教えて!尾道東高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/06(火) ]
本番ではどのくらい点数が取れれば良いですか?
先生には180点あれば安心と言われたのですが正直それは無理そうです。私は過去問をやってみて150点ちょいぐらいですが合格は厳しいですか?
またいい勉強方法があればご教授願えるとありがたいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/06(火) ]
すいません。上の質問を投稿したものですが肝心のどこ校を受けるかを書き忘れていました。
申し訳ございません。
後書きになってしまったのですが私は尾道東高を受験します。
Aaa@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
多分行けそうですがほんとに中学の内容はしっかりやっといた方がいいので手は絶対抜かないでください!それと理科社会は暗記と学校のワークでなんとかなる1番伸びやすい教科だからそこが低かったら重点的にやってみるのもありだと思います。それと過去問解きまくる!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/13(火) ]
回答頂きありがとうございます!
少しでも点数をのばせるように最後まで努力します。
合格できるように頑張ります!
登でやんす@中学生 [ 2024/02/14(水) ]
多分行けると思います!勉強も大事ですけど1番は自分を信じる!不可能は無い I’m possible
最後の最後1番いいところでミスりました、、、とっても悲しいです、
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/15(木) ]
分かりました!
自分を信じて頑張ります!
It's possible!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
実力テストで300点なですけど何点あれば受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
300点でも合格する可能性はありますが、安心できるゾーンまで行きたいなら340点〜は欲しいですね!
テストの点数が顕著に低い教科の基礎から勉強して、点数が上がってきたら好きな教科の応用や他の教科の基礎固めへ行くといいと思います!
頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
悪いですけど行かないほうがいいですよ。自称進学校で課題と校則が多いだけの学校です。頑張ってもっと上の高校を目指すほうが後悔しませんよ。この高校のいい面だけでなく悪い面も調べてから決めたほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/15(金) ]
課題の量はそこそこですし、校則もある程度の寛容性はありますよ。行かないべきである理由を述べるなら具体性(課題の量,校則がどの程度厳しいのか)を持たせてください。志望校に根拠のないイチャモンを付けるのは良くないです。
投稿者さん、頑張ってくださいね!コツコツ勉強して成績伸ばしましょー!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/22(月) ]
上の人課題の量そこそこって言ってる時点で具体性ないですよ。投稿者さんが今どのくらいの学力かは分かりませんがもっといい学校に巡り合えることを切に願っています。明らかな入ってくれコメントなどは関係者に関わることが多く慎重な見極めが必要です。明らかな下げコメントなどもですが。私の感覚では課題は多いです。悔いのない受験頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/24(水) ]
国語)週明けにワーク提出。大体1時間くらいで終わる。
数学)週明けにワーク提出。大体2時間くらいで終わる。
英語)週明けにワーク提出。大体1時間で終わる。
理科)課題は考査の時のみ。
社会)課題は考査の時のみ。
その為、授業ごとに予習を求められる場合がありますが、大体2時間あれば終わります。
週明けまで課題を溜め込むタイプの計画性にない人は多く感じるかも知れませんが、コツコツ一日1時間でもやってれば楽に終わります。一日1時間が多く感じるなら進学校に来るべきではないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
成績に2があるんですけど尾東には、受かりますか? 中1です。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
これからの頑張りできまります!!
中1なら全然間に合いますよ!
内緒っす@在校生 [ 2021/01/02(土) ]
在学中のものです。
尾道東は毎年他の高校と比べて倍率が高いのもある上、今年から定員が1クラス分減るのもあってもしかしたら厳しいかもしれませんね💦でも、他の教科で5や4を取って補えることが出来ているなら、本番の試験によりますが大丈夫でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
当日の点数、各教科平均して28点くらいしか取れる自信がありません…(もしくはそれ以下の27、26)
内申点は自分で言うのもですが程々にあります。けれど選2は本番のテストが大事と言うので不安でしかないです。
こんな人だと合格できますかね、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
ごめんなさい!
投稿する高校間違えてしまいました。申し訳ないです🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@在校生 [ 2019/09/27(金) ]
私は毎日予習をしろと言われた教科の予習はし〜っかりとやり、その予習の時間を含まず、家で1時間勉強をしています。正直言って毎日1時間問題集をやっていれば課題はたまらん。うーんたまらん。だから課題がたまって先生方に早く出すよう促されている我が同胞、毎日1時間だけでもがんばってやってみよう!そして、全国一の高校へと築き上げるのです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/05/01(水) ]
東高に来て1年程で鬱病になって通信に行くことになって人生変わった人です。勉強は自己流のやり方があってるから自主的にやりたいとか、課題多いところに行きたくなかったら来ない方がいいです。もっとバカな高校に行って楽しい日々を送りたかったです。(><)泣泣

私はここにくるまで課題は完璧にきっちりやれる子でした。でも東高は課題が多すぎます。クラスによってばらつきがあるのも本当に不公平ですが私のクラスは数学の先生がテスト週間の1週間前にいきなりワーク100ページとか出してきたり、いろんな教科の小テストが毎日1~3くらいあったりして、課題をやらなかったりテストの点が悪かったりするとペナルティーがありました。課題をサボってもやるまで先生は呼び出したりしてきます。どんなに頑張っても毎週課題が多くて大変な時期がずっと続く感じで休暇が取れず病んでしまいました。毎日コツコツやっていても想像を遥かに超えるくらい大変なので本当に疲れます。先生達はその課題にプラス予習や復習をしろと言ってくるのでわたしはわからない所を親に聞いたりして毎日その時間が3時間以上かかっていました。え?そんなにかかる?と思うかもしれませんが東高の授業は予習で教科書の問題を写して解いたのを見開きのノート半分に書いてもう半分は教科書の言葉を写す…などという無駄に大変な作業をしないといけない教科もあります。※これもクラスによりバラつきがあります

で、先生もウザイやつが多いです
私と担任の先生が模試を元に面談みたいなのをする時に「東高の迷惑」と、模試の結果で言われました。ほんとに人としてもどうかしてます。
他には体育の先生は無駄に偉そうで暴言暴力します。
保健室の先生も冷たくて、ひどい言葉言ってくるし、何も救いないです。
ほぼ全員の先生が課題をめちゃくちゃ出して「生徒のため」と言いますがそれは違う気がします。少なくとも合わないと思ってる生徒が数多く居るし私のクラスには「この学校間違えた」と感じる人は6人ほどいます。先輩にも多くいるみたいです。辞めた人もいます。

ただ言えるのは東高生は優しくて面白い人が多いのがほんとうに良いところです。生徒は本当にいい子ばかりで私は友達に励まされたりして頑張れたことが沢山あります。みんなと離れたくなかったし学校も普通に通いたかったけどうつ病になると身体が上手く言うことを聞いてくれなくて気持ちも何があっても楽しくなくて辛くて、学校の授業中に泣いてしまったりすることもよくあって抑えれなくて大変でした。

でも、うつ病みたいになる子を私も見てます。
大切な友達が辛い思いしてるの見るのほんと辛いです。東高はやりすぎている気がします。
一部の人は良い大学に行けて先生に感謝していますが一部の人はめちゃくちゃ辛い思いしたり、不満を持っている子が多いです。

東高は北高越そうとしてます。
まず、入ってくる生徒が東高のイメージを間違っている人が多いと思います。わたしも楽しくて勉強は北高ほど頑張らなくて学校行事に力を入れているくらいだと思っていました。でも地獄みたいだし居るだけで辛い場所になりました。
今は大切な友達と外で遊んだりして関係を保っています。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
本当に私もそう思います…
トマトソース@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
私もそう思います。
定期試験で出される課題量が相当多かったり、1週間前になっても試験範囲が出されない教科だってある。先生たちは徹夜学習では後退する一方だとか言ってますが、それしかできないのが現状で、日頃の自分のやり方に問題があるのではと見直しても毎日の予習、課題、小テストの勉強のおかげで復習・試験勉強なんてできないことは明らかで自分は悪くない。
北高の様子は知りませんが差がでているのは生徒の可能性、時間を奪っているからということは確かです。
ぼくは、今も課題をやっていて試験3週間前ながらも、試験の課題消化の時間なんてない。このままではいけないと思い、なんとか隙間時間を見つけようとしてもない、最近の平日は瑠璃際の準備に拘束されて、いつも疲れて家では残った力を使って眠いながらも予習をしている。
そして瑠璃際が終わったと同時に試験発表
自分はそこまで賢くないから、プランを立てるのは苦手だからという理由じゃないと思う。みんな同じことを考えているはず負のサイクルだということを。
バジルマヨネーズ@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
どうして学校へ行かなきゃいけないんだ
ふとそう思うことがあります。
真実を教えない教師だらけですよね。
ここでは共感する情報で溢れかえっており歯痒い思いが少しはマシになりました。

予習をしろ復習をしろと
作り笑いの教師が見せかけの正義を主張しています。
これは果たして教育と言えるのでしょうか。
今中二中三の人は絶対にこの投稿を読んで欲しい。そして知って欲しい。
もうこんな被害者を増やしたくないです。

最後に、生徒はみんないい子ばかりです。
一般男性@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
ここはひどい学校ですよ。特に教員が酷いです。いきナリ問題集を3冊もやってこいとか、許されるべき事ではないでさよね
ひみつ@在校生 [ 2019/07/27(土) ]
いい先生もいるよ
楽しいよ
コツコツすれば宿題終わるよ
この掲示板の本人です@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
皆さんコメントありがとうございます。学校ではあまり悪口を言わない風潮がある気がして楽しい話で充分だったので溜め込んでいましたが、こんなに愚痴を吐ける場所があって、しかもそれに共感してくれるおなじ学校の人がいて良かったです。
これを書いてから私は何回も首を吊って死のうとしました。夏休みもずっと首を吊ってODをして何度も失敗して苦しかったです。
先生達が社会の大人皆に見えたからです。
先生たちに馬鹿にされたり、貶されたり、蔑まされたり、頭が悪いだけで、要領悪いだけでここまで態度が変わるのか…と、絶望しました。ですが、そこで私が負けないメンタルを持ってたらこうはなってないだろう…こんな私には同じ未来しか待ってない。また大人に出会ったらこうなる。と思ってました。
けど精神科に行って薬処方してもらってなんとか自殺願望を減らしてまだマシに日々生きてます。けど、ずっと毎日苦しい。死にたいしか思わない。
学校って「勉強するところ」ですよね?それ以上でもそれ以下でも無いですよね?だって校則でそう示してるもんね?あんたらのクソみてぇなプライドとエゴを押し付けて理想の生徒像に仕立てあげんな。どうして「出来ない子にトラウマを植え付けられる場所」にならなきゃならないんだ。先生たちは態度がデカすぎて酷い。もし先生がこれみてるなら考えてみてよ。
人権守れよ?生徒でも人だから。人間なの。心は泣いてるよ。怒られたくなくてみんな笑ってんの!!!!!!
私はあんたらよりよっぽど優しくて良い大人になってやるからそうやって私たち生徒の事を苦しませることだけほんとやめな?
生徒をコントロールしようとするなよ。
それだけです。
名無し@関係者 [ 2020/03/04(水) ]
しんどかったよね。きっとあなたの人生は勉強では測れないものが多すぎて、東高の水に合わなかったんですよ。(確かに無駄に感じるような課題が多いですよね。)
そんなつらい中、追い打ちをかけられるようなことが沢山起きてしまって、つらかったですよね。
自分が好きなことをとことん極めれば必ず充実した人生になります。知見を広めれば壮大な未来が見えてきます。大好きなことなら99パーセント嫌いになっても1パーセントは好きでいられます。1パーセントの好きを原動力にあなたは成長し続け、生きていける。
大丈夫だよ!
???@関係者 [ 2020/03/06(金) ]
コメント見させていただきました。
辛いのは自分だけじゃ無いって思えて、少し気分が楽になりました!
自分も勉強がそんなに出来る方じゃないし、周りは出来る子だらけ、頑張っても結果が出ない、課題は多いみたいなので身体と心を病んでしまって学校やめようかなんて考える時期がありました。
学校に行く前に、腹痛や頭痛、倦怠感に襲われたり、
ご飯が食べられなくなったり、嘔吐とかにもなりました。
毎日泣いていたし、今思えばめちゃくちゃな生活をしていたなと思います。
友達にもこんな愚痴を言いづらくて、学校ではとりあえず笑って、普通っぽく過ごして病気であることを知られないようにしてました。
東にはこんな子は沢山いると思います。
学校に来れなくなったり、やめてる子もちょくちょくいます。
でも、一部の先生や友達は色々サポートしてくれて、
今ではだいぶマシになりました。
だから、あなたも1人じゃないので安心して下さい!
味方になってくれる人は沢山います!
まだ人生これからですし、自分のやりたいこととか目標を見つけて頑張って下さい。
応援しています!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
兄から、体育科の先生は厳しいと聞きました。
本当ですか?
ナイショさん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
ほんとです。部活をやめると目をつけられます。普通に着ているのにお前の体操服の着方はなんだとか1センチの触覚にも文句をつけてきます。他の人には注意しません。マラソンはみんなよりも1回多く走らされました。
ナイショさん@一般人 [ 2019/05/01(水) ]
あと生物基礎とか地学基礎とか教えてる先生は教科書の穴埋めでしかないプリントを毎時間くだらないトークをしながら埋めさせるだけです。ほんとに進学校なのかと疑いました。入学前は進学校だと思っていましたが違いました。古典の先生は大好きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@中学生 [ 2018/03/17(土) ]
カバンって何使いますかー?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/18(日) ]
中学校ではサブバッグと呼ばれているものを使います
新一年生@質問した人 [ 2018/03/19(月) ]
私もそうしたいんですけど、全部入りますかね?
弁当とか教科書とか…
内緒さん@中学生 [ 2018/03/19(月) ]
でも、一番いいのはリュックとサブバッグを併用することですよね!
卒業生@卒業生 [ 2018/03/23(金) ]
教材はかなり多かったので
安い鞄だと持ち手が破れたりしてしまう事もあります…

私は大きめのリュックとお弁当は別で持って行ってました!
全部を1つに収めるのは結構大きい鞄でないと難しいかもしれないですね…
新一年生@質問した人 [ 2018/03/23(金) ]
教材多いんですね…
大きいリュックにしようと思います!
みなさん回答ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
茶色のスクバとか浮きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
やはり国際教養コースを受ける人の英語の通知表はオール5ですかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/06(火) ]
英語はオール5でもおかしくないと思われます
ただみんながみんな英語が得意というわけでないので大丈夫です!
成績はどのくらいですか?また国際教養は受けられたんですか?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
やはりいてもおかしくない感じですよね!
ありがとうございます!
国際教養を受けたかったのですが結局受けなくて気になって聞いてみました!
英語はずっと好きだったので英語だけオール5みたいな感じです笑
でもほかの教科は悪いです(^^;)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/25(日) ]
今年選抜2で尾道東国際教養を受けるものです
内申が100無くて公立の過去問教科で150点くらいなんですが合格できるでしょうか??
ちなみに倍率は1.3で焦ってます
ちわーっす@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
おなじくらいなんすよー
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/03(土) ]
今年尾道東国際教養受ける方がどんくらいの成績なのか知りたいです😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

尾道東高校の情報
名称 尾道東
かな おのみちひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 722-0043
住所 広島県 尾道市 東久保町12-1
最寄駅 1.9km 尾道駅 / 山陽線
2.3km 新尾道駅 / 山陽新幹線
3.3km 東尾道駅 / 山陽線
電話 0848-37-7137
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved