教えて!尾道東高校 (掲示板)
「バイト」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
4月に入学する者ですが、私は通学に1時間以上かかり、バスの本数も少ないため、部活に入るか入らないか悩んでいます。
部活に入らないと決めている人はいますか?
匿名@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
私入りませんよ!
バイトしたいので!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
私入りません!
バイトしたいです
匿名@質問した人 [ 2018/03/28(水) ]
そうなんですか!
1人じゃなさそうなので安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
不安ばかりの@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
バイトしてる人ってとれくらいいますか?
どうしてもしたいんです!
教えてください!
卒業生@卒業生 [ 2018/03/23(金) ]
私の時は1クラス40人中、5人〜10人くらいだったと思います!
部活をしている人がほとんどなので、
バイトしている人は部活をしていない人に多かったです。

校則ではいけないのでバレないように気をつけてください!
不安ばかりの@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですね!両立頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
夏休みに、郵便局でバイトができるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
匿名@中学生 [ 2018/01/20(土) ]
バイトをしたいのですが尾道駅周辺だと、バレてしまいますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/05(月) ]
電車を使って通勤している先生もいたりするので、駅周辺はやめておいた方が無難だと思います。バイト自体はバレた人を見たことがないですが、週末課題が多いので、勉強と両立する自信が無ければやらない方が将来的に(進路の選択肢に影響するので)困らないと思いますよ(余計なお世話だったらごめんなさい)
匿名@質問した人 [ 2018/03/08(木) ]
そうですか…
ありがとうございます!
あの、塾って行った方がいいですか??
わら@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
塾は自分で決めればいいと思います。
自分の実力に自信がもてないなら
行ってもいいと思います。
(余計なおせわでしたらお詫び申し上げます。)
自信をもってください。
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
尾東と三原は、どっちが楽しいですか?
内緒さん@保護者 [ 2017/12/31(日) ]
尾道東でしょう。三原は覇気がない。
〇〇〇@在校生 [ 2018/01/06(土) ]
楽さを取って地方の私立大学や公立大を目指してバイトもしたいなら三原。
ちゃんと勉強して、国公立大、中堅大を目指すなら尾道東。尾道東は行事が特に楽しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
3@中学生 [ 2017/08/20(日) ]
中3です。尾道東を受けたいと思っているのですが、家庭的な事情でどうしてもアルバイトをしたいです。そういうことは可能でしょうか?また、そういうことをしている子はいますか??
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
しんどいからやめたほうがいいよ。
バイトと勉強両立できなくなるよ
3@質問した人 [ 2017/08/26(土) ]
やっぱりそうですよね。
教えてくださってありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
尾道東の国際科を受けたい中二です。
質問がいつくかあります!!

1、福山に住んでるのですが、選1で受けたいです。
成績は5、4半分、三が1、2個です。
生徒会に入っていて、内申はいい方だと思います。
受かりますか??

2、バイトってバレなきゃオッケーですか??

3、メイクは禁止と聞いたんですが、カラコンもダメですか?

4、クラッシックギター部って、女子いますか?
そしてどんな活動&雰囲気ですか??

5、男子バレー部って女子マネージャーいるんですか??

多くてすいません!回答お願いします。
ざいこうせい@一般人 [ 2015/12/02(水) ]
1福山から通っているともだちたくさんいます!
2バイトはやめといた方がいいと思います!
3進路指導の先生がめんどくさいです笑
4のほほーんとしていて自由そうです!
5います!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
そーなんですか!!
ありがとーございます!
頑張って受けてみたいと思います!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2015/05/16(土) ]
東でバイトしている人はどのくらいいますか?
㊙@在校生 [ 2015/06/15(月) ]
そんな暇ないと思いますよ😁
匿名@中学生 [ 2015/06/16(火) ]
そんなに忙しいんですか?
くろさん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
一応、進学校なんでそんな暇ないですね
内緒さん@中学生 [ 2015/07/10(金) ]
尾道北と尾道東では、どちらが進学校ですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/17(金) ]
尾道北。尾道北は国立大学への進学がすごい。
進学を重視するなら尾道北。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
りこ@中学生 [ 2015/02/07(土) ]
尾東を受験しようと考えている中2の女子です。

尾東についていくつか知りたいことがあるので
回答よろしくお願いします(> <)!

バイトをしたいと思っているんですが
(もちろん内緒で)、尾東でバイトをしている人は少ないですか?

また、部活は入らない方向でかんがえているんですが部活をしている人はクラスで何割ぐらいですか?

回答よろしくおねがいしますm(__)m!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
りこ@質問した人 [ 2015/02/24(火) ]
ありがとうございます(> <)♡

なるほど,,,そうですね入学してから様子見してからのほうがいいですよね。夏休みとか大型連休からはじめたいなと思います!

強制的に英検受けさせられるんですか,,嫌ですね(~_~;)まあ苦手なんですけど中学のように入試があるのとは違い高校なので入学したらあとは卒業まで3年間できるかぎりの勉強をしようと思います!私自身卒業後はあまりレベルの高い大学を狙っているわけでもないので,,,笑

金曜日ですか、ありがとうございます!
活動日週に1日だけだし楽しそうなので生活文化部がいいなって思ってます(*^^*)

いろいろなことわかりました!
本当に助かりますありがとうございます(> <)
お言葉に甘えてあといくつか質問させてください。。。。

1下校が長引いてバイトが,,,,という質問に似ているのですが瑠璃祭・体育祭・ええじゃんなどなどで放課後いのこりすることってありますか?

2クラスの雰囲気はどうですか?
東高ってあまりワーワーにぎやかな人が集まるような学校じゃないイメージがあるのですが実際のところどうなのでしょうか?

3夏に東高生を見かけたとき白セーラーが長袖だったんですけど全員統一で長袖なんですか?

またみっちーさんは選1と選2どちらで東高を受験をされたんですか?

くだらない質問ばかりですみません,,,,
もしお暇な時間があればよろしくお願いします!
KI@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
6時間の日は月曜と金曜じゃありませんでしたっけ?
火〜木が7時間で16:20終了です

あと英語に加えて数学も2年から標準発展に分かれますよ〜
ちなみに私は英語は苦手です()
KI@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
1 放課後居残りについて
瑠璃際は中間テストが終わったあたりから音楽室や廊下で歌練習ありますよ
体育祭のときも応援団の人は放課後残ってダンスの練習をしています
ええじゃんはもうメンバーの人は朝とか放課後に練習してるみたいですね、私はメンバーではないのでよく分かりませんが…

2 クラスの雰囲気について
めちゃくちゃ楽しいです!
むしろにぎやかじゃない、個性的な人の方が多いですよw

3 服装について
瑠璃際のときは長袖ですね
だいたいですが
6月〜9月は半袖、5月半ばと10月半ばくらいは長袖、それ以外は女子はセーラー、男子は学ラン(つまり冬服)です

あと私は選抜2で受かりました
みっちー@在校生 [ 2015/02/25(水) ]
あ、ほんとだ…6限は月曜金曜でしたね(ーー;)今の時期は自由登校なもんで完全に感覚がおかしなことになってました。

1
瑠璃祭の歌練習は朝、昼休憩はほぼ潰れるし、放課後も少し潰れますねー。出し物の方は率先してやってくれる人がいるので必ず手伝わなければいけないってことはそうそう無いですが。

ええじゃんは朝放課後の練習に加えて春休みの練習がありますね。参加はしなかったので詳しくはわかりませんが、かなりの頻度であったようです。

2
なんていうか、十人十色ですね。
多少の合う合わないはあれど、クラス全体はわりと仲のいい所が多いです。

3
特に申し出しない限りはKIさんの書いている通りです。申し出すれば半袖の期間も長袖を着用できます。

私も選抜2で合格しました(^o^)/
りこ@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
KIさん・みっちーさん、ありがとうございます!(*^^*)

クラス楽しそうですね!女子が多いんですよね、男子って文科系(ガリ勉系)多いですか,,?
東高って恋愛とかどうなのか気になって,,,,,
しょーもないことまで聞いちゃってすみません(~・_・~;)

そのほかのお答えもありがとうございます。

お二人共選2のほうで合格されたんですね!
面接について少し情報をいただきたいです(><)
私の気持ちとしては選1でうかりたい、と思っています。成績は全教科4か5で部活動の成績もあるんですがなんせ東高の選1は倍率が毎年ものすごいので,,,,。
お二人さんの面接のようす、手ごたえはどうたったかなど些細なことで大丈夫なのでよろしくおねがいします!
KI@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
勉強しない生徒(男女ともに)の方が多いですよ
と言ってもテスト前はさすがにちゃんと勉強していてどの教科も平均点はだいたい6割くらいですかね

恋愛は…私はよく分かりませんがクラスに数組はいると思います
誰と誰が付き合ってるとかいうのはあまり聞きませんからね

あと私は選抜2で受かったので1については全くの無知です
小論文1時間とそのあと面接があることくらいですかね…
詳しいことはホームページを見れば分かるのでどうぞ↓
http://www.onomichihigashi-h.hiroshima-c.ed.jp/onomichihigashi%20HP/nyuushijouhou.html

面接においては、やはり志望動機を一番に考えておきましょう
小論文ではたくさん解いて慣れるしかありません

倍率高いですよね〜今年は2倍くらいだったと聞きました
というか成績全部4か5ですか!凄いですね、私は3が6つで4が3つでしたからw
みっちー@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
テストは差が激しかったりしますよ。私が2年の頃の数学では同じ発展クラスでも20点ぐらい平均点の差があったみたいですし(2組と6組文系、3組と4組のクラス分けだったかな)
テストを作る先生が難しいテストを作る人だとわかっていた時にはテスト勉強するのを諦める人も居ました(私もその一人だったけどw)

カップルは意外に居ますよ〜。校内はあんま詳しくないんですけど2年とか続いてるカップルも何組かいます。知ってる限りでは(^^)
りこ@質問した人 [ 2015/02/27(金) ]
そうなんですか!
それぐらいが丁度よかったりしますよね(*^^*)
わやな学校は嫌ですけど勉強ばかりの高校生活もいやだし,,,,,
恋愛もいいかんじなんですね笑

KIさん・みっちーさん
たくさんの質問へのお答えありがとうございました。尾東うかるようにこれからも勉強頑張ろうと思います!またなにか気になる事があったら質問させてもらうかもしれないのでよろしくおねがいします♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/12(日) ]
私は、尾道東高等学校を受験しようと考えています。そちらの放送部に興味を持ちました。ホームページを拝見させていただきましたが、もう少し詳しい様子を伺いたいです。
まず、一週間にどのくらいの頻度で活動しているのでしょうか? 家庭の事情でアルバイトをする可能性があるので、両立が可能か知りたいです。
それと、人見知りがちな私でも馴染めるかどうか、部内の雰囲気を教えてください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/12(日) ]
訂正 : ホームページでは毎日との表記でしたが部活動を途中で抜けることが可能か、何時間ほど行っているのかを伺いたいです。 よろしくお願いします。
名無し@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
放送部のものです
普段は平日活動なのですが、大会の1か月前くらいから土曜や日曜も活動が入るようになります
アルバイトはですねー、そもそも学校自体がアルバイト禁止してるんですよねー
とは言っても内緒でしてる人が何人かいるみたいですが

あ、途中で抜けるのは全然構いませんよ
時間は下校時刻までなので平日だと2〜3時間くらいですかね

ただし夏休みとかは1日練習をすることもありますのでご了承を

雰囲気はとっても明るくて普通になじめると思いますよ!喧嘩なんてよほどのことがない限り起きないので

即行で書いて説明不足なところもありますので何かまた質問とかあれば書き込みよろしくです<( ̄^ ̄)>

受験頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/16(木) ]
返答ありがとうございます!
なるほど、、、わかりやすい説明ありがとうございます。
学校自体がアルバイト禁止となると、隠れてするか、志望校を変えるかしかないのでしょうか? 特別な許可が得られればできると小耳に挟んでいたのですが、、、 本題からそれてしまい申し訳ないです。

雰囲気はいいようですね!安心です(^_^)
応援もありがとうございます…!しかし アルバイトの件だけは少し気にかかるので返答いただけると嬉しいです。
麻弥@在校生 [ 2014/12/06(土) ]
尾三地区の高校はだいたいバイト禁止ですよ。
どこを選んでも隠れてするようになるので一緒だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved