教えて!広島大学附属福山高校 (掲示板)
「都道府県」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
どのような勉強をしていますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
国語はとにかく長文を速く読む,数学都道府県の問題をひたすら,理科は教科書を何度も読む,社会は資料集を何度も読む,英語は英作文の練習くらいだよ。
卒業生@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
数学都道府県の問題を・・・・
どんなに実力があっても普段都道府県レベルの問題にしか触れてないと面食らってしまいますよ、附属の数学は。塾へ行ってないと合格は難しいというのはそういうことです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
葉月@中学生 [ 2012/02/27(月) ]
広島大学附属福山高校に合格した方に質問です。
塾はどこに行っていましたか?
選ばれた理由と、よかったところを教えてください。
りんご@在校生 [ 2013/05/04(土) ]
僕は3年の夏から、鴎州塾に通いました。
47都道府県の公立の理科の問題をやったこと(週に4県分)で相当理科が得意になりました。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/09(木) ]
教えてください。
3年になってどのようなタイムスケジュールで家で勉強していましたか?
りんご@在校生 [ 2013/05/14(火) ]
塾は週一で、それ以外の日は塾の宿題をしていました(かなりの分量だったので)。とくにタイムスケジュールは組んでませんでした。
質問の内容とは違うのですが、各教科でやっておいた方がいいことを書いておきます(私がやっておけばよかったと思うこと)。
国語.論説文などを普段から読む
数学.3年の夏休み中に中学の範囲を終わらせておく(公式・解法などの習得)二学期からは問題をガンガンやる。
英語.単語
理科.教科書を全暗記するくらいまで読む
社会.理科と同じ(資料集もしっかり読む)
正直、附属福山の入試で特別に対策しておかないといけないのは数学くらいです。理科,社会は教科書で十分対応できます。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/28(火) ]
りんごさん、ありがとうございます。
塾で3年になってから理科と社会を取ったからか、模試でも振るわず、焦るばかりです。
もしまだ何かありましたら、ぜひアドバイスください。
受験までにスランプとか、ありましたか?
もしかして自分は今がスランプなのかと思うほどです。
りんご@在校生 [ 2013/05/28(火) ]
模試の結果は気にしないほうがいいです。私なんて、最後の最後までC判定くらいでしたから(笑)
模試の判定より、過去問がどれだけできるかです。
内緒さん@中学生 [ 2013/05/29(水) ]
りんごさん、早速ありがとうございます。
過去問はいつからやりはじめましたか?
りんご@在校生 [ 2013/06/04(火) ]
11月~1月にやりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
広島大学附属福山高校の情報
名称 広島大学附属福山
かな ひろしまだいがくふぞくふくやま
国公私立 国立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 721-0907
住所 広島県 福山市 春日町5-14-1
最寄駅 0.9km 東福山駅 / 山陽線
2.8km 大門駅 / 山陽線
4.6km 福山駅 / 山陽新幹線
電話 084-941-8350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved