教えて!三原高校 (掲示板)
「保護者」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
毎年数名難関大学へ輩出していますがそういう人たちはどういう風に勉強しているんですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
進学実績があんまり良くない高校からでも不定期に学年に1人くらいなら、まあ、例外として難関に受かる人はいますね。
進学実績が良くないのに難関受かる人は、身内に大学教授とか教育関係者がいる事が多い。
広島県で偏差値が最下位の瀬戸内高校から一浪して東大の文2に合格された方が過去にいます。
どこの高校だろうと頑張って難関を目指して勉強して合格する人はいます。やる子はやるんです。
進学実績だけに、惑わされてはいけないよ、頑張れ!受験生‼︎
( ◠‿◠ )
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
勉強時間がFラン大学合格者よりも圧倒的に長い。
毎日、長時間勉強を続けた人しか難関合格は出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
短気で怒りっぽい、直ぐに飽きる、こんな人は難関の偏差値が高い大学の受験には元々向いてない。
Bランくらいの大学にしといた方が無難です。
努力家で忍耐強い性格の人じゃないと難関の大学に合格するのは無理ですね。
でも、高学歴でお金はあんまり稼げないから、全くのバカは困るけど
大学卒業した後に普通に就職するならBランかCランくらいの大学でも
別に構わないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
テコンドーの教えは正しい。
他人のせいにはしません。
卑怯なことはしません。
最近の若者は自分の都合の悪い事は棚に上げて、自分の主張だけズケズケ言う人が多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
勉強があんまり得意じゃない人は性格に問題がある子が多い。
なぜか母親が父親より強い家庭の子に多い。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
古代と現代では世間一般での母親のイメージが異なる。
子どもにとって、本来は母親は甘えられる存在だったのが、厳格な父親みたいな存在に近い母親が増加。
必要以上に厳しく言われて子どもの性格がひねくれて、塾の先生に甘えているのかも知れませんよ。でも、塾の先生は所詮は他人だから、他人は我が子じゃなければ我慢に限界があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
犯罪者の子どもの家庭は父親より母親が強いことが、なぜか多いそうです。ヤバいな。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/24(月) ]
生徒本人が自分の学力に合ってない、所謂、背伸び受験で、生徒が親と連携して、学校や塾と揉めるのは、トラブルのもと。
生徒は自分の学力を自覚して受験にのぞむべし。
高校受験で気に入った高校が無理そうなら、大学受験でリベンジすれば
いいじゃないか。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/06/21(土) ]
三原高校でいじめがあったことについてどう思いますか?
娘が三原高校を受験したいらしいのですがいじめのある高校にいかせていいものかと思ってます。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2014/08/18(月) ]
じゃあいじめられてる子を助けてあげたの?どうせ見て見ぬ振りでしょう。
ちぇりー@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
それ誰に言ってんの?傍観者?保護者づらしてえらそうにゆうなよ、どうせお前も助けられねえだろ。
ちぇりー@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
そんな考えの人の子供がまたいじめをするんだろうな
いのむ@在校生 [ 2014/08/20(水) ]
偽善者乙wwwwwその言い方自分がいじめられてたみたいwwwww
ちぇりー@卒業生 [ 2014/08/20(水) ]
ほんまそれだな。保護者にもなってそんなこと言う奴がいるとは思わなかったわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
いじめは無いみたいなので安心して来て下さいね。
内緒@在校生 [ 2014/08/31(日) ]
いじめあるんだけど…
ちぇりー@卒業生 [ 2014/09/02(火) ]
いじめはどこにでもある、強い子に育てましょうとかほざいときながらいじめはないと断言する。アドバイスになってないのでやめましょうね。質問者たちがかわいそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
三原高校の情報
名称 三原
かな みはら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 55
郵便番号 723-0016
住所 広島県 三原市 宮沖町4-11-1
最寄駅 1.4km 三原駅 / 山陽線
1.4km 三原駅 / 山陽新幹線
1.4km 三原駅 / 呉線
電話 0848-62-2151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved