿扱いしてきた奴らを驚かせてやろうとか思わないの?
今年受験生の人。今から勉強すれば、本番ぎりぎりで偏差値50ぐらいになるんじゃないか? 自分の可能性を狭めんなって。絶対諦めんな。

来年、難関大合格者が俺以外にも出て欲しいな〜。
俺らの代から、地に堕ちた「三原東」の名前を上げて行こうぜ!!

長文すんません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よし@一般人 [ 2007/10/14(日) ]
高校面接ってどんなこときかれますか?
アンチ東@一般人 [ 2008/02/16(土) ]
東らしいことじゃね?
ののん@中学生 [ 2009/09/26(土) ]
学校の雰囲気てどんな感じですか?
校則ゆるいですか?
クレイ@中学生 [ 2010/05/25(火) ]
ゆるいと聞きましたよ?
雰囲気は尾東と同じ位では??
堕@卒業生 [ 2010/06/27(日) ]
めちゃくちゃだよ。
ゆるいにも程がある。
獣医になったる!@在校生 [ 2010/07/21(水) ]
ワシも同意見。
髪染めてる奴とかいっぱい居るし。足太いのにミニスカの奴もいる。
未来の優秀なニート達ばかりさ(・3・)笑

勉強する気ないのに高校に通う意味が分からん。
卒業認定が欲しいなら、定時にでも行って遊びながら取ればいい。

…と、俺は思う。

姉は尾東@一般人 [ 2011/09/19(月) ]
尾道東は全然自由な雰囲気じゃないよ!

尾北に対抗(?)して、
身なりを中心にドンドン厳しくなってる・・・
ななみ@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
中1なんですけど…頭に自信がなくて、今は東広島に住んでます!
三原東へ行こうかな…噂で聞いたんですが、ヤンキーって居るんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三原東高校の情報
名称 三原東
かな みはらひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 723-0003
住所 広島県 三原市 中之町4376-1
最寄駅 1.5km 三原駅 / 山陽新幹線
1.6km 三原駅 / 山陽線
1.6km 三原駅 / 呉線
電話 0848-62-7271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved