教えて!尾道東高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ほの@中学生 [ 2016/08/28(日) ]
私は、中3の受験生です。尾道東の国際教養コースの選抜1を受けようと思っています。(推薦入試)
で、もし知っていたら、英語面接の内容を教えてください!後、国際教養コースの普通科普通との違いも教えていただけたら、うれしいです!!
あ@一般人 [ 2016/09/15(木) ]
現大学三年の尾道東国際教養コース卒業の者です。
私の時は選抜1の英語面接は準二級レベルと聞いていたためそのレベルで対策をしていたのですが、実際のところは三級くらいだったと思います。準二級で準備していけば英語面接は余裕です。英検の面接と全く同じなので教室に入るところから勉強しておいてください。
国際教養コースは英語の授業の力の入れようと修学旅行先、またクラス替えがないことが普通科と違います。その他は特に差を感じることはありませんでしたが、国際教養コースはクラス替えがないので普通科の生徒より圧倒的に絆が深かったと思います。今また再入学出来るのならば絶対に国際教養コースを選ぶと断言できます。
受験頑張ってください。
ほの@中学生 [ 2016/09/17(土) ]
ありがとうございます!
ほの@質問した人 [ 2016/09/17(土) ]
あと、恋愛なんですけど…
カップルとかって、多いんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
そーら@中学生 [ 2015/06/03(水) ]
福山在住の中学3年男子です。
国際教養コースに入りたいんですけど、2年の三学期の通知表が2が一つ、4が3つ、それ以外3です。最初の実力テストでは平均77でした。ちなみに英検準一級を持っています。これで合格できると思いますか。あと、校風とか教えてください。おねがいします。
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
私も国際目指してます!準一級すごい・・・!
私はまだ英検とってません・・・(-_-;)
くろさん@在校生 [ 2015/07/02(木) ]
そーらさんはじめまして
まず、入試についてですが、当日の出来が結構重要でした。僕自身中学の時の成績は良くなかったのですが、僕より成績が良かった人は落ちたりと本当になにが起こるかわかりません。
2があると厳しいといわれますが、2年生の成績なんでまだこれから努力をすれば大丈夫だと思います。
そして、国際の雰囲気なんですが、課題が大変ですが毎日楽しいですよ。副担が外国人の先生だったり、クラス日誌を英語で書いたりしてます。修学旅行がカナダだったり普通の公立高校では味わえないことがたくさんあります。
服装、身なりについては、中学校よりは厳しくないです。髪については、定期テスト最終日に頭髪検査があるくらい。服装については、よほど変な格好をしてない限り大丈夫です。
いじめなども無いですし、授業中は静かでいい学校だと思います。
では、最後の中学校生活がんばってくださいね
ほかに聞きたいことがありましたらどうぞ
長文失礼いたしました
受験生@中学生 [ 2015/07/03(金) ]
私もクロさんに聞きたいことがあります。
9教科の5段階評価は、中学の時どれくらいでしたか?
そーら@質問した人 [ 2015/07/03(金) ]
詳しく書いてくださり、ありがとうございます。一応三年生になって心を入れ替えてがんばっているつもりなので、合格できるように頑張りたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/26(木) ]
中学1年なんですが国際に行きたいです。
かといってずば抜けて英語を話せる訳じゃないです。
英検等は三級以上を持っていた方が有利ですか?
また国際クラスのことや入試の情報を教えてくだされば嬉しいです。
今年の選抜2の倍率は1.00ですけど毎年どのくらいですか?
みっちー@在校生 [ 2015/02/26(木) ]
英語ができなくても国際に入ってる人は沢山いますよ。
英検は持っていた方がいいですが、無くても問題ないです。

自分は国際ではないので詳細はごめんなさい(._.)クラス替えが無いのと修学旅行のカナダホームステイと1年夏に合宿みたいなのがある事しかわかりません…。クラスの仲は良いようには思いますが…。

選抜2の倍率は毎年こんなもんですよ。定員割れし、選抜3が実施される年もあります。正直な話、塾等では「どうしても東に入りたいなら国際を受けろ」と言われることもあるようです…。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/28(土) ]
そうなんですか・・・!
毎年普通科は倍率が高いですもんね・・・
選抜2の場合、内申も見られるんでしょうか??
みっちー@在校生 [ 2015/02/28(土) ]
倍率は実際高いですが物怖じせず挑んでほしいです(^^;)

私は英語が苦手だったので国際に魅力を感じず、最初から普通科しか視野にいれてませんでしたが、3年間過ごした今は国際も素敵だったな〜と思っています。
外部(塾など)からどう見られようと入学すれば同じ「尾東生」ですので、校内で「国際だから」「普通科だから」というようなことはありません。国際に物凄く英語ができる人がいて「国際すごいねー」って話をしたことはありますが笑

内申は( https://chu.benesse.ne.jp/open/jj/exam.do?KENCD=34 )に参考になりそうなのが載っていました。年度によって変わる可能性があるので、詳しくは学校の先生に聞いてみることをオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
尾東は女子の割合が多いと聞いたのですが、校則メイク等厳しいんですか?
全体的には勉強もできる人が多いんですかね?
八割型成績が3なので不安です!
KI@在校生 [ 2015/03/04(水) ]
女子の割合は多いですよ〜
私が1年のときは3:5の割合でした
国際はもっと女子が多いですけど

メイクは…厳しいというか、禁止だったかと(・_・;)

成績については私が中3のとき、3が6つで4が3つでしたが受かりましたよ
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
欠席が17日くらいあります。病欠なんですが見られるでしょうか・・・?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/25(水) ]
国際は選抜2も面接があるんですか???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/12(金) ]
校則で、携帯電話の持ち込みは禁止ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
みっちー@在校生 [ 2014/12/24(水) ]
いえいえ!
きっと大丈夫ですよ!頑張ってください!
3年なのでお会いすることはないですが応援してますよ(*´∀`*)

倍率見て国際にする人もいるので全然遅くないと思います。国際は入試の時英語のテストが多かったような気がしますが、そう難しいわけではないので大丈夫たと思います。

余談ですが私が尾東を受験すると決めたのは3年2学期の三者懇談でですし、それに比べれば全然早いと思います。笑

また何か質問があれば気軽にどうぞー!それではあと少し、頑張ってくださいね!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/25(木) ]
3年生の方でしたか!(´▽`)(゚Д゚;)
すみません。さっそく質問ですが。笑
冬のコートに規定はあるのですか??
よろしくお願いします!!
みっちー@在校生 [ 2014/12/25(木) ]
はいー、3年です。笑

冬のコートですか…一応規定のコートがあるらしいんですが、誰も着てないです…笑
私自身も目にしたことがないですし、購入もしてません。
冬はセーラーの下に着こんで、規定のカーディガン(秋に採寸・購入します)を羽織るぐらいですね。寒いですが、教室は暖房入るのでなんとかなってます(´・ω・`)
内緒さん@中学生 [ 2014/12/26(金) ]
なるほど!教室はあったかいんですねw カーディガンがあるのですか!なんかうれしいです!笑
あと、みっちーさんはこの時期どんな勉強をされていましたか?あと私、やっぱり普通科にしました!アドバイスなどあればお願いします!
みっちー@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
それでも教室の場所によって温度差はあるんですけどねwカーディガン嬉しいんですか(゚д゚)!笑
まぁ私も中学の時はウィンドブレーカー羽織ってばっかりだったのでちょっと新鮮でしたが…w

この時期ですかー。私は、塾から「東に入学するならこれくらいの量の課題が出るからやりなさい」みたいな感じで課題が死ぬほど出てたのでそれを片づけるのに必死でしたね笑。実際入学してみて課題の少なさ(実際量はありますが塾課題と比較すると少ないってことです!)にビックリしましたが。

もし苦手科目があるのでしたら、それは伸びしろのある科目なので苦手の克服もオススメします。苦手科目って大抵嫌いな科目なので辛いかもしれませんが…。
過去問を解いてみるのもオススメです。合格点は発表されてなかったと思いますが、今自分はどのくらいの点数が取れるのかが数字として見えてくるので出来ていれば自信にも繋がると思います。勿論出来ていなくてもまだ時間はありますし、間違えた問題やその分野をしっかりやれば本番で点が取れると思います(^^)/

普通科は選抜1、2共に国際よりも倍率高くて焦る時もあるかもしれませんが、焦らずいつも通りに挑めばいいと思います(^^*)
また、中学で仲の良かった友達と高校が離れてしまう、ということもよくある話なので、卒業まであと少し。勉強も勿論大事なんですけど、1日1日を楽しんでください。
内緒さん@中学生 [ 2014/12/28(日) ]
とても丁寧に回答してくださりありがとうございました!(^^)v
私は塾には通っていませんが、今からしっかり過去問などを解いてみます!数学と理科が苦手なので、克服できるように頑張ります!!
普通科の選抜2で合格目指してます!
みっちー@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
いえいえ(^^)
頑張ってくださいね。

数学と理科は私も苦手でした…。私の時とは問題傾向が変わっているかもしれないんですが、私の頃は公立高校の数学入試問題はかなり難しいと言われていたので、最初にある小問集合(簡単な計算の部分です)を落とさないようにするのに必死でしたね。難しい問題はその分得点できない人も多いので、取れる所を確実に取りましょう(^^)/

理科も中学でやる所って苦手な人にはホントキツいんですよねー笑。地学生物の辺りは暗記でなんとかできても化学や物理もありますし…(物理の音の計算?の部分は私も入試1週間ぐらい前までちんぷんかんぷんでした笑)でも過去問見てみると化学の方はわりと計算ってよりも言葉を抑えてればなんとかなるかなって感じでしたので、計算(中学範囲の化学で計算があったかが曖昧なんですが…)が苦手でしたらとりあえず言葉を確実に暗記したらいいと思います。

私も選抜2でした(*´∀`*)
頑張ってください、応援してますよー!
内緒さん@中学生 [ 2014/12/29(月) ]
はい!がんばります!(^O^)/
理科は暗記をしっかりやります!(重要用語とか…)数学は、もう一度基礎からやってみます!!
あとは、尾道東高校に合格したい!という気持ちで乗り切りたいと思います笑
参考になることをたくさん教えていただいてありがとうございました!(^_-)-☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生♪@中学生 [ 2014/09/12(金) ]
尾道東高校の国際教養コース受けたいのですが、修学旅行は、いつ、どこへ、どのくらいの期間行くのですか?
ぴよこ@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
国際も普通科も10月ごろに修学旅行に行きます。
国際はカナダに10日ぐらい行きますね。
今年は10/14〜24です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved