教えて!尾道北高校 (掲示板)
「受験勉強」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
足切り覚悟@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
尾道北高校を受験する者です
倍率は現在0,86と低いですが内申が3がほとんどで4が2つくらいしかありません
先生からは当日のテストと自己表現次第と言われています
過去問必死に解いて
社会38
国語28
数学20
英語29
理科21ですこのまま受けても大丈夫でしょうか
本当に受かりたいです!!!!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ちゅうきんぺい@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
全然受かります、楽勝です。
受験日まで遊んでいいです、ただ入学してからはついていけないのでとてもしんどいと思います。

それでもいいならぜひ美術部へ入部してください。
あんあん♡@在校生 [ 2024/02/14(水) ]
必死に解いてそれならもう無理だAA。

確実に受かることはできます

それ以降は努力次第です。

足切り覚悟@質問した人 [ 2024/02/16(金) ]
北高にはバスでいくか自転車で行くか電車で行くか迷っています実際にどの交通手段で来る人が多いんですか?
(もし合格して通えたらですが、、)
尾北保守派 愛校家@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
三原や福山などの尾道以外の市から通う人は尾道駅まで電車で通いそこから自転車で通学する人が多いです。入試まで後少しほんとに頑張ってください!!!私はあなたのようなどうしても北高に来たい、と思っている生徒なら入学しても十分やっていけると思います!それに北高は始めは慣れない環境でしんどいかもしれませんが実際はそこまでしんどくありませんだからあまり入学後のことは気にしないで今は精一杯受験勉強を頑張ってください!!!
人生@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
自分はバス通ですが他の人も似たような感じだと思います 頑張れ〜
足切り覚悟@質問した人 [ 2024/02/17(土) ]
ありがとうございます!
絶対に合格できるように全力で頑張ります!!
北高行きたいな@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
私は国語34
数学21
社会32
理科18
英語30くらいで当日は緊張して点を取れなかっったらどうしようか不安です
こんな点でも受かれますか
質問者さんと内容が被ってすいません!
足切り覚悟@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
無事合格することが出来ました!
皆さんの言葉を励みにやってこれました本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
2023年度、尾道北高校を受験する者です。
北高のボーダーラインはどのくらいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
例年通り定員割れならボーダーラインはありませんね。
内緒@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
ボーダーラインがないということは全員受かるということですか…?
定員割れしなかった場合はどうなるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
定員割れでも、点数があまりにも低いと落ちます。
中学生@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
尾道北高校を受験するものです。
定期テストで五教科はだいたい420~430点程です
このままの成績を取り続けて尾道北高校は受かりますか?
中学生@中学生 [ 2023/12/13(水) ]
書き忘れましたが現在中2です
高1@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
北高ではない高校に通っている者です。
2年生の時からコツコツ学習できていてすごいです。合格できる力はあると思います。
もし苦手分野などあれば、今のうちに克服しておいて下さいね。中3は実力テストやら行事やらで、思ったほど受験勉強の時間が取れない時期もあります。過去問は何回も解いてみて下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
4月より中3です。
内申、中1 40 中2 41でした。
中3で同じくらい取れると122くらいにはなりそうです。
選抜1でいけるでしょうか?5教科はオール5です。
ちなみに、部活はきちんと続けていて、英検、漢検ともに準2級を取得してます。
また、通塾なしですが、塾に行った方が良いでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/27(土) ]
余裕で行ける
オール3でも余裕で受かるくらいだし
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
気を抜かなければ余裕です
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
ぜったいいけます笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
私も絶対大丈夫だと思います
ですが、せんいちがないので(たぶん)このまま怠けず頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/17(土) ]
お礼が遅くなり、すみません。
今年度まで選抜1があるようです。
まだ、県広と迷っていますが、ボチボチ受験勉強始めていきたいと思います。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ミッキー@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
受験勉強で1日何時間勉強していましたか?

また入学してからもどのくらい勉強しますか?
卒業生の@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
入学後は一日180分と言われます
3年生の時は一日240分だと言われました
・・・が人それぞれです
でも塾に通ってる子が多かったからその位は勉強してるかもしれません
現役大学生の@卒業生 [ 2012/11/23(金) ]
私は中学3年の夏から、塾に詰め込まれて放課後から夜遅く、休日は朝から夜遅くまで勉強してました。大学の受験勉強より勉強してました。
今思うと,流石にやりすぎですが。

入学後は1日180分と言われますが、通学時間が長かったのでまあ無理でしたね。
それでも、課題や小テストが多いので、それやるだけで勉強時間確保できます。
というより、それでいっぱいいっぱいでした。

こるつ@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
附属の滑り止めで一日二時間勉強してたら
附属に受かったー♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
尾道北高校の情報
名称 尾道北
かな おのみちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 722-0046
住所 広島県 尾道市 長江3-7-1
最寄駅 1.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
1.6km 尾道駅 / 山陽線
4.0km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-6106
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved